2019年10月13日日曜日

新入荷アイテム、お勧めをPick Upしました!【EAST STORE】


EAST STOREです。

新入荷アイテム、続々と手入れがすすみましたので、数点お勧めをご紹介します!

1940ー50’s頃の、広々とした天板のデスクが入荷しました。

Jasper Desk社製の一台。
1876年創業で、アメリカでもっとも古い、木製オフィス家具メーカーだそうです。

天板は淡いグリーンで、綺麗な色味です。
 ボディのナチュラルな色味と、とても綺麗にマッチしたカラーリング。

タンカーデスクとも呼ばれる、この手の大型デスクには、こうやってたくさんの収納が付いています。
 この右上の引き出しはロックが掛かっていて、下記写真の中央の引き出しを開けることによって、ロックが解除されるカラクリとなっています。

さて、引き出しもそれぞれ深さがしっかりとあって、色々と収納できそうですよ。
ファイルごとガサっと仕舞える作りが嬉しく、デスク回りをいつもすっきりと使える点も魅力です。

もうひとつ、補助テーブルが付いています。
こちらには飲み物カップを置いてみたり、現代ではマウスを置いて使用しても良いですね。この補助テーブルも引き出し式なので、必要ないときは中にしまって置ける便利な作りとなっています。


左側の収納は少し変わっていて、大きく空いた空洞に、棚がひとつ付いた作りです。

この棚板は引き出せる作りになっています。

引き出しで良いのではないかと個人的に疑問がありますが、きっと相応の便利な使い方があるのでしょう。また調べておきます。
収納もたっぷり付き、天板も広く快適にお使いいただける一台です。
サイズH76cm W152cm D86cm


今回、レアなアンティークアイテムが豊富に入荷していて、とても見ごたえのある店内となっています。
そんな中でもこちら!1920's頃のアンティーク私書箱。
過去に数台入荷していましたが、すべてSOLDになってから、結構久しぶりの入荷となりました!

この雰囲気抜群の佇まい、いつ見ても見とれてしまいます。
これまで入荷したもの同様、今回もかなり格好良い一台です。
収納アイテムというより、ディスプレイアイテムとしてとても人気のがあり、ショップさんなど、探される方の多い貴重なアイテムです。


扉も各所開閉できるので、数ヵ所開けたまま飾っても素敵だと思います。

裏面もこんな具合で、どちらから見ても格好良いアイテムです。
滅多に入荷しないので、探されている方はぜひこの機会にチェックしてください!



グッドコンディションなTOLEDOタイプライターデスク!こちらも奇跡的なコンディションで入荷した、レアな一台です。

蛇腹式の扉を開けると、上記のように天板が開いてデスク仕様に変化します。
ジャパンカラーが全体に効いていて、こうして閉じて飾っておくだけでも格好良いです。

ベース部分も、パーツなど綺麗に残っています。
キャスターを浮かせて、土台を固定式にできる2wayの仕様で、ベース中央のレバーで変更可能です。この辺の機能もしっかりと使えるあたりも、嬉しいポイントですね。

人気の高いミリタリーアイテムも、今回格好良いものが入荷しています。

1950-60's頃の、ミリタリートランク。

U.S.Electric Lighting Equipment Setとステンシルが入っており、こちらは電球やバッテリーなどの、電材が収納されていた木製のトランク。

表面の木の乾いた質感や、たっぷりのステンシルが良い雰囲気です。

中身はこんな風に、細かなパーツが綺麗に収納できる、しっかりと仕切られた作りです。

さっきの収納を取り外すと、さらに内側はこんな感じです。
中央に付けた収納にはコードを巻いたりしていたんでしょうか。創造が膨らむ、面白い作りです。

サイズはH46cm W79cm D49cm。鉄フレームのしっかりとした作りで、飾り棚やテーブル使いなど、インテリアを楽しめるアイテムです。


先日のブログでご紹介したパブミラーなど、大型アイテムの他、飾りものアイテムも充実しています。

オールドキリストクロス。

十字架やプレイングハンズなど、キリストにちなんだアイテムを集めています。
新品つやつやのものではなく、程よく使用感のある、味のあるものがセレクトされています。

色んなデザインが入荷していますが、どれを飾っても楽しめるデザインばかりです。

アメリカの田舎町で見かけた、リアルな飾り方なども参考にディスプレイしています。

大型の、インパクトあるサイズ感のものも入荷しました。

細かな所まで、見ごたえある作りになっています。

こちらはシンプルに木がクロスした作り。個人的にはこちらの雰囲気が好みです。


品薄だった人気のタイプも、抜かりなく入荷しています。
丸太に絵が貼られ、表面を樹脂コーティングした壁掛け。

細かな装飾フレームに、ほの暗いトーンのキリストがバランス良いデザイン。
こちらも実物はさらに良い感じですので、店頭でもチェックしてください。

さっきの店内写真の様に、ランダムにたくさん掛けて飾っても見ごたえあって良いんですが、お部屋ではこんな具合に一つ飾るだけでも十分格好良いインテリアとなります。
早速数点SOLDになっていますが、まだ選べる数を展示していますので、お気に入りを見つけてください。

それでは、明日もたくさんのご来店お待ちしております!


--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/    
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿