2018年11月20日火曜日

インスタ画像よりお勧めランプ・家具をピックアップ【LIFE STORE】

こんばんは。

深江橋LIFE STOREです!


最近は気温がぐっと下がりお家で過ごす時間が増える季節になってきましたね。
店頭でもご家庭を充実させるためにランプや家具を探されている方がとても多いです。

気になる商品がある方はお早めにご検討下さいね。


本日はお勧めのランプや家具をご紹介していきます!


まずはこちらの写真から。



1950's ヴィンテージ ミッドセンチュリー デスク

ミッドセンチュリーの要素がふんだんに詰まったデスクです。




1950年代の天板デザインで多くみられるマーブルデザインのメラミン素材。
水気や汚れに強く軽く水拭きするくらいで簡単に汚れが落とせるので気にせず普段使い出来ますよ!





線の細いブラックアイアンで洗練されたデザインに。
すっきりとしたフレームは透け感があり圧迫感無く使えるのでお部屋が広くなくても取り入れやすいデザイン。

ヘアピンレッグも1950年代の家具には多くみられるレッグデザインです。






上段の棚のみメッシュになっているので座ったままでも棚に置いた物が見やすく実用的ですね。




前後共に脚元にフレームがないので棚を左右どちらでも配置できます。

使う場所などによって置き方を変えられるのは嬉しいポイントですよね。




1960-70's ヴィンテージ ミッドセンチュリー デスクランプ

オレンジカラーのシェードやベースがポップに空間のアクセントになるデスクランプです。
デスク以外にも寝室や店舗でのディスプレイに使ったりもお勧め!




支柱に付くハンドルを緩めてスライドさせると高さ・角度の細かい調節が可能です。







ソケット部分にスイッチがついているのでON/OFFの切り替えも簡単!





1960-70's Herman Miller社 ヴィンテージ ''La Fonda'' キャスターベース サイドシェルチェア/グリーン

1961年に設計されたLa Fondaチェア、マンハッタンのレストランLa Fonda Del Solに置くためにアレキサンダー・ジラルドからの要請を受けデザインされた1脚。
レストランの名前からLa Fondaチェアと呼ばれています。




背もたれのこんもりと肉厚なデザインが特徴的!
ダイニングテーブルより低い椅子を作ってほしいというリクエストからイームズサイドシェルチェアより背もたれが低く設計されています。





キャスターベースは実用性も高く重宝する1脚。





1960-70's ヴィンテージ LAWNWARE社製 デコレーションシェード ペンダントランプ

アメリカ・LAWNWARE社のプランターをリメイクして作られたペンダントランプです。
アメリカではイベントごとのイルミネーションやお子様部屋の照明、アウトドアでランタンのように使用したり幅広く使われているみたいです。

もうすぐクリスマスですのでアクセントにこちらのフラワーポットランプお勧めですよ!





元々はこんな感じでプラスチック樹脂製のプランターとして作られていました。





灯りを付けた時には鳥や花のカラフルなビーズが光って間接照明として、消灯時はインテリアとしても楽しめるランプですよ!






お次は本日のインスタ画像より。





1970's Fairfield Chair社製 ヴィンテージ ミッドセンチュリー シングルソファ

アメリカ・ノースカロライナにある様々なタイプの椅子を製造しているメーカーFairfield Chair社のシングルソファです。

イエローとオレンジの艶感のあるファブリックが上品な風合い。




ややアーチがかったシェイプデザインが体にフィットして程よいクッション性と座面下にあるスプリングのおかげで心地よいリクライニングが座り心地抜群です。
ハイバックデザインもゆったりくつろげるポイントですね!

ボタン絞りも良いアクセントに〇



座面は360℃回転式。






1960’s LANE社製 ヴィンテージ ウッド サイドテーブル

アメリカの人気家具メーカーLANE社のサイドテーブルです。
シンプルなデザインながら細かいディテールまで拘って作られています。




天板は木目が綺麗なダークブラウンの落ち着いた風合い。





さり気なく埋木の装飾が施されています。




無駄のないシンプルなノブデザインと先にかけて細くなるレッグデザインがスタイリッシュな印象に〇





生活小物などの収納に便利な引き出しも付いた実用性も兼ね備えた1台です。






1962年8月4日製造。






1960's ヴィンテージ スパゲティ 2灯 フロアランプ

鮮やかなスパゲティシェードの希少なフロアランプです。
アメリカでも高値で取引されているスパゲティランプは年々仕入れが難しくなっているアイテムです。




透明度の高いイエロー×ブルー×レッドのアクリルが折り重なり、重なった部分がグリーンやオレンジに見える計算されたシェードデザイン。

この完成度素晴らしいですよね!





フレームデザインやウォルナット装飾まで拘り抜かれた仕上がり〇





支柱のスイッチで点灯パターンの切り替えが可能。







同じ空間でランプを変えてみました。
ランプを変えるだけで雰囲気もかなり変わります!
フロアランプは無くても困らないけどあった方が断然お部屋の雰囲気も良くなりお家で過ごす時間も楽しくなりますよ!

1950's ヴィンテージ ミッドセンチュリーデザイン フロアランプ

ゴールド×ホワイト×ブラックの相性抜群のカラーリングが上品で華のある1台。




アメリカではシェードだけでもかなり値段が高騰していてその中でも3段シェードはとても希少!
日本までの輸送時に型が崩れていたりするものもある中このコンディションは奇跡的です。




アイアン製のアトミック装飾やセラミック製の円盤装飾など細かなディテールまで見ていて楽しめますよ。





最後にインダストリアルなフロアランプをミックスしてみました。


1950-60's ヴィンテージ インダストリアル フロアランプ



元々病院で使用されていたフロアランプです。
シルバーカラーで統一されたシンプルなデザインです。




グースネックタイプで角度調節も自由自在にできます。




支柱のハンドルを緩めると高さ調節が出来ます。







本日はこの辺で。
明日も皆様のご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- --------
★スタッフ募集も宜しくお願いします★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4 又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください)
時  間 : 11:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給19万~32万/ 時給910円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します)
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿