2015年5月22日金曜日

色んな年代のアイテムを集めてコーディネイト。

お疲れ様です。

今日もたくさんのご来店誠にありがとうございます。

しかし今日も暑い1日でしたね。
もうバーベキューをしたなんて話をちょこちょこ耳にするようになりました。
スーパーでもスイカが並んでたりと、だんだんと夏を感じるようになってきました。

僕は滝めぐりに行きたいです。
もうすぐ連休があるっぽいので、早起きして「滝周遊ツアー」なんて題して自然に包まれたいものです。

そんな僕がおすすめする滝をひとつ。。
高知県に流れる「轟の滝」。

滝が3段に分かれていて迫力満点です。
写真は遠くからの絵ですが、実際はこの滝の真下まで行けます。
この滝の真下までの道中、竹が生い茂る道を通って行くのですが、そこがまたなんとも清々しく、滝の流れる音と竹のそよぐ音。それから季節によってはウグイスの鳴き声も入り混じって、とても贅沢に自然を味わうことができます。

日本の滝100選にもランクインしている轟の滝、四国にお出かけの際はおすすめします。



さて今日は、また1室作りましたのでご紹介します。
今日は1910-70'sの色んなアイテムを集めましたよ。


優美な曲線に綺麗な朱色のナウガレザー。

足元にはは発色の良いピンク色の1950-60's ダストボックス
ダストボックスって言ってますが、植木を入れてもキュートでおすすめです。
手前のランプは70'sテーブルランプ。
カラフルに光る可愛らしいランプで、このタイプのランプがタンターンと減っていたので、入荷できて良かったです。
ベッドサイドや玄関などにも、こんなカラフルなランプおすすめですよ!

コーナーには1950'sの渋い3灯フロアランプを。
この写真では分かりにくいですが、内側には綺麗な水色の小さめシェードが付いていて、実際は淡い水色の光が広がってもっと綺麗なんです。
色んな使い方ができるパーテーション。光を透かした時も、アンバーのこっくりとした光が溢れて素敵です。

サイドテーブルには1950'sキドニーテーブル
こちらも希少アイテムで、この前のアメリカ買い付け中に、バイヤーがこのサイドテーブルやセンターテーブルを見つけたんですが、猛烈に高くて買えなかったそうです。。
WANTにも今この1つ。状態も綺麗なので気になる方はお早目に。

壁には先日の前便入荷アイテム、1910'sのタペストリーを額に入れて掛けたり、飛んで50'sプードルやミラーを掛けました。
もっと色んな大きさや形の古いタペストリーと、この辺のミッドセンチュリーデコをたくさんバーっと組み合わせて壁に飾ってもカッコいいでしょうね!
やってみたいなぁ。

ということで、今日は幅広い年代のアイテムをMIXして一室作りました。
また新たにWANTらしい一室おご紹介します!

では今日はこの辺で。
明日もご来店お待ちしております!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
定休日/第二、第四木曜日て
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿