2013年10月11日金曜日

ピックアップ商品。


お疲れさまです、桐原です。

昨日はお休みを頂いていた私ですが、
昨晩家でオーナーのblogを見てオーナーの疲れ具合やばいやん!ってなったので
オーナーの元気を出すためにもいつも以上にテンション高めで出勤!!
やっぱり一人より二人で働く方が楽しいですよね~。
でも最終的にわたしのテンションの高さは効果があったのか、、、うざがられたのか、、、。


最近のblogでは大型家具、什器などを取り上げることが多かったので
今日は2階にある雑貨類をご紹介します★



ティッシュボックス。

幅広い年代、素材で取り揃えてあります。
木製、陶器、真鍮、ルーサイト等。

右から2つ目の50~60’sルーサイト(透明で強度のある、着色可能な熱硬化性のアクリルの樹脂)は
希少価値の高い物で状態もかなりいいですよ♪




ドリームペッツ。
ご存じの方も多いかと思いますが、、、
私はここで働くまで知らなかったのでご紹介させてもらいますね♪

1950年代アメリカから日本のおもちゃメーカーに発注があり、その際にそれを保護する緩衝材として動物のぬいぐるみが入っていました。ユニークで完成度の高いぬいぐるみに非常に感銘を受けたアメリカの会社が発注していたものでなくこちらの商品を生産するように指示したのがきっかけで製作するようになりました。今ではこちらの人形は熱心なアメリカ人コレクターが多いことでも有名です★

アンティーク商品一つ一つに色々な背景があるのでおもしろですよね。



こちら70’sきのこゾーン。
キノコ好きな方には溜まらないと思いますが、、、いかがでしょうか?

アンティーク、ヴィンテージものがお部屋にない方も小さい物からライフスタイルに取り入れてみるのもいいかもしれないですね★




きのこに続きこちらも
1970年代 ファブリックパネル。 
オレゴン州から遥々やってきてくれた
オーナーの一押しカワイイアイテムです。


わたくしもまだまだアメリカンアンティークお勉強中ですので、
アンティーク興味あるけど詳しくは知らない。なんて方にも
お伝えしていければなあと思います。


皆様からお祝いで頂いていたお花でドライフラワーを作ってみました。
出来たものから少しづつですが店頭に飾らせて頂いております。






本日もご来店誠にありがとうございました。


桐原






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
米本 健人 -kento yonemoto-
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





0 件のコメント:

コメントを投稿