2013年7月21日日曜日

買付初日でした。


米本です。


おはようございます。
昨日、無事アメリカ到着しております。まー細かいトラブルはありましたが。。。

大阪から出たまんまの半パン、半袖スタイルでは少し寒いのですが、なかなか上着を買うタイミングが無く、朝は凍えました。




今日は買付初日でした。

いざ、自分で店舗も持つことになり、パレットが真っ白い状態での買付はなかなかテンパりましたが、インダストリーを中心にポロポロ買えました。



最近いろいろなディスプレイでも使用されている、インダストリアル(工業系)家具は、日本はもちろん、アメリカ、ヨーロッパでも人気のジャンルで、
僕が、こだわって、買付しようと思っているのは、アメリカのオフィス家具などはインダストリアルに含まず、商品のPICKしています。


全然興味のない人はすいません。

最近、いろんな所で、鉄製のアンティークほぼ、インダストリアルとカテゴライズされているのに、違和感を感じ、(それだけ、一般的になったということですが)、似たようなカテゴライズをすると非常に勿体ないカッコよさなジャンルです。
なに言ってるかわかんないいですね?すいません。
僕はけっこう、インダストリーは好きみたいです。



オフィス系家具ももちろん入れますが、プライスの差別化をしていくつもりです。





 ナイスサイズのメッシュロッカーです。
有名ブランドのものでしたが、完全忘れました。





1950’sに多い取っ手のついた、メタルロッカーです。
大きさもちょうどよいです。



珍しい1940-50’sごろのメンズマネキンもありました。
アンティークマネキンは圧倒的にレディースの球数が多く、メンズは滅多に見つからないくせに、需要の多い憎たらしいアイテムです。



めっちゃマニアックで申し訳ないのですが、
インダストリーに相性抜群の、サイエンス(理科系)も買えましたので、好きものの方は、たまらないアイテムです。

細かいものもいろいろと買っていますが、さすがにまだ、すべて写真撮っていません。
その他商品画像はFACEBOOKの2013年7.8月買付分で確認可能です。


FACEBOOK未登録の方でも見れますので、興味があれば見てみてください。
時間があれば、どんどん追加しています!


明日は第一関門のANTIQUESHOWですので、早めに寝たいと思います。
次はもっと一般向けまたは、かわいいやつ、紹介します。


米本

0 件のコメント:

コメントを投稿