2019年5月15日水曜日

新商品追加中【LIFE STORE】

こんばんは。

LIFE STOREです。

毎日何かとリペアを進めて商品化していますがランプや家具以外にも仕上がってます。

LIFE STORE新商品の中で一番おすすめなのはこちら。

JVC Nivicoのグローブスピーカーが入荷です!
存在感のある大きさとスペースエイジ感が良いインテリアになりそうです。


当時、ビクターがNivicoブランドとしてアメリカで販売していた貴重なアイテム。








動作確認済み、コードも新調しましたので是非動画よりご確認になってみて下さい!


続いて、
お待ち頂いてた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

1960-70年代頃のSonic Systems社製 ボウルスピーカー。

入荷しましたよ!"SOUND SPHERE Model 110A"シリーズ。
ハンギングタイプです!


卓上や置き型でも個人的にはいいかと思います。
サイドボードに対で置いたり、
ころんとした形が可愛らしいデザインです。小ぶりなので気軽に置けそうですね。


是非音声も是非ご確認になってみて下さい↓↓






こちらは雰囲気変わってモダンデザイン。お部屋にも置きやすいスピーカーsetです。
1960's頃のもので、今ではなかなか見かけることの少ないアイテム。

インテリアのアクセントに飾ってあったら可愛いと思います。

一見スピーカーに見えない佇まいが洒落ています。オブジェ的感覚で是非!






こちらも卓上タイプ。
1970s PANASONIC  Speaker





モダンさのある本体とスペースエイジデザインのベースの組み合わせがインテリアのアクセントにもなると思います!

お店で直接スタッフに言ってもらったら、繋げて聴き比べたり試聴も出来ますので!
2店舗合わせて10点以上?あるので探されてる方は是非ご覧ください!



続いて、先日インスタグラムでもUPしたKeith Haring

1990年にキース・ヘリングが、エイズにより31歳という若さでこの世を去ってから今年で29年ですね。
キースの作品には、ベイビーをはじめ、人が象徴的に描写されたものが多く見られます。

世界中の都市を駆け巡りながら、アートを通し様々なメッセージを生涯発信し続けました。
人々の直感に訴え、夢と未来、そして狂気さえも感じさせるような、力強いエネルギーに満ち溢れています。
ダイレクトにメッセージが表現されている作品は現代社会でもなおその輝きを失いませんね。


1987年の作品。ダンスパーティーの様な音楽が聞こえてきそうな楽しくなるデザイン。
WEB未掲載


星条旗モチーフの心躍るユニークなデザイン。
1988年、ニューヨークシティバレエの40周年を記念に行われたミュージックフェスティバルの時に描かれた作品です。

WEBページリンク

DJやDJ DOGと呼ばれていますね。
1983年の作品。

WEBページリンク


Man holding Radiant Baby
未来への夢や平和に対するメッセージが込められている、キースの代表的なアイコン。

WEBページリンク


ここでRobert Crumb(ロバートクラム)の作品も数枚紹介。


友人であるアメリカ人女性シンガーソングライタージャニス・リン・ジョプリンのアルバムジャケットを描いた事によって一躍有名になった人物。

アンダーグラウンドコミックス雑誌ZAPを創刊した作家です。
内容的には毒っ気のある社会風刺、性的な描写も多く描かれていたりと。

60年代のアメリカをコミカルかつビビッドに描写。
アメリカで最も愛されるアンダーグラウンド・カトゥーニストと呼ばれる程、
世界中で多くのコアなファンを獲得していますね。




70’s Truckin'on dwon the line

WEBページリンク


ロバートクラム作品でも最も有名な作品の一つであるKeep On Truckin’
グラデーションカラーが効いている一枚。70’s 。

WEBページリンク


発色のいいショッキングピンクも!
Keep On Truckin’は「続ける、やり続ける」等の意味もあるそうです。

WEBページリンク



店頭にはステッカーもあるので是非チェックしてみて下さい!


続いて、John Alcornデザイン7UPサイン

あまり知名度は低いかもしれません。
伝説的グラフィックデザイナー・イラストレーターJohn Alcorn

数多くの書籍(Random House、Simin&Schuster、Rizzoli、Longanesi、Guanda)や、映画ポスター(フェリーニの『アマルコルド』)、雑誌、レコードカバーでも活躍しています。

Milton Glaser(ミルトン・グレイザー)、Seymour Chwast(シーモア・クワスト)、Reynold Ruffins(レイノルド・ラフィンズ)、Edward Sorel(エドワード・ソレル)によって設立された有名なデザインスタジオでの活動もあり知らなかっただけで凄い人だなとゆう事が分かりました。。。

彼の作品はパリのルーヴル美術館でも展示されているみたいです。

WEBページリンク


1975年に7UPの広告デザインを手がけた作品。



続いて、パブロ・ピカソの作品、「花と鳩」
平和の象徴である鳩と花を描いた作品です。



全体的にカラフルな花が散りばめられていてさりげなくアクセントに。

代表的な作品である「ゲルニカ」などとは作風がガラッと変わり
一筆書きのような線だけで描かれたシンプルで可愛らしい印象。

インテリアにも取り入れやすそうなドローイング作品です。



このドローイングシリーズは数十種類あって
フラミンゴやフクロウ等動物モチーフが多いみたいですね。





そしてスペシャル!!Roy Lichtenstein "As I Opened Fire"!!
以前紹介したタイプよりも古いものだと思います。

細かいうんちくは前回しっかりと書いているのでこちらよりご覧になってみて下さい!



オンラインショップよりご覧も頂けますが
1950's  ダイニングテーブルも紹介できていなかったなと。

人気のアメリカンダイナーテーブルは綺麗な色味で、空間を綺麗に引き立たせます。
50'sテーブル、イームズチェアとミックスしても色合いが相性良くミッドセンチュリー空間に仕上がりますよ。




1970s頃のハーマンミラー、大変希少なルーズクッションアームチェアです。

アームシェルとは少し違ったデザインで生産年数が短く復刻もされていないモデル!
イームズシリーズでもすごくレアですよ!間違いなく隠れた名作!

WEBページリンク


イームズが1968年頃から当時の最新成型素材「モールド・ポリウレタンフォーム」を使用したチェアとソファの研究を始め作り上げた、イームズ(オフィス)デザインのチェアの集大成と言われている一脚です。ベースはアルミナムシリーズ。


一般的なシェルチェアと同じFRP製ですがプロポーションが違います。
背もたれになる部分が少し長めです。シェルチェアの進化型と考えていただければ〇


座面裏には刻印も!

少し変わったものが好き

人と違うものが好き

そんな方に是非オススメです!



是非店頭でもご覧になってみて下さいねー!

本日はこの辺で!

明日もご来店お待ちしております。




--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿