2019年8月12日月曜日

細々、雑貨が入荷しています! PART2【LIFE STORE】

こんばんは!
深江橋LIFE STOREです。

連休/お盆休み、たくさんのご来店誠にありがとうございます!
入荷目掛けてのご来店も多くて嬉しいです

本日から、お問い合わせ/通販も解禁しておりますので
気になるアイテムがございましたら info@want-antique.com までご連絡下さい。



それでは入荷BLOG第2弾やりますね。
まずはSOLDのアナウンスを少しだけ。

アンティークのBalancing Toy、
どちらも入荷後すぐに目掛けて買いに来て下さって即日SOLDでした。
やっぱりFORKもの、人気です。


ベアマットもSOLD!


スケルトンベアもです。
早かった、、、!

他にも続々旅立っておりますので、目星をつけてるアイテムがありましたら
早いうちに見に来てもらったほうが良いかもしれません。

もう1店舗の東大阪EAST STOREではお盆限定の500円SALEも開催中です。
2店舗ハシゴしてお楽しみ下さい。
 🚨🚨LIFE STOREではSALEしてません。お間違えの無いようお願いします。








人気のアニマルフットスツール!
初のスウェード張りです。
タグが残存してないので詳しいメーカーは分からないのですが
貴重なコレクタブルアイテム。


製法を見る感じ、こちらもOMERSAと同じく木くずを詰めたような硬くてしっかりした作りになっています。スエードの経年劣化も程良い具合です。




アニマルスツール、王様のOMERSAも少し前に入荷してます。
下記BLOGに載せてますのでどうぞ。
2019/7/16







ネオン管ウォールデコもおすすめ。
今回小振りで気軽に飾りやすいです。25×30cmぐらい。


アクリルプレートに△が3連。かわいいなぁ

と書いてる途中で只今SOLDとなりました、、、すみません!💦
そして、急いで買いに来て下さったお客様、ありがとうございます✨








他にもデスクカレンダーやバランスボール、画像には写ってませんが
ついつい手に取りたくなるような楽しい小雑貨もたくさんご用意しております。




今回初入荷、バーギーのソルト&ペッパー。


このバーギーくん、元々はアメリカのビール会社Burger Meister Brewing社のマスコットとして生まれたキャラクターになります。
1970sのヴィンテージグッズで有名なので知ってる方も多いのでは💡

デキャンタボトルとか灰皿とか、BAR/キッチンまわりのグッズが色々作られていました。WANTでも過去にデキャンタを何度か取り扱ったことがあります。

今回のお品はその復刻?バージョンで、
1998年にデトロイトにあるビール工場Stroh brewery社から発売されたのもの。


Made in Japan。
日本に生産をかけて作られていたみたいです。
オリジナルも高いですが、90sタイプもなかなかの高値で取引きされています。








この間も載せたけどもう一回。
1970sのアイグラスホルダー🐶🐶

刻印付き。
Ayner Ceramicsとか呼ばれてたりする、
有名な食器なテーブルキッチンウェアのメーカーになります。



スリーピーeyeがたまらんかわいい。









第一弾BLOGでもちらっと書きました、おすすめの陶器ものを今日は
いくつかピックアップしようと思います。





これお気に入りなんです。うがい用カップ。

詳しい人なら知ってるかも??FF1988シリーズ。
Fitz&Floyd社製のお品です。

1970-90sに多く作られていた食器メーカーで、結構ブリリアントというか、マダム系のデザインが多いから
こういうタイプってすごく珍しいんです。日本に生産を掛けて作られていました。



アメリカではこの"FF JAPAN"っていう証が良いとされてるっぽい雰囲気。
結構高値で取り引きされてるんです。うちでは5000円ちょっと超える価格帯ですが、
倍つけててもおかしくないぐらいです。






横に並んでいたこの子も実は有名なやつ。
通称Robert Maxwell Ceramicsとか呼ばれている、デザイナーズ生まれの子🐡

元々は、陶芸家のRobert Maxwellが1960年代をメインに多分70年代あたりまで
デザインを手掛けていた石器動物の彫刻アートから来た作品で。

最初はストーンウェアメインだったんですが、
そのあとセラミックものもたくさん出ているみたいです。

フラワーベースとかトレイとか色々あって。
WANTでは過去にこのマウストレイを扱ったことがあります。紹介したいな~と思ってるうちに、いつの間にか売れてしまってた。。

店内で雑多に置いてるけど掘り下げると実はちゃんと良いやつ、っていう商品が
結構あるので、小さな雑貨もまた小まめに紹介していくようにしますね。







これは完全個人的趣味なおすすめ。
1980sのデザイナーズです。かわいくないですか????👠
速攻SOLDになるかと思ったのですが、しばらくお店におります。。


1986年にbodumから販売されたケトルで、
デザイナーのC.jorgensenが手掛けたITALY製のものになります。

一輪挿しとかにして飾ったりしたら粋な感じ。
陶器とか石の置物とも相性良いです。








これも古くないけどシュールで好き。実はハットなんです。帽子。
Scofield Souvenirから出ているオリジナルが入荷です。

フットボールチームの観戦グッズとして作られたのが始まりで、類似とか復刻が色々出てるみたいで
多分オリジナルは珍しいはず。多分。
1996年製。



おもちゃっぽく飾るよりは、
モードな空間の外しアイテムに1つ投入する感じがおすすめです。










最近密かに、じわじわ数を増やしている女子アイテムも。
ちゃんとしたヴィンテージ、年代物のみ、少量だけ取り扱っております。
プレゼントしても喜ばれそう。

このバニティBAGは特に今っぽく合わせられるので
ヴィンテージ詳しくない方もハマってもらえると思います。



ルーサイト、ブラス、、昔のちゃんとした素材で作られた良いお品です。





定番人気のコリンズBAGも。

コリンズについては少し前に詳しく紹介していますので
下記URLの過去BLOGからどうぞ。
2019/4/23










最近追加で入荷したばかりのライスバッグ🌹
1960-70s頃のお品です。

詳しい説明はONLINE SHOPで紹介してくれていますので下記URLからどうぞ。
http://small.want-antique.com/?pid=144673812






今こういうのわざと使う感じが可愛いなぁっと。

汚れもの/洗濯物を入れて使ったり。植物の鉢カバーにしたり。
お米の重量に耐えれる位しっかりした生地なので、ガシガシ実用してもらえます。

リメイクが好きな方は裁断して全く別のアイテムに変身させたり🌹




女子寄りの画像になりますがこういうのもかわいい~
これにタビとか合わせてモードぽく履いたら面白そう
@melladonna_ カリフォルニアのセレクトショップで販売されてるリメイクパンツ。
日本も通販出来ます。

っと余談でしたが、
そんな感じの今っぽい使い方も、アイデア次第で色々楽しめるのでぜひ。
まとまった数ご用意しています。













それから、入荷BLOG第1弾で載せてましたスペースエイジグッズ、
動作確認&メンテナンスが完了しました🌌






奥のレッドボウルは残念ながら動作せず、オブジェとしての販売となります。
でも見た目がかわいいので是非。


ホワイトボウルは電池式で実用可能です。
PanasonicのMODEL R-70というシリーズ。


チャンネルや音量の絞りもかわいい。
AM限定ですが拾える局も多めで良さげです。

最近またラジオにハマってる人多いですよね。私もiPhoneのアプリでたまに聞いたりします。
ちゃんとこういうので聞くと趣あって良いんだろうなぁ。
しばらく売れなければどれか買おうかなぁ。












モビール、今回は1960s頃のヨットモチーフ⛵
華奢で小さなサイズが可愛らしいんです。
昔のハンドメイドって感じでめちゃくちゃ繊細な作りしてます。









店頭にはスペシャルで貴重なタイプも。特大サイズです。
1960-70's ヴィンテージ モビール スカルプチャー





1960's ヴィンテージ モビール スカルプチャー








ポスターも数種類入荷しております。
額装が完了したものだけちらっとお見せしますね。


PETER MAXポスター、久しぶりに10点近くご用意出来ました!
過去SOLDになってしまったデザインも再入荷しておりますので在庫があるうちにぜひ。
1970sコレクションブックレットに付属されていたA4サイズ位の小振りなポスターです。








こちら今回のイチ押し。
1970sブラックライトポスターです。

ケンラッセル監督のLisztomaniaって映画、ご存知ですか??
1975年制作、日本未公開みたいです。
実在した作曲家を元に描いた作品なんだとか。


私知らなくて、検索した情報では、
ロッキーホラーショーみたいなミュージカル仕立て。とか、
下ネタがすごいけど美術とセットは良い感じ。とかレビューされてました。
リンゴスターも出演してるらしいですよ。


youtubeでフルムービーも見つけたんですけど
アダルト過ぎたのでリンク貼るのは控えておきます、、、😅
気になる方はlisztomania movieとかで出てくると思います。




そしてお気づきの方、このポスターのデザインも下ネタです。
でも卑猥な感じは一切なくて可愛いですよね。キャッチーで好きです。

すぐSOLDになりそう、、お早めに!










こちらも広告ポスター。
Mack Manufacturing社の消防車の宣伝です。
年代はおそらく1960-70s???



可愛らしいコミックタッチです。
あなたのそばにいつでも、みたいなニュアンスの内容でしょうか。







アド系好きな方にお馴染みのMACKマーク。








そして最後に、バスキアのポスターも1枚だけ再入荷しました!
ラスト1点、この柄のみです。こちらもお早めにどうぞ!


その他、まだ紹介してないARTものはまた別の機会に少しづつ載せていきますね。

今日はこのへんで!
明日もご来店お待ちしております。
--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/ 
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿