2013年7月29日月曜日

今日から後半戦

お疲れさまです!!!


今日からやっと後半戦に入ります!!!
現状は、大好きな店舗什器や、インダストリーばかりあつめてしまい、後半戦に一般家庭用家具や、細かい雑貨を買わなければなりません。。。

頑張ります。



今日も、早朝から元気にアンティークショーに行ってきてます!



ここでは、なかなか、高所得のエリアでして、なかなかハイクオリティーなものが出ていました。
とりあえず、1950’s、ジョージネルソン バブルランプをGETしています。
ダメージは二か所だけで、きちんとタグもあります。
超希少なランプ、ミットセンチュリーモダンで提案するのではなく、インダストリーMIXで提案したいと
思います。




LANEセットもGETしました。が、どんどん現地でもプライスは高騰しており、センターテーブルは日本の相場も¥60000台になっていくのではないでしょうか。。。


1970’sマッシュルームスツールも見つかり、、、カラーが毒キノコですが。。。。

その後、レッチリの出身校である、フェアファックス高校のマーケットに移動。
レッチリって、高校在学中に結成してるんですね。



演奏もしており、ちょっと一息つけました。
場所がオシャレタウンのメルローズ通りなので、オシャレな人も多く、私物を買いそうになりましたが、忙しすぎてそんな暇なし。

 アンティークのドア&メキシカンメイドのサークルラック。
店舗什器はセーブを意識したのですが、買ってしまいました。病気です。


会場から駐車場が遠く、悪路だったので、台車を使えず、すべて手で運びました。
奥にうっすら黄色いトラックが見えるのが、僕のトラックです。
これはもう修行です。



 1910’s頃のドレスフォームマネキン、下に金網が付いているタイプは、大変希少または高価すぎて、仕入れる事が難しいです。
ディラーが知り合いだったので何とか買えました。


ミッドセンチュリーモダンなシャギーラグ、破れがあるので、店頭用または自宅行きにしたいとこですが、自宅にもシャギーラグが何枚もあるので、悩みどころです。

とりあえず、前半戦終了です。
かなり西海岸っぽく買えたので、大満足です。
後半は田舎町を回り、一般家庭向き家具や、細かい雑貨なども拾いたいと思います。
アメリカを縦に縦断の、修行スケジュールに行ってきます。

また時間を作って更新します。


0 件のコメント:

コメントを投稿