2015年5月11日月曜日

スぺ―シーなご紹介。

お疲れ様です。

台風が近づいているようですね。
最近は暖かくっていうか暑くなってきて、夏はすぐそこだぜなんて思ってたんですが、梅雨があったんですよね。
じめっとしたシーズンは早く終わってサクサクっと夏になってほしいものです。

さて、数日前のブログでガーデンスタイルって題して一室を作ってみたんですが、今日もやってみました。

今日はスぺ―シーな感じでまとめてみました。
新入荷アイテムやこれまでも何度かブログに登場したアイテムをかき集めましたよ。
前回のガーデンスタイルとはガラッと雰囲気が変わりました。
でもラグは同じですね。

では一つずつご紹介。
今回入荷のアルコランプ。
こちらは復刻?タイプ。
変わった形ですが、フロアランプをどうすれば吊り下げランプみたいにテーブルを照らせるかって所から始まって、試行錯誤した後こんな形になったそうです。
ランプ一つでも色んなストーリーがあって面白いですね。
まだHPにはアップしていないので、ランプまとめてアップする時に細かい写真も撮りますね。


続いてこちら。
1960-70's ヴィンテージ スペースエイジ デザイン シングルソファ
スペースエイジデザインがモロな一脚。
モノトーンカラーもクールでカッコよく、それからこの肉厚な座面。
座り心地もふっかりしていて、包み込まれる感じでおすすめです。
こういった変わった形のチェアがお部屋に一脚あっても面白いですね。

スぺ―シーということで、地球です。

1980's ヴィンテージ ライト付き グローブ / 地球儀

地球儀型のランプも良いアクセントになっておすすめですよ。


他にもこのタイプのランプがいくつかございますのでご紹介します。

1970's ヴィンテージ Replogle Globes社 地球儀 リメイク ペンダントランプ

半球タイプのこちら。
大陸の部分は凸凹した手触りです。

それから珍しいこんなランプも!

1960's  ヴィンテージ ムーン クレーター ランプ

クレーター一つ一つに名称が細かくビッシリ書かれています。
なんかロマンを感じるランプで気に入っています。

次はこのテーブル。
  • 1950-60's ヴィンテージ ブーメラン ローテーブル
  • 高さの違う天板が組み合わさった、ブーメランデザインのテーブル。
  • こんな風に椅子の横に置いたり、パソコンデスクでも便利に使えそうなデザイン。
  • 合わせやすいナチュラルな色味でおすすめです!

それからこちら!!
スペースエイジど真ん中アイテム、1960's ファイバーグラスランプ。
このファイバーがクルクル回転しながらゆっくりと色が変わっていきます。
やや大きめサイズの希少なランプです。


今回入荷で、リペア完了しましたこちら。
振り子時計など、長い歴史を持つSeth Thomas社製1970's クロック。
シンプルですが、文字盤のフォントなんかもよく見るとお洒落。。
こんなカッコいい時計もございます!


4つのカップがタワー上にまとまる70'sポップな小物もございます。
小物入れにも良し、キャンディーやお菓子なんかを入れてもいいですね。
僕はナッツ類を入れたいです。

僕の中で宇宙人っぽいなと思ってのご紹介ですが、こういった珍しい置物もいくつかございます。

個人的にも好きなこのポスター。
シュールさを感じるものが好きです。


すみません、一番スぺ―シーなこいつを忘れてました。。



このボディの中に氷を詰めて、飲み物を冷やせる大容量のR2-D2。
大活躍する季節が近づいてまいりました!


ということで、今回はスぺ―シーにまとめてみました!
また色んなアイテムを使って、たくさんご紹介したいと思います。

では今日はこの辺で。
明日もご来店お待ちしております!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿