2013年7月18日木曜日

7/19~8/9まで買付

米本です。


やっと買付の下準備がおわり、あとは荷物の準備のみになっています。
今回もいつものようにノートPCなどのいくつかの電子機器と、パンツと肌着のみで参戦する予定です。

洋服は現地調達予定です。
今回はカリフォルニアに一週間、その後飛行機でカナダ手前まで北上しサンフランシスコを経由して、カリフォルニアに帰ってくる予定です。


自分で組んだスケジュールですが、一人なので、なかなかハードスケジュールです。
一日でいいので、時間を作って買い物と波乗りに行きたいですが、まー無理やろなーってスケジュールです。
大体、くっそ重たい家具とか一人でどうやって買付するねん?と疑問に思うかも、しれませんが、



それは、僕も疑問です。

いつも、その辺の若者をむりくり捕まえて、HELPしてもらっています。
たまにチップをせがまれますが。










最近は毎日なんだかんだで忙しく、せわしなく動いていて、脳みそが常に、忘れ物をしているような状態です。



今日はアメリカ用に、以前から依頼していたバッグの引き取りなど、もろもろを終わらせてきました。

バッグはこちら






adeqaute(アダグワッタ)さんに依頼しました。
以前から、オーナーの田中さんとは4年前ほどからの付き合いで、好きなものの感覚が似ていて、いつもよくしてもらっています。
アメリカに行く際に、自身でファブリックを調達して、制作を依頼しました。
今回は出張用で、ショルダーバッグと嫁さん用のミニバッグができました!



自分用です。


カナダの郵便局のダッフルバッグが元です。


adeqaute(アダグワッタ)さんの刻印が入ります。



細部まで大満足です!

嫁さん用のミニバッグです。

1940’sのランドリーバッグとレザーを組み合わせてもらいました!




裏地もついていて、ポケットの生地のセンスも抜群です!



気に入ってます。






渋いアトリエの廊下です。




adeqaute(アダグワッタ)さんのアトリエです。
アトリエも古材のウッドが引かれていて雰囲気抜群です。



作業用のエプロンがほしいですが、また今度です。


田中さんがミラー越しに写っています。
すいません。笑


レザーのメガネ入れ。
欲しい。


銀行のコイン袋をリメイクしたクッション


その他バッグ




ヴィンテージのファブリックがたくさん!






このアトリエで、BAGや財布、カメラケース、犬の首輪まで、オーダーすれば、大体作ってくれます。


アンティークのパーツ入れ。
実際に使用されています。




アメリカの古材、これやりたいけど、予算がない。




この雰囲気を自宅に入れれるような提案ができたら、面白いなぁ~など
と妄想しました。







そしてVESPAの壊れていたパーツが届いたとの連絡をいただいたので、城東区のBENE(べネ)さんにパーツを受け取りに





BENE(べネ)さんは休日になると、VESPA好きなお客さんが自身で、カスタムしに来たりと、
僕のような、にわかVESPA乗りにもとても親切な対応でいつもよくしてもらっています。




1時間かけて、ウインカーとブレーキランプの修理でした。




VESPA完了です!



まったく、OPENに関係ないブログを挙げてしまいました。
実際は、この途方もない内装作業から逃げているだけで。





先週の土曜日、友人に手伝ってもらって、資材パレット80枚を2階に運び入れました!
ほんとに感謝です。

アメリカから帰ってきたら、これを壁に貼ります!!



今日はあとはもう家でゆっくりして、明日の出発に備えます。
今回は開業一発目の買付ですので、なかなか、失敗は許されません。
特大のガゼルに突撃されたり、強盗に逢ったりと、数々のトラブルエピソードを持つ、自分ですので、今回はトラブルに巻き込まれないように星に願います。
買付のイメージの再確認。




このいかついイメージと


このシャビーなイメージと


現代アートっぽい、きれいなイメージを


グリーンで中和するイメージ

で買付に臨みたいと思います。
可能ならば、現地でリポートをする予定ですので、暇つぶしに、また見てもらえるとうれしいです。
今夜はベランダで流れ星を待ちます。


米本

































0 件のコメント:

コメントを投稿