2019年5月26日日曜日

Buying Trip 2019/May

こんばんは。

今回、初めて買付に同行してきました。
楽しみとプレッシャーを抱えたまま出発しましたが、実際に行ってみると全てが新鮮で今まで以上にアメリカやヴィンテージが好きになりました。

次回も買付に同行できるようにもっと勉強しなければ!


本日は今回の買付の一部をご紹介します。
※ご紹介する写真に写っているアイテムは買付しておりません。


アメリカ到着後トラックを借りる為に予約の場所へ。
待てど暮らせどトラックは来ず、予約時間より1時間以上遅れて到着。

初買付はちょっとしたトラブルからスタート。



知っている方も多い有名フリマ・ローズボールにも行ってきました!

日が昇る前から買付はスタートしましたが常に早歩きで商品になるアイテムを探し回り、写真を撮る暇が無いほどバタバタしていました。





広大な敷地にアンティークや古着などの様々なブースが並んでおり、隅々まで目を通しながらひたすら歩き回ります。





朝方は業者が行き交うローズボールも昼前くらいになると一般の人も多く、賑やかな雰囲気になっていました。




みんなが楽しそうに買い物をしている姿を横目に、家具や重量級アイテムなどを台車に乗せトラックとの往復を繰り返していました。

そんな姿を見たアメリカ人に頻繁に声を掛けられましたが、英語が分からない自分は微笑み返すだけで逃げるように立ち去ってました。笑
英語も勉強しなければ。。。








買付中は日が昇る前から行動を始めます。







日本で生活しているとこんな景色を見れることも中々無いのでいちいちテンション上がってました!






ローカルフリマにも行ってきましたがのんびりとした雰囲気が漂っていました。
生活用品が売られてたりガラクタが並んでいたりする中に商品が埋もれていたりするので気が抜けません。









また別のフリマではこんな自転車も。

アメリカって本当に自由な国なんですね。笑




こんな出会いもあったりと楽しい国です!





とあるアンティークショップではアイアンマネキンがお出迎え。

WANTにも沢山のマネキンが揃ってますので気になる方は下記リンクよりご確認下さい。
マネキン/トルソー






ブースごとに様々な雰囲気のアイテムが並び、ずっとワクワクしてました!

これだけ沢山のアイテムが並んでいてもWANTの店頭に並べられるアイテムはごく僅か。
フリマ同様、隅々まで見ていくのですが目の疲れが凄くかなり疲れます。。









とても買えるような値段ではありません。。





ディスプレイ1つ1つが面白くとても勉強になります。





スタイリッシュな建物の中にセンス良くディスプレイされていてどれも格好良い物ばかり。







WANTにも入荷しているこちらのポスター、値段を見てびっくり!
WANTの3倍以上の値段で売られていました。

"The Exploited" 額入りポスター
↑HP詳細へリンク





どこのアンティークショップに行ってもアイテムがずらり、テンション上がりっぱなしでした。

普段は見れない物が見れたり、面白いディスプレイだったり勉強になることがとても多いです。








キッズ用のメディカルチェアですかね?

とてもユニークなデザインです〇




人気のミッドセンチュリー家具、LANE社製のテーブルはWANTより高値で売られていました。










メリーゴーランド・ホースもこんなに並んでました。





モンスターVerもありました!




今回初めて買付に行き、思っていた以上に商品を見つける事の難しさを知りました。
WANTに並ぶアイテムのクオリティの高さ、是非店頭にて見て頂きたいです!




また機会があればPart2書きたいと思います!

本日はこの辺で。
明日も皆様のご来店お待ちしております。


--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿