2019年11月17日日曜日

私のお気に入りの壁掛け沢山紹介します。【EAST STORE】

お久しぶりです。EAST store新人です。
前回のブログ見て頂けたでしょうか。(上手く書けたか分かりませんが...)今回も頑張ってブログを書こうと思いますので是非見て下さいね。

今回はEAST storeにお勧めの壁掛けが沢山ありますので、紹介していきたいと思います。

まず ヴィンテージ ウォールサイン/看板 です。

ヴィンテージの看板はEAST STOREに、ヴィンテージの雰囲気抜群のものが沢山あります。


1905年にアメリカ、シカゴで創設された奉仕活動などを行う団体「国際ロータリー」の看板です。
歯車のデザイン、カラーリングがとても空間に映えます。
サイズも大・小とあるので組み合わせて飾るのも面白いと思います。

オンラインショップ詳細ページ1
オンラインショップ詳細ページ2
オンラインショップ詳細ページ3


シガレットのアドバタイジングの看板です。
Sixty Cigarettesの看板は、煙草の販売価格を書くところがあるので、上から値段を書いてお店などで使うのかもしれませんね。

L&M Cigarettesの看板は、錆びや擦れが看板にマッチしておりとても雰囲気あります。
どちらの看板も実際の煙草のパッケージのカラーリングで出来ており、カラフルなのでとても目立ちます。


どちらも1つ目に紹介した看板と同様に、社会奉仕団体の看板です。
ガレージやお部屋にもウォールデコとして格好良く飾れるアイテムです。

オンラインショップ詳細ページ


左はアメリカ、ミルウォーキーの電子部品会社 Curtis Industries社の看板です。
プリントされている愛らしいキャラクターはアメリカでもヴィンテージコレクターに人気があり希少性も高い看板になります。両面に同じプリントがされているのも特徴です。

右は1940-50年代のヴィンテージ Shoe Repair の看板です。
ピンストライプがとても格好の良いデザインで、こちらの看板も両面にプリントされています。
小ぶりなサイズですので、棚や卓上に立て掛けてご使用いただけますし、付属のチェーンで吊り下げてもご使用いただけます。

オンラインショップ詳細ページ1
オンラインショップ詳細ページ2


次にこちらの看板、左は運送会社の看板、右は不動産会社の古い看板です。
デザイン、カラーリングともに王道な感じで格好良いです。
経年による錆びや擦れ等、ヴィンテージにしか出せない味があると思います。


左は1970's AGC(Associated General Contractors of America)の看板です。
アメリカの建設業の団体で、1918年に設立され、歴史の長い団体です。
ロゴマークがシンプルにデザインされており、綺麗な色味の看板です。

右はあのフリーメイソンの付帯団体であるシュラインのメンバーシュライナーを象徴するロゴです。シュラインは学校や病院などに寄付を行ったりする慈善活動団体です。
デザインがちょっと不気味...ですが他にない一枚だと思います。

オンラインショップ詳細ページ1
オンラインショップ詳細ページ2

 以上でヴィンテージの看板の紹介を終わります。

次に 1960-70’s ヴィンテージ World Map メタル ウォール スカルプチャー です。

 1960-70年代頃のウォールスカルプチャーです。
金属彫刻アーティスト、C.Jereスタイルの世界地図デザイン。

 表面に虹色の光沢がとても印象的です。
実物を見て頂ければ光沢具合がわかるのですが、写真だと少し分かりにくいです...

 小さな島も作られており、とても細かい作りです。
職人技ですね...不器用な私には絶対真似出来ません。

 アーティストのサインも入っています。

とても大きいサイズですのでサイドボード上やベッド、ソファ上などにメインアイテムとして飾ることが出来ます。お部屋の雰囲気もかなり変わりますよ。




 最後に 1970's Academy Arts モダンミラー ウォールデコset を紹介します。


 アメリカ、Academy Arts社製のモダンアートウォールデコセットです。

 1960-70年代に人気のあったこの手のモダンウォールミラーですが、4枚セットで残っているのはかなり珍しい、大変希少なアイテムです。
個人的にかなり好きなアイテムです。モダン、ミッドセンチュリーな空間の壁にバシッと飾りたいです。



4枚組み合わせたらかなり大きいサイズですので、お部屋の壁にダイナミックに飾れます。
またコンディションも良いのでお勧めのアイテムです。



最後までご閲覧頂き誠に有難うございました。
私自身ブログを書くことで商品の勉強にもなるので、これからも沢山紹介していきたいと思います。次回も宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------

WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)

〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21

オープン/ 13:00〜19:00

TEL&Fax / 072-961-6020

MAIL / info@want-antique.com

WEB / http://www.want-antique.com/           

---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿