2018年10月15日月曜日

新入荷ランプやポスター、コレクタブルアイテムのご紹介【LIFE STORE】

こんばんは。


深江橋LIFE STOREです!



まずは最近まとめて入荷したモダンシャンデリアから!



透明度の高いカッティングガラスシェードがキラキラと輝くシャンデリアです。

クリア電球を入れると天井や壁面にカッティングデザインが映し出されてとても雰囲気良くお使い頂けます。




弧を描く様なウォルナット装飾やゴールドフレームが上品な風合い。





消灯時も光を反射したガラスの輝きが綺麗です。

インテリアとしてもお勧めですよ!






1960's ヴィンテージ 4灯 モダンシャンデリア

こちらはカッティングガラスシェードが取り付けられた4灯シャンデリア。

4灯ですのでお部屋のメイン照明としてもお勧めですよ。





手前がオレンジ、奥がクリアの電球を使用しています。

電球色を変えるだけで空間の雰囲気も変えられます。





カールデザインの真鍮フレームは一癖ある拘りポイント!

ややくすんだ色味も風合いを増しています。






1950-60's ヴィンテージ 5灯 モダンシャンデリア


ブラックアイアンフレームにホワイト×レッドのシェードカラーが引き立っています。

プラスチック製のシェードがアイアンフレームの堅さを中和してくれますね。





ダイニングやリビングのメイン照明としても十分明るさ確保できますよ!

吹き抜けなど天井の高い所にも雰囲気良く飾れそうです。






1960's ヴィンテージ セラミック モダンペンダントランプ

 セラミックランプ2点も同型で入荷!

渦を巻いたデザインやざらざらとして質感、アースカラーの落ち着いた風合いがなんともモダンな風合い。







小ぶりなのでカウンターや廊下など並べて吊り下げるのもお勧め!








1960-70's ヴィンテージ セラミックシェード モダンペンダントランプ


ターコイズブルーやゴールドの鮮やかなカラーリングが空間にも映えるひと品。





シェード表面のカッティングデザインからは程よく光が漏れ出し間接照明として雰囲気良いです〇





チェーンスイッチもついているのでON/OFFも楽に切り替えられます。







1960-70's ヴィンテージ フラワーモチーフ セラミック ペンダントランプ


フラワーデザインのペイントが可愛らしく花びら部分のシェードがくり抜かれたところから灯りが漏れ良い風合い。

お部屋のコーナーで間接照明としてインテリアとしても楽しめますよ!





セラミックシェードの内側にもファブリックシェードが付き優しさのある灯りになりますよ。








鋳物製で1890年代のオリジナルのギミックコインバンクです。
アメリカでもかなりの高値で取引されていて買付も厳しいレアアイテムですよ。

どちらもJ.E. Stevensブランドのものです!
ジョンとエリシャスティーブンスが1843年に創業し鋳鉄製のハードウェア、ハンマー、鉄製のおもちゃを製造していました。
鋳鉄製の玩具の最大のメーカーとなり今でも有名なブランドです。




背中には名前が刻印されています。

左・“ダイナ”
右・“ジョリーニガー”






左肩にあるレバーを下げると。。。






白目を剥きながら手の上に乗せたコインを飲み込みます。


発想が流石アメリカ人って感じですよね。笑







底のプレートを外すとコインを取り出せます。

プレートには社名と製造年の刻印入り。
左・1890年
右・1896年







こちらもアンティーク期のコインバンク。





ペンシルベニアのポッツタウンにあるNORCOという鋳物メーカー製と思われるピッグデザインんのコインバンク。


ぼってりとしたフォルムが可愛らしいです。






こちらは華やかなカラーリングのタキシードを着た黒人男性デザイン。


とりあえずおしゃれ。。。





こちらも左肩のレバーを引くとコインを飲み込みます。







飲み込んだコインは数字の書かれた受け皿に出てきます。






お次は1950-70s頃の復刻タイプをご紹介。
復刻タイプですら希少とされていて現地でも高値で取引されているんです。







モンキーバンク。







おサルさんにコインを咥えさしてレバーを引くと。。。






 勢いよく箱に向けてダイブ!

ユーモアが詰まっていてオブジェとしても面白いアイテムですよ。





アメリカ合衆国を擬人化した、アメリカ合衆国の象徴とされるアンクル・サムがモチーフになったコインバンクです。











ZIG-ZAGポスターも色んなデザインが揃いました。

巻きたばこの紙メーカーであるZIG-ZAG、第二次世界大戦中壊れたパイプの代わりに紙で葉を巻いた事がきっかけで巻きタバコを広めた兵士さんがモチーフになっていると言われているジグザグマンは人気の高いアイテム。



こんな感じでたばこ用の巻紙を販売していました。


image 0




ポスターは何枚かをピックアップします!



モノクロでデザインされたジグザグマン。
こちらはポスターではなくフラッグを額装しています。

放射状のデザインがインパクトあって格好いいですね!







鮮やかなブルーが引き立つブラックライトポスター。

シンプルながらブルー×ブラックの配色が空間のアクセントになりますよ!





アフロデザインのジグザグマンが癖があっていいデザイン〇

空間に映えるカラーリングもポイント!







Ed“Big Daddy”Rothはアーティスト、漫画家、イラストレーター、ピンストリッパー、カスタムカーのデザイナーなどの肩書を持ちモンスターとカスタムカーを融合させたデザインは日本でも人気のあるアイテム。

右下は「Side Walk Surfer」が模写されたペイントウォールデコです。











モノクロデザインの物は派手になり過ぎず壁面のアクセントにしれっと飾るのがお勧め〇






1960年代に絶対売れないとされていたRat Finkがバカ売れしたのをきっかけにモンスターブームになり大ヒットしたNATTY MADSです。

一つ一つ名前があり日本でもコレクターの多いキャラクター。
細かいディテールもみていて面白いですよ!










脚の裏にはしっかり刻印も入ってますよ。
他にも店頭に並んでるものがありますので是非チェックしてみて下さい!





本日はこの辺で。

明日も皆様のご来店お待ちしております。


--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- --------
★スタッフ募集も宜しくお願いします★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4 又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください)
時  間 : 11:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給19万~32万/ 時給910円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します)
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿