2015年5月21日木曜日

BIG EYES

お疲れ様です。

やっと日本の流れに慣れてきました。
昨日までやや時差ボケ気味の6時起床の生活で20時頃には眠くなる状態でしたが、少しずつですが、平常運転に戻しています。

さて、今日の業務内容ですが、、、

スタッフ総出で少しづつディスプレイをいじったりしていました。



後ろには目立ってなかったプラントハンガー売り場を作成しました。


気づかなかったのですが、かなりの在庫がありました。


1960’sのヘンプのヴィンテージものから、ウールの1970’sの物まで、幅広く取り揃えております。


特大もいくつか!
このプランター付きセラミックランプは一押しアイテムです。



WESTMOUNTAINさんに作成依頼したレザープラントハンガーもいくつか追加しております。


こちらはヘンプの編み込みの新品のプラントハンガー。
お求めやすくなっておりますので、おすすめです。
サンプルで2本のみですが、まだまだ増える予定。


その他置きタイプのプランターも多数ございます。


後は、前回入荷の威力がすごすぎで、商品がまだまだ豊富。。。
今日も大きいソファ等を3台納品したのですが、ほんとまだまだ商品豊富です。

いやいや嬉しいことなのですが。。。

ちょっと残りすぎているものを、外のブースに出して、店頭限定の処分SALEスぺ―スを作成しました。

第一段はスパイラルラックシリーズ。


TAXINのぽっきりプライスです。


こちらも店頭限定で、1970’sビニールレザーチェアとローテブルをSALEにしております。



土日までには色々と増える予定ですので、是非、週末は見に来てくださいね。
※店頭限定になります。







そんな感じで業務報告でした。






前置きが長くなりましたが、題名の”BIG EYES”ってご存知ですか??
昨日のブログでも、”シザーハンズ”のワンシーンをご紹介しておりましたが、
ティムバートン監督の新作の映画”BIG EYES”を飛行機で見て、色んな意味で感動したので、ご紹介させてください。



こんな感じで、少し悲しそうな、大きい目のした、少女の絵、見たことありませんか??
1960年代頃の大流行したアーティストでヴィンテージ市場でも希少価値の高い物です。

少しホラー??と思われがちですが、実話を元にしたスキャンダルなお話でかなり見応えありました。



ティムバートンがミッドセンチュリー好きだとは知っていましたが、新作を見て、インテリア的にもかなり勉強になりました。
1950年代から1960年代に時間軸が移動していくのですが、これって1950’s?なんや!と新発見があったり、ほんと見応えありました。

予告編からスクリーンショットが取れたのでご紹介。

いきなりですが、色んな所にミッドセンチュリー!!!
当店でも取り扱っておりますが、ヴィンテージカーテンが空間の主役になっています。


ほんとすごい豪邸。。。
そして、すごいクオリティのミッドセンチュリファニチャー。

以前顧客様のご自宅に納品させて頂いた、スペシャルソファと同じ、ラウンドタイプ。

2014/1/04ブログ。

かっこよすぎ。。。
ホームBARセットがあります。
カーチスジェレ??も壁に

WANTの在庫でいうと。。。
このカウンターか。

こっちの方が近いですね。
1950’sBARカウンター

そしてこの椅子かな??

1950’SBARチェア


プールサイドにはアカプルコチェアが。。。
舞台が北カリフォルニアです。



 ファイバーランプやシェードランプなどがポロポロ写ります。
やっぱり関節照明いいですね。









このビニールレザーの1950’sソファもめちゃくちゃカッコよかった。


画像の通り、大ブームを起こしたわけですが、それにはいろいろとわけがございまして、、、
もう詳しくは映画を見てください。

インテリア、時代背景はもちろん、内容もすごく面白く、見ていて苦になる時間がなくて、あっという間にラストシーンでした。

コーディネイトの参考にもすごく勉強になりますよ。
今、調べたら8月ごろからレンタル開始みたいです。。。
すいません。。。。






当店にもBIG EYESが1つだけございます。
20年間開けられてなかった倉庫から、発見したもので、仕入れたときはBIGEYESの存在自体は知っていたのですが、あまり趣味ではなく、値付け時も映画を見る前だったので、破格のプライスが付いていてびっくり。

少女だと結構ホラーですが、猫なので飾りやすいですよ。


お馴染みBIG EYES。


こんな感じで商品の付加価値が上がるブログを書きたいなぁと、
毎日スタッフとあーだーこーだ言って、ブログを書いています。

少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。



週末に向けて、いろいろと準備しております。
新商品もまだまだ増えていっておりますので、是非ご来店お待ちしております!!!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
定休日/第二、第四木曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿