2015年5月15日金曜日

店舗什器紹介と、商品集めてMIXルーム作りました。

お疲れ様です。

今日もたくさんのご来店ありがとうございます。

先日、店舗什器としてコートラックを見に来られたお客様がいまして、その後どんな感じになったかなぁと、この前の休日に覗きに行ってきました。

以前ブログでもご紹介させていただきましたsix helmets様。
いくつか写真を撮ったのでご紹介します。

更にCoolな店内にパワーアップされていました。

別アングル。
実際にハンガーを掛けてみると、ゴールドがポイントになっていて素敵です。
サークルタイプなので、色んな角度から見られるのも良いですね。

今回も、僕のお気に入りの壁ゾーンも撮らせていただきました。
渋い看板が仲間入りしていました。
他にもいくつか変わっていた所があったりと、今回も勉強になりました。
T様、いつもありがとうございます。

さて、新たに面白いご紹介ができたらと思って最近では一室を作っています。
前回はスぺ―シーなこちら
僕の好みの感じやアイテムを交えつつまとめています。
一人で商品集めて組んでとしていると、なかなかいい筋トレになって、勉強にもなります。

今回は、ミッドセンチュリーアイテムとインダストリーアイテムをMIXしました。

一つずつご紹介します。
油絵具の様な塗料でペイントされた奇抜な一脚です。
初めて見た時は、こういう生地なんかなって思ってたんですが、よくよく見ると縫い目や裏面にペイント跡や小さな塗料のヒビがあって、「塗ってんのかい!」って驚いたものです。
こんな個性的な一脚、僕は好きです。

続いて、昨日リペア完了したスペースエイジデザインがカッコいいクロームテーブルランプ。
デザイン性の高い、Coolな曲線を描いたベース。
クリア素材で圧迫感も軽減されていて良いです◎

Apple!?
どうやら後から貼られたものです。
このランプにApple。この意味ありそうで実はなかったりしそうな絶妙なシャレ感。僕は好きです。
ステッカーは剥がせますのでお好みでお使い下さい。

綺麗なペーパーウェイトや人気のポタリーアイテム、珍しいアシュトレイもたくさんございます!
今回はいい具合のヤレ感のバタフライテーブルを使用しました。
小ぶりなサイズで、写真では片側の天板を閉じています。
カップを置いたりすると、サイズ感はこんな感じです。


希少なアドバタイジングクロックも入荷しました。
文字盤にお店の広告を取り入れた時計で、アメリカでもかなり高値になっています。
内部には電球ソケットが2つついていて、コンセント式で点灯も可能です。
ゴールドと赤の組み合わせがカッコいいです!

細かな装飾がされたゴールドベースのフロアランプも今回入荷しました。
シェードの状態も綺麗で、グッドコンディションです!

灯りは、こんなインダストリーランプを照らしました。
WANTでは定番のインダストリーランプ。
実際にこんな風に使うとまた魅力的なランプです。

バスロールサインやコレクターの多いMr.Peanuts、問い合わせの多かった木製Peaceデコはまだ僅かに残っています。

今回はインダストリーアイテムとミッドセンチュリーアイテムをMIXしたコーディネートをご紹介しました。
またCoolな一室を作ってご紹介したいと思います。

今日はこの辺で。
明日もご来店お待ちしております!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001 / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
OPEN /12:00-20:00
定休日/第二、第四木曜日
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿