2014年2月3日月曜日

買付9.10日目

アンティークショー3件回って家に帰ってきました。

米本です。

第三期買付も明日でほぼ打ち止めで、明日、明後日梱包、水曜日に積み込みをしてやっと終わりです。
かなりしょぼいルートだったのですが、結構いいものを買えた方だと思います。

昨日今日とLAに入っている同業者さんも多く、来週からは激戦の仕入になりそうですが、来週は、コンテナ積み込みして買えるだけの僕はホッとしています。





土曜日はローカルなフリーマーケットに。
最近店頭でも、細かい雑貨の売れ行きがよく、低単価の物が集まっていなかったので、低単価の商材を集めに行ってきました。

かなり細かく刻んだので、忙しくて画像を撮れていません。すいません。

土曜のスワップミートのおすすめ分。

1950-60’s頃のミッドセンチュリーモダンのサイドボード
高級家具です。
最近ミッドセンチュリーならではのウッドのカーブでオイルを入れるともっと雰囲気がよくなります。
この辺の値段の高騰と数の減少はすごいです。


1970’sサーモス(魔法瓶)デザインもよく、状態も良いです。

1920-40’Sブラス製のハットスタンド。
これもアンティークショップではかなりのプライスがついています。
とゆうか非売品の場合が多いです。

人気のモダンタペストリー。

こんな感じで土曜の買付分は細かすぎて全然画像撮れていません。
かなり細かく買ったので、小雑貨も豊富です。



そして本日日曜日。
アンティークショーを1つゆっくりまわろうかなぁーと
気楽に考えていたのですが、予想外の日本人バイヤーの多さにびっくりして、急いで、アンティークショー三件コースに変えました。
みんなサンフランシスコに行ってると思ったのに。。。。。

おすすめです。
1970-80’sハンドチェア再び。
サーモンピンクのプラスティック樹脂で、結構リアルです。


アンティークショップの電気看板。
結構高かった。。。これは一応プライスつけて什器にしたいなー。。。


得意のインダストリー平台。
何台買うねんって感じですが。。。人気の小型サイズです。


脚で蓋をあけるタイプの人気のトラッシュボックス、まとめて3つ見つけました。

折り畳みのタイルテーブル。
ここまでファニーなのなかなか買えないですよね。。。
今回結構頑張って探したんですが、全然見つかりませんでした。

カリフォルニアの彫刻家。
カーチスジェレのウォールスカルプチャー。
この辺もアメリカでのプライスが高騰しすぎて、普段は仕入れる事が不可能に近くなっています。
3万円切るプライスで出す予定ですが、普通にアメリカでも$250-300ついているので、ビックリです。
結構僕が好きなので、うれしいです。
LYONのアルミ籠。
人気のデザインで、店舗什器、一般家庭、両方で使いやすいアイテムです。


在庫がなくなっていた、希少なメンズトルソー。
需要の高いアイテムです。
一般家庭にも最適です。

後は、明日の5時起きフリマと、梱包、地獄のコンテナローディングで全日程終了です。
最後までトラブルなしで帰りたいものです!!!


明日も頑張りますー!!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿