2019年7月18日木曜日

アート作品や家具の紹介【LIFE STORE】

こんばんは。

深江橋LIFE STOREです。

今回オススメしたいアートもの壁掛けが豊富にありますので
いくつか家具も交えながらおすすめ商品をピックアップします。

それでは早速、アートピースなローテーブルからご紹介。


建物の影?みたいなのが多面的にデザインされていてインパクトあります。


ベース自体は1970-80年代のデザイン。

近未来な雰囲気もある曲線を使った丸みのあるシルエット。
おそらくどこかのアーティストがペイントしてデザインしたものだと思います。

側面から見るとペンキの垂れたようなデザイン。



ポップアートなデザインで空間にハマれば是非ともお勧め。ストリートっぽいアート感があって逆に新鮮な感じにお使い頂けるかもしれませんよ。







合わせたこちらはおそらくスウェーデンOVERMAN社製の一脚。
※座面裏に紙タグがあるはずなんですがこちらは欠品の為おそらくです。


この年代のデザイン性のある家具は数も少なくなってきてます。

カーブを効かせた丸みの帯びたスタイリッシュなフォルム、
中身はスチロール素材でできた軽量化と耐久性を兼ね備えたつくりで身体を覆うような座り心地。



すっきりとしたベースデザインなので使いやすくおすすめです。
WEBページリンク


壁掛けも、

アーティストとかは特にないんですが立体的に組み合わされた手の込んだデザインになっています。

奥行を感じれるインパクトあるインテリアに映える1点です。小ぶりなのでちょっとした空いたスペースにも取り入れやすそう。





他にも壁掛けが沢山入荷しました。


Salvador Dali Museum Poster


作品自体は1976年に制作されたもの、
タイトルは20メートルでアブラハムリンカーンの肖像画となる地中海を想像するガラ。

20メートル離れてみるとリンカーン像がはっきりと現れて見る距離によって見え方の違ってくるモザイクアートですね。おもしろいです。



フロリダにあるサルバドールダリ美術館のポスターで
世界で最も多くのダリのコレクションを誇る美術館。

ご存じの方も多いかと思いますがダリは20世紀のアート界を代表する巨匠、
メトロポリタン美術館やMOMAなど、世界のトップミュージアムでも必ず展示されるアーティストです。

そんなダリのはスペイン出身ですが
ゆかりのあったフロリダ州セントピーターズバーグには、最も彼のコレクションを収蔵せれており
アーティスト人生の全体象を見られる展示になってます。

一度は訪れたい場所。











真ん中に描かれている女性は最愛の妻、ガラがモデルになっており、その姿を近くで見ると十字型の枠に囲まれていてそこにはイエスの姿も、1951年のダリの十字架キリストの絵画を彷彿させます。



ちなみにこれが十字架の聖ヨハネのキリスト↓



写真で伝わりますでしょうか。。。
実際に見て頂けると分かりやすいんですが。。。

モザイクアートと言っていいのか、
見れば見る程引き込まれる作品です。








1976年



続いて、

"ERTE" Numbers Poster



1990年頃、エルテの名前が有名になりました。

数々の雑誌の表紙のイラストやファッション誌のイラストレーター等
その数200以上の表紙をデザインしたそうです。

アールデコの巨匠と呼ばれたりもしてますね。


フランス人美術家Romain de Tirtoff


ファッション、ジュエリー、グラフィック・アート、衣装、舞台美術、インテリア装飾など、幅広い分野で活躍した多才なデザイナーです。




神秘的な雰囲気のある人をモチーフにしたアールデコデザインでファッショナブルな一点。







数字一つ一つのデザインに怪しい美しさで満ちた魅力があって
細かい部分まで見所が詰まっています。



おそらく宝石シリーズと呼ばれているデザイン。





この辺りはおそらく星座シリーズ。








??????









こんな感じで沢山のシリーズが1枚に詰まったエルテのナンバーズポスター。
バブルの頃はかなりの高値で取引されていたんだとか。。。

昔ハマってらした方だったら懐かしさすら感じるんじゃないでしょうか。



1970'sアームチェアがコンディション良く2脚入荷しました。



ベルベット素材のファブリックでよく見るとダイヤ柄。
ミッドセンチュリーらしい上品なマスタードイエローのカラーは差し色として雰囲気良くお使い頂けるかと


もっこりとした座面は座ると程よく沈み込み優しく包み込まれます。

画像ではお伝えするのに限界が。。。
来れる方はぜひ店舗まで試しにいらしてくださいね!






とにかくこのシルエットがたまらないんです。
背面からも完璧でもう素晴らしく好みです!





壁掛けも新入荷でお気に入り。



一見ストリングスアートの様に見えるんですが近くに寄ってみると和紙の様な繊維が何枚も重なっていて立体感のある作り。
グラデーションのある色あいや素材感とのミックスしたアート作品。






アーティストが誰ってわけではないんですがこんな感じは一点物の価値があるんで単純に気に入ったので紹介致しました。



ナチュラルなカラーリングでシンプルながらに作り込まれたスパゲティランプは個人的にもお気に入り。

よく見ると3色のミックスになっているさり気なさがポイントです。
WEBページリンク


あと、Big Sizeのスパゲティランプが入荷しました!小玉と比べてみてもこのサイズ!!
H47cm φ45cm
WEBページリンク



今、店内には人気のアクリルランプがバリエーション豊富にご用意してますよ!

サイズやカラーはもちろんアクリルプレートが埋め込んであったり何色ものアクリルを組み合わせてあったり、今ならお好みの物をお選び頂けます○



最後に、1989年製"Don Freedman"フィッシュモチーフが入荷しております!
おそらく初めての取り扱いかと。



タイトルはアクアリウムアドベンチャー。

Don Freedmanの証でもある陶器製のサインや、
欠損しがちなタグも裏面にしっかりと残っています。


川の魚がモチーフになっているんでしょうか。
ブラックバスやブルーギルがデザインされています。
釣り好きの自分としては目を惹かれるポイント。


1989年製



本日はこの辺で。

店頭やWEBで時計が売れていたのでまた新しくリペアを進めています。

この週末はたっぷりとご覧いただけるように
両店舗スタンバイしておりますので是非ご覧いただければと思います。

それでは明日もご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓


http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿