2016年1月23日土曜日

個人的オススメアイテム。WITCO、ヴィンテージレコード、ビートルズ、アンディウォーホール、ロイリキシュタイン等壁掛けアイテム。

お疲れ様です。

早速ですが今日は壁掛けアイテムをピックアップ。

個人的に気に入っているものやスペシャルなアイテムをランダムにご紹介させて頂きます。




ミッドセンチュリーらしいカラーリングでウッドが多く使われており温もり溢れる壁掛けです。
1200×610とインパクトのあるサイズで空間のイメージをグッと上げてくれそうですよ。


Witcoのウッドウォールデコ

Witcoのウォールデコはやっぱり魅力的ですね。一つは手に入れておきたい商品じゃないでしょうか。
チェーンソーひとつで作るウォールデコやオブジェ等、芸術性の高いアート作品を生み出す、
Witcoのウォールデコ。コレクターの方も多く、アメリカ現地でも非常に高値で取引されています。
フィッシュデザインはさらに珍しいレアアイテム。




Vintage Record Tapestry

最近品数が増えてきたスタッフも大好きな音楽系ポスター。










壁に掛けるのも良し、テーブルに立て掛けて飾るのも良し、こんな感じでマガジンラックに並べて飾るのもすごく魅力的でお勧めしてます。

Recommend item

THE BEATLES ”YELLOW SUBMARINE”
イギリスにおいて1969年1月17日に発売されたビートルズの11作目のオリジナル・アルバムであり、アニメ映画『イエロー・サブマリン』のサウンドトラック・アルバムでもあります
アルバム『イエロー・サブマリン』の制作は時期的にアップルの設立と重なり、充分な意欲と期間をそそぐことが出来なかったため、ジョージ・ハリスンは収録された新曲4曲のうち2曲が自身の作品であるにも関わらず、このアルバムを「ビートルズ史上このアルバムほど出来の悪いアルバムはないね」と酷評しているのも自分の中できになったポイントです。
"CLOCKORK OANGE"
こちらは有名な作品ですね。スタンリー・キューブリックにより映画化されたアメリカ映画です。






John Lennon “People for peace” ウッド サイン ウォールデコ 

平和運動家であったジョンレノンのピースポスターがプリントされたウッドサインです。
高く評価されているデザイン性の高いポスターで現在も大変人気のアイテム。レアみたいですよ。
小ぶりなサイズですのでデスクや棚の上に立て掛けるのもオススメです。






THE BEATLES ”YELLOW SUBMARINE” Poster

どんだけ好きやねんと思われてしまうかもしれませんが。。。
先程も紹介したビートルズのアルバム『イエロー・サブマリン』の額入りポスターです。
ピーターマックスのデザインには引き寄せられます。。。






アンディウォーホール ''Marilyn Monroe''

ロイリキテンシュタイン ''Stepping out''

ご存知の方も多いと思いますが、
1960年代に入りアメリカのポップアートの代表格ともいえるロイ・リキテンスタインと、商業デザイナーだったアンディ・ウォーホルの二人が、コミックスの拡大模写によって世に出ました。大量に印刷され、絵柄も似たり寄ったりの漫画は、既製のイメージの中でも悪趣味なものではあるが、単純で力強い線などが魅力的であり「グッド・デザイン」を粉砕する威力がありました。

とにかくキャッチーで、見ていて気持ちのいい色と線に惹かれます。この線なんですよね。



1970'sのポップなTINサイン

このあたりの年代がお好きな方にはたまらないフォントと色使いですよね。



ト裏側にはフックが付いてるんで壁に簡単に掛けれます。
取り外し可能なので雑貨を飾るトレイとしても使えますよ。




スプラッシュペイントウォールデコ

ストリートっぽいデザインが魅力的ですね。




カラフルな油絵の具を使って描いた大きなモダンアート。1枚づつ手描きだから作品から温かさが伝わってきます。


寄ってみるとこんな感じで大胆な中にも細かいペイントが施してあります。
じわじわと愛着が湧いて今ではめちゃくちゃ気になってます。




こんな感じで音楽系もアート系も充実してます。

明日も商品追加していきますのでご来店お待ちしております。

それでは今日はこの辺で。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿