2015年5月25日月曜日

インダストリーアイテムとミッドセンチュリーアイテムで一室。

お疲れ様です。

今日もたくさんのご来店ありがとうございます。

昨日僕は休日でして、泥のようにベッドにへたり込んだまま半日は寝たかしらと、またお馴染みの休日ならではな過ごし方になりそうだったので、のそのそと馴染みの銭湯(徒歩1分)へ行ってリフレッシュしました。

銭湯を出る頃にはもう夕方だったのですが、せっかくの休みがもったいないぜと、地下鉄を我ながら華麗に乗り換え、若者の街、堀江へ向かいました。
これといって目的もなく、ただ散歩がてらぶらぶら歩いてると、面白そうなお店を見つけたり、お洒落なヤング達を見かけたリ、ふらーっとお店に入ってふらーっと出て、普段あまり行かない街ですが楽しく過ごせました。

さて、そんな休日明けの今日は僕がブログを書く日。
今日も一室作りました!

今日は渋いインダストリーアイテムと、極上のミッドセンチュリーアイテムを組み合わせてみました。
家具を配置するスペースも少し広げました。
キャメラ寄せてご紹介していきましょう。

ビーチクルーザーでお馴染み、1960-70's Schwinn社のエクササイズバイク。
重みのある漕ぎ心地で良いエクササイズになります。
こんなヴィンテージのエクササイズマシンが部屋にあっても面白いですね。
詳細はこちら

続いて、WANT定番のインダストリーロッカー。
1940-50's Medart社のロッカーで、深みのあるカーキが良い雰囲気です。
H1675mm W910mm D380mmと、そんなに大きくなく、お部屋にも取り入れやすいサイズです。
同型が2台あったんですが、こちらのロッカーはこの1台になりました。
詳細はこちら

先日の前便入荷のポスターは好評につき残りわずかに。
このポスターを入れてるスチールボックスもカッコいいですよ。
カーキがかった茶色で、少しやれた風合いもまた良しです。

ロッカーの隣にはバタフライテーブル。
扱いやすい小ぶりなサイズで、色んな使い方ができておすすめです。詳細はこちら
ここには鉄ものを集めましたが、それぞれが良い風合いを持っていてCoolですね。

バタフライテーブルの上には、ビールメーカーCoorsのバーランプにBall社の古いメイソンジャー。
現行のメイソンジャーももちろん良いですが、古いメイソンジャーも現行とは違った風合いでおすすめです。

こちらもご紹介します。

マルセルブロイヤーの代表的作品、70'sワシリーチェア。
自転車のハンドルからインスパイアされたデザインで、スタイリッシュでありながら独特の風格も感じる希少な一脚。詳細はこちら

続いて綺麗な曲線が特徴的な1940'sナイトテーブル。
サイズはH690mm W380mm D350mmで、ちょっとしたスペースにも置きやすい、これもまた色んな空間で活躍します。詳細はこちら

ここにもインダストリーアイテムを。
1940-50's TOLEDO社のドラフティングチェア。
ウッド座面が最高で、無駄のない佇まいはいつ見てもCoolです。
詳細はこちら

センターテーブルは1959年製、Laneウッドローテーブル。
天板は、木の継ぎ目のコントラストが美しいダブテイルデザイン
年々希少になっているLane家具ですが、こちらは20年間ずっと開かずの倉庫で眠っていたもの。
状態もとても綺麗で、是非とも長く使っていただきたいテーブルです。
詳細はこちら
ここにはジャンルや年代も様々なウッドアイテムが集まり、それぞれの木の風合いも楽しい空間です。

そんなCool家具たちを照らすのはこちら。
1960-70's クローム3灯フロアランプ。
色んな角度を照らせるフレキシブルタイプで、スペースエイジデザインが素敵です。
高さも調節できて、写真より高くもできます。
詳細はこちら

天井には、本日店頭出しのこちら。
希少な1960-70's スペースエイジデザインシャンデリア。
ブラックスモークのプレートに写り込む灯り、それからこの幾何学的な佇まい。申し分ないです。
店頭でも是非じっくりご覧ください。
詳細はこちら

こんな感じで、今日はインダストリーアイテムとミッドセンチュリーアイテムを集めて一室作りました。
気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせ、ご来店下さい。

では今日はこの辺で。
明日もご来店お待ちしてます!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/
FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿