2013年10月6日日曜日

Recommend storesの紹介

おはようございます!!!


米本です!!今日は夜に3件納品があるので、朝一にブログを書いています!!!



当店のブログのRecommend stores(お勧めショップ)LINKですね!
を微力ですがご紹介させてください。
皆様のご紹介のおかげで、何とかアクセスを保っています。



  • adequate (アダグワッタ)さん  



ヴィンテージの生地や、バッグを解体し再構築し、バッグのみならず、服飾小物から、画像のようなラグや、カーテンなど、オーダーすれば何でも作成してくれます。
アイテムページのURL載せときます。

センス抜群のadequate のアイテムは外国でも高評価になってもおかしくないクオリティで、正直

RRL等のバッグとクオリティは変わらないと思います。

お勧めのショップです。

僕もカバンを作成してもらいました。

あとは財布。田中さんまた打ち合わせしましょう!






ご存じの方がほとんどだと思いますが、寺田町の名店chappieさんです。
仕入れてくる洋服はもちろんのこと、自分は内装などもこだわっていて、いつも勉強になります。
床材や、壁、細かいコケや、布の使い方、間接照明、手すりのビビットカラーなど、自分には出来ない空間づくりで、尊敬のSHOPです。
てか、服見ろやって感じですが。。。
スタッフの倉岡さんは専門学校の後輩で、オーナーの松田さんと去年船に乗ってリア充してきてます。今年も船で、リア充したいです!!!



こちらも僕が紹介するまでもない有名店の梅田中崎町chokeさんです。
僕は地元が上新庄という大阪の北の方出身で、10代の頃はよく梅田で買い物をさせていただいてました。
19才ぐらいの、クソガキのころから、よくしていただいていて、今でも、1軍の古着はほぼchokeさんで購入したもので、サイズが変わって着れなくなっても、なかなか手放せないのは、いろいろ思い出があるからだと思います。
去年もベルスタッフのトライアルマスターを購入させてもらい、早く今年の冬に着たい1着でもあり、
長年1軍で使用するであろう洋服です。
WANT ANTIQUE LIFE STOREからもCHOKE BAR用のランプを提供させていただき、感無量です。
また、余裕ができたら、買い物に行かせてください。




港区にある美容室です。
画像の通り、めっちゃイケてる外観(屋根芝生)で、内装もめちゃくちゃかっこいいセンスのあるサロンです。内装のギミックや、センスのいいアメリンインテリアでまとまっていて、空気感も大好きです。
代表の河合さんとも4年以上の付き合いで、可愛がってもらっています。
河合さん、コップ渡し忘れてすいません。。。
今度持っていきます!


こちらも有名店、南堀江にあるjabberさんです。
オーナーのケンジくんとは同い年で5年前に出会ってから、めっちゃ仲よく飲みに行ったりするわけではないのですが、ちょいちょい仲よくさせてもらっています。笑
一昨日ぐらいも、結婚のあいさつについての電話がかかってきました。

OPEN当時から、お店によく行っていましたが、内装の変わるスピードが速すぎたり、間接照明や、ガラクタや麻布を使用したディスプレイなど、センス良い店内と、流行のアイテムを真っ先に取り入れるなど、同い年ながら尊敬します。
今回も、ぶつぶつ文句を言いながら、WANT ANTIQUE LIFE STOREの噴水がjabberさんに旅立って行きました。
有難うございます!!!

天王寺にあるlitterさんです。
オーナーの寺尾くんは専門学校時代の後輩で、知り合って5年以上たちます。
二人ともアメ村で働いていたころから、情報交換したり、飲みに行ったり、寺尾君の開店の準備を手伝わされたりと、何かと公私ともにお世話になっています。
よく、ディスプレイ資材を買いに、二人でいろいろなところに行っています。
昨日からアメリカに仕入れに行ってみたいなので、事故なく頑張ってほしいです。



大東市にある古着屋さんです。シンプルな内装に、よく見ると、アンティークのホーローランプが吊ってあったり、古着屋さんというかセレクトショップに近い商品の置き方だったり、スケートボードカルチャーのアイテムがあったり、行くたびに発見がある古着屋さんです。
オーナーのユウジさんは僕の1つ上の本当に気持ちのいい先輩で、自分の開店前にいろいろと相談を乗っていただき、本当にお世話になりました。
今日もLINEのやり取りをしていました。笑




今のところ貼れたリンクの紹介です。
時間ができ次第、いろいろと貼っていきたいと思います。
またいろいろなところで紹介していただき、また直接お礼行かせていただきます。
年内は、休まず、バタバタ動き回ろうと思っておりますので、年明けにでもゆっくり行きます。






一昨日、ricebowlのユウジさんとlitterの寺尾君と僕の実家の上新庄にて、ステーキを食す会を開催してきました。

上新庄の名店 ステーキ松阪 ←HP でメニューも見れます!



ハイ。実家のステーキ屋さんです。

僕も久々食べました。一瞬で口の中でとろけてしまい、普段スーパーのお肉を食べている僕には刺激が強すぎました。

うますぎて、3人とも写真を撮る事を忘れて、ユウジさんに写真持ってますか?とLINEしたら、僕の見苦しいステーキを見つめる写真しかなかったので、載せないでおきます。



牛生姜焼き!!!最高でした!!!



こんな感じにで、最終的には実家の宣伝をしてしまった、最高にやらしいブログに仕上がってしまいすいません。。。。。

ステーキを食す会はちょいちょい開催する予定ですので、興味がある方がいればお声掛けください。



今日もご来店お待ちしております!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
米本 健人 -kento yonemoto-
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




0 件のコメント:

コメントを投稿