2019年8月14日水曜日

Herman Miller等色々と入荷してます【LIFE STORE】

こんばんは。

深江橋LIFE STOREです。

台風10号が北上してきましたね。

四国や九州に接近しているみたいですが、
西日本にも大雨、暴風等厳重な警戒が必要になてくるみたいです。

お出掛けは危険そうですね。。。

それでは、本日も商品紹介。

数ある新商品よりスペシャルピースからご紹介です。



Herman Miller社製Eamesデザインのエアポートベンチ!
これは探されていた方とても多いんじゃないでしょうかー!?

僕が知る限り実際に店頭でも数名の方に聞かれました、
黒のイームズベンチ入荷しませんか??とか
イームズベンチずっと探してます!とか

頻繁にスペシャルアイテムを入荷しているWANTでも
こんなの年に一度入荷したりしなかったり。。。とにかく希少です。




タンデムベンチって言われたりもしますよね。
タンデムベースに人気の高いブラックのFRPサイドシェルチェア。

ベースは頑丈なアルミパイプの構造で、しっかりと支えてくれるし、
デザインのみならず、イームズの拘りの機能性、物の良さが伺えるますね!

当時アメリカの空港などで使用されていた実用性のあるチェア。







ミッドセンチュリー時代を代表するデザイナー"イームズ"の稀少な3連ベンチ。
ベース、グライズも全てオリジナルで揃っており、お探しだった方には是非ともオススメの1点!



座面裏にはエンボスもしっかりと残っています。
1970年代~90年代頃の3rdモデル、大文字だった社名が楕円の枠の中に小文字で表記されるようになります。




ベース部分にもラベルが剥がれずにそのままの状態。素晴らしい。

入荷から少しお時間かかりましたが
メンテナンスも終えて店頭出ししているので是非ご覧ください!




デザイナーズピースが続きます。
Herman Miller社製セグメンテッドベーステーブル!




イームズデザインのセグメンテッド ベース。

1964年にデザインされ、最長6.6mまでテーブルの長さを
伸ばせる様に設計されました。
現在では、7mというのも販売されているみたいです。
そこまで伸ばして誰がどこで使うのかって感じですよね。。。





モダンでクールなデザイン。
ビジュアルの美しさと耐久性の高さから数多くの人に支持され続けています。

オフィスグループに喜ばれる機能が充実した人気のシリーズ、アルミナムグループデザイン。
オフィスはもちろんダイニングスペースまで幅広いシーンで活躍する事は間違いないかと。

画像ではゆったりと椅子を並べていますが
1830mm×910mm程ある天板なので6人程で囲えるほどだと考えて頂いて良いと思います。

La Fondaシリーズ
DATベース
コントラクトベース
Hベース
スタッキングベース

希少なヴィンテージイームズチェアもカラー、デザイン豊富に揃っているので是非ともおススメ。



この天板の年期の入った感じがまた良い。

男性スタッフ2名で持ち上げても中々の重さで「お!」ってなりました。
それもそのはず、しっかりとした2.5cm程ある厚みの木材の天板。
ダークブラウンのカラーリングはおそらくコーティング剤?か何かによるもの。
メラミン天板の様にお手入れのしやすいものとなっております。




脚元もすっきりとしているので椅子をコンパクトにまとめれます。
スマートに、スタイリッシュに。
コントラクトベースを合わせれば高さがある分隙間にしまい込めるので
ベースに椅子の脚が当たる事無く綺麗に収まります。



アジャスター付きなのもこのデザインのスペック。
何かと機能に優れたデザインなんですよね。



当時のタグ等も残っていてお手入れ方法などか記されています。



先日HPにも掲載したので詳しい情報は是非リンクよりご確認下さいませ!
WEB掲載中



大きすぎて取り入れにくい方にもおススメがございます。

Herman Miller社製コントラクトベーステーブル。



イームズコントラクトベーステーブルはもっともスタンダードなイームズテーブルであり、そのフォルムや耐久性から永く愛用されています。

ハーマンミラー社にてもっとも古くから製造販売を続けているテーブルではないでしょうか。

チャールズ&レイ・イームズがデザインしたこの丸テーブルは、美しいデザインでありながら高い実用性を持ち、コーヒーテーブル、カクテルテーブル、ダイニングテーブルとしてお使いいただけます。

1957年から1964年の間に様々な場所で活用できるようなテーブルシステムをデザインしました。

大きさやサイズや高さを変えることで、オフィス、ご家庭、施設な色んな場所でもスタンダードな良さを取り入れることが出来るデザインです。

WEB掲載中




数ある中でもこのイームズコントラクトベーステーブルがもっとも普及しているイームズテーブルだと言われています。
足元のアルミニウムと天板のシンプルさの対比がバランスとしてちょうど良く、ダイニングテーブルとしてもミーティングテーブルとしても用途を問わずどこでも使えます。
合わせる椅子のテイストも選ばないのがこのデザインの良さです。




天板はホワイトのメラミンでエッジはビニール巻きのブラック。
現行でも手に入るデザインですがヴィンテージ市場でも使用できるクオリティの物が多く現存しています。

その理由は保証期間が12年間という自信にも表れていますね。
何十年も経ち時代を超えても空間に合わせられる名作テーブルと言っても良いと思います。




合わせたこちらもオススメ。

1970’s ヴィンテージライト付きコーナーラック。



まず何が良いかと言いますと
ライトが取り付けられた作りなので雰囲気良くディスプレイを楽しめます。
しかもミラー貼りの棚部分は奥行きのある印象でスッキリと見せる事も出来ますしね。

デッドスペースになりがちなコーナー部分に収まりの良いシルエット、有効に使えます。
シンプルなデザインで組み合わせやすいヴィンテージアイテムなんです。






時計も備え付けられているので実用性は十分にあるかと思います。
文字盤は無駄のないすっきりとしたデザイン。




入荷のポスターもここでご紹介。



Alexis Akrithakis

絵画や木造建築で有名なギリシャの現代アーティスト。

彼の芸術は、ポップアートにも影響を与えたそうです。




彼のデザインの中にはこの鞄?の様なデザインがいくつかヒットしたのでポピュラーなデザインなのかも。



恐らく1950-60年代にパリで開催された際のエキシビションポスター。

GALERIE ALEXANDRE IOLAS



アトミックデザインが空間に映える1980’s スツール。
全体的にダークトーンなカラーの中にあるレッドラインがいいアクセントになっており、インパクトのある一点です。



この曲線と直線の80’s感。2脚同型で揃ってますよ。








カラフルでラフなタッチで描かれた一枚。
少ないタッチで表現する立体的なイラストが特徴的です。



今っぽいポストモダンど真ん中な空間にもぴったりかと。
店舗装飾のアクセントなんかにもオススメです。







影が無い 色白の肌に頬を赤らめたどこか恥ずかしげのある表情。
柔らかいタッチでパステルカラーの落ち着いたデザイン。



ミッドセンチュリークロックが豊富に入荷致しました。

スペシャルなサンバーストクロックやモダンクロックはもちろん、小ぶりな取り入れやすいサイズ感のモダンクロックも多数。
是非店頭にて一点一点ご覧になってみて下さい。




その中から数点紹介したいと思います。


久しぶりの入荷な気がします。
50’s Jeweledサンバーストクロック



優美な曲線を描いたアイアンのフレームが特徴的。
大きくカールして広がったアイアンの装飾はインテリアオブジェの様、
奥行きのある立体感で動きのあるデザインなので見る角度によって印象も変わります。






ゴールドのタイプはひと回り位大きいサイズ。

立体感のあるスパイクの凝った作りもとても魅力的、
艶感があり品があるお勧めデザインです。



ギリシャ数字を施された文字盤には細かなデザインもあって繊細なデザイン。






樹脂製の時計やウォールデコを主に製造していたBurwood社製クロック。1960-70's
モダンで落ち着きのあるデザインで広い空間にドカッと飾りたいです。



アメリカのミシガン州で1930年代から時計やウォールアイテムを多く製造してきたBURWOOD社。
ハーレークイン等の壁掛けなどでもお馴染みですよね。
1950年代、アメリカのテレビ番組でジョーカーがヒットして多く作られたみたいです。
一見ウッドの様に見えますが樹脂製でずっしりとした重み。
作りがしっかりとしていて重ね合わせられた様な立体感ある構造は見る角度によって楽しみも変わってきます。







小ぶりでデザイン力のあるミッドセンチュリーメタルウォールクロック。



当時ならではな素材の加工方法。
ミッドセンチュリー期のメタルアートなどでも見かける事のある加工法です。
トーチカット言う熱で加工された独特な手法で作り込まれた雰囲気と
くすみのある表面の色合いといい一つの作品として目を惹かれます。
立体感があって奥行のある手の込んだ作り。


それでは本日はこの辺で。
明日もご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/ 
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿