2015年5月26日火曜日

新入荷のランプ、続々と店頭に並んでます。

お疲れ様です。

今日は久しぶりに5人全員揃って仕事してました。

大分細々仕事がはかどったり、2階に新しくクーラーがついたり、店頭ちょっとづつグレードアップしてます!

今日はあまり時間がないので、また明日以降誰かが色々紹介してくれることにしてさっそく本題にいきたいと思います。。


リペアの終わったニューランプが続々出て来てましたのでいくつかご紹介!



即SOLDになりそうな1950's 3灯スポットフロアランプ。

黒×金にパンチングシェードです、しぶい。。





こちらは40'sのオール真鍮タイプ。





中央にはストーン付き、


ベースのデコレーションも良い感じ。。




点灯させるとこんな感じです。かなり雰囲気出てますよー




1灯タイプもあります。
あまり数の出ないウッドベース。


シンプルなベースに ここだけアクセントが効いてて◯


擦れは程良ーくこんな感じ。








入荷の度に早くにSOLDになる50'sフレキシブルランプ。



自由に角度をつけれますのでこんな感じでピンポイントで光を当てれます。






それから後ろに写ってるのは入荷の時にチラッと紹介したギミックランプ。
そんなに古くないものですが、多分日本に入ってくるのは珍しいんではないでしょうか。

これはスパークルボウルランプと呼ばれてて、アメリカではちょっと昔から、現在も人気のあるランプです。お祭りやクリスマス、イベント事で飾られることが多く

器用なアメリカ人はDIYとしてプラスチックのコップで作る人もいます。
絶妙なバランスが難しいですが。。

立体的で、ちょっとアトミックな要素もあって可愛らしいですよね^^
部屋の間接照明にあったらめっちゃ雰囲気いいですよ。
おすすめです。




ハンドメイド繋がりで、昨日店頭出ししましたデコレーションランプもご紹介。
これはヴィンテージ好きの方はよく見かけますかね??定番の人気商品です。
今回は可愛らしいテーブルランプも登場しました。


これはLAWNWARE社のプランターをリメイクして作られていたものです。


元々はこんなフラワーポット。

これに穴を開けてカラフルなプラスチックビーズを散りばめています。



こんな感じ。



光らすととっても可愛いのです。

これもアメリカではイベントごとのイルミネーションやお子様部屋の照明など
幅広く楽しまれているポピュラーで人気の間接照明です。

最近海外の画像を見てたらアウトドアでランタンのように使用してるのをいくつか見かけて
ちょっと今っぽいヒッピー、70sな感じで可愛らしかったですよ。








それから、即SOLDになりそう、カラフルなブロックアクリルが敷き詰められた1960-70'sランプ。
光がもれてオレンジ、グリーンが綺麗に発色してます。
 消したらこんな感じ。



50'sのオリジナルシェードに黒金ベース、極上のミッドセンチュリーランプです。

この2点も、
50'sらしいピンク×ゴールドセラミック、





小ぶりなモダンランプも沢山リペアから上がってきてます。



BARランプも追加。

このへんのグースネックも数点上がってきてます。
これは1940-50'sEAGLE社のもの。大きめサイズです。

こんな感じでハイペースにランプが仕上がっていますのでぜひ店頭まで見に来てくださいね。

WEBにも少しづつアップしていきます。


最後駆け足になってしまいましてすみません。。


明日もご来店お待ちしておりますー!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/
FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿