2019年8月25日日曜日

Buying Trip 2019/June&Aug part3


こんにちわ。
買付担当です。

いきなり脱線しますが、タランティーノ新作出すらしいですね。

しかも、主演がブラッドピットとレオナルドディカプリオ!
タランティーノ作品はほぼ見ているので、久しぶりに公開が楽しみです!
映画館行こうかなー。。。



脱線しました、今日も買い付けブログ最終編。
田舎に国内線でワープしていきます。
今回はアラスカ航空!
※ブログの画像の商品は買い付けしておりません。お問合せ頂きましても、ご用意できません。

滑走路から乗り込むスタイルでした。

アメリカの田舎の雰囲気は独特で、初めて入る大きいアンティークショップなんかは、
何が見つかるかドキドキしてアドレナリンが出るのです。
この感覚は何にも替える事の出来ない脳内麻薬の様な感覚で、日本にいると感じる事が出来ないです。

OLD TOWN!!

田舎町は1800年代に建てられた建物をそのままBARにしたり店舗に改装しているので、
街並みも楽しい!
空気も綺麗だし、レンガアートも楽しむ事ができるので大好きです。

田舎中の田舎のアンティークショップ。
残念ながらWANTに置いても良い物は中々ないので、この店は坊主でした。

2Fもマボガニー系やパイン材系の家具が多かったので、買い付けはゼロ。

田舎の教会。

アーチのショーケースが安かったので、悩んでいて、状態をチェックしていたら。

アーチ部分に補修跡有りでした。輸送中に割れたら怖いので、スルーしました。
そう簡単にスペシャルは見つかりません。

とあるアンティークショップのおやじと話していると、自分の好みを理解してくれたみたいで、
とっておきのソファがあるんだぜ!!ストック見てけよ! って感じで
別の建物に連れていかれました。
わざわざ鍵を開けてくれます。

どんどん奥にすすんでいきます。
この時は全く期待してません。どうせ、レギュラーソファだろなぁーと思いながら
奥まで歩いていきます。

ストックにあったのはエイドリアンピアソールゴンドラソファ!
マジやんけ・。。って感じで、全然興味ないフリしながら、
平常心で、フーン。。。って感じで状態をチェック。

比較的状態もよし。


ところでこれはFOR SALEなの?っとあんまり興味ない感じで聞きます。
おじさんが
ああ!3脚セットで$〇〇〇○だ!
と何とも言えないハイプライス!!

めちゃくちゃ悩み、交渉していきます。
交渉は奥さんも出て来て、三人で世間話をしつつ、うまく交渉していきます。
交渉成立できたかは、コンテナ到着をお待ちください。
もしかすると交渉不成立かもしれません。


どんどん走って色々なショップを回ります。
田舎なんで移動時間も長く、時間に限りがあります。


スペシャルだらけのアンティークショップ!全然買えなかった。



これがガチの私書箱。



不思議ランプ。買ってません。

画像だけでもワクワクしますね!

毎日めちゃくちゃ移動しますが、今回はスケジュールに余裕があったので、
北や南に寄り道しまくり!疲れましたが、良い物沢山買えました。


こんなとこワクワクします!

JUNK JUNK JUNK!!!!アメリカンピッカーズの世界でした。






きちんとディスプレイされたお店は高値過ぎて、全然仕入れれません。




これも欲しかったけどとてもじゃなく買えず。確か$1200ぐらいだったような。


ここも入る前はワクワク、ドキドキ。

ヴィンテージのビーチクルーザーが何台も天井に吊られています。

ミニカ―も何台も。






最後はいつもお世話になっているディラーさんの自宅兼倉庫でフィニッシュ!!!
今回もフラフラになるまで買い付けしましたが、いつもより楽しめたような気がします。

最後はレストランでスペシャルバーガーを食べて終わりでした。


これで今回の買い付けレポートは終わり。
楽しんでもらえましたでしょうか?
前までバイヤーのインスタをやっていたのですが、諸事情でやめる事にして、
買い付けの情報はブログでしか更新していません。

まだまだ楽しんでもらえるように試行錯誤していきますので、楽しみにしておいてください。



今日もおかげ様で店頭は忙しく、梱包が溜まっておりますが、新商品もリペアしてどんどんUPしていきます!

明日もご来店お待ちしております!!!!


--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/ 
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿