2019年7月1日月曜日

ランダムにオススメ紹介【LIFE STORE】

こんばんは。

深江橋LIFE STOREです。

まずはアナウンスから。


東大阪EAST STOREは、7/1(月)-7/7(日)の期間中、コンテナ入荷作業のため、店舗営業を休業致します。

※上記期間中、スタッフは店内にいますが、入店はお断りしております。 ご来店予定だった方には申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。
7/8(月)13:00より、新入荷OPENとなります!

深江橋 wantantiquelifestore は毎日営業しております
のでよろしくお願いします。

それでは早速ランダムに商品紹介をしていきたいと思います。




ミッドセンチュリー家具らしい美しい木目が特徴のウォールナット素材が使われた組み木デザインのダイニングテーブル。
時を刻むごとに風合いが増し、人気のある素材でもあります。
WEBページリンク




合わせた1950-60sダイニングチェアはKeller社製。
現代でも馴染みやすいデザイン。

2脚揃いでご用意出来ますので是非セットで合わせて下さい。

しなやかなカーブの効いたウッドフレームにストライプの座面で品の良いモダンデザインです。
WEBページリンク


ウッド×クローム×ガラスのスッキリとした佇まい。
細身でスッキリ使えますし圧迫感も少ないかと。



ライトが取り付けられた作りなので雰囲気良くディスプレイが楽しめます。











中央の扉を開けると十分なスペースも確保されているので見せたくないものもしっかりと収納いただけます。




70年代の家具やランプによく使われているクロームフレームに、木目の綺麗な
棚、ガラス板とどこかスペースエイジな雰囲気も味わえる一点。
WEBページ


植物などの自然モチーフの、グースネックフロアランプ。
照らす方向を自在に変える事が出来て美しいラインが印象的です。
ミッドセンチュリーカラーのミントグリーンがまた空間に映えます。

WEBページリンク



このプランターもお気に入り。



こちらも個人的に気に入っている1960's ウォールユニットシェルフ。

壁面に取り付けてスマートにインテリアを楽しめるアイテムです。
スタイリッシュな設置方法が売りです。
左右の支柱になる木材を壁にビス固定→金具を使って棚板を取り付けます。



細かい雑貨やオブジェや照明などもしっかりと飾れるのでかなり優秀ですよ。



観音開きになった扉を開けると中にも棚板があり
高さ調節も出来る作りになっています。






支柱には34カ所の引っ掛ける穴が設けられていて、棚の高さは細かく変えられる作りになっています。
使い方によってはデスクとしてもご使用いただけますよ。

シーンに合わせて楽しむインテリア家具、いかがでしょうか。
WEBページリンク




続いて、お気に入りのドレッサー。

良質な家具が沢山生産されたバージニア州、
数多くある老舗ブランドからBASSETT FURNITUREの紹介です。

1960年代頃のもの。
度々紹介しているLANEよりも遥かに古い歴史のある老舗ブランドとして知られています。




シンプルなモダンをベースに、どこか癖のあるデザインを入れたものが多くて個人的にも好きなんです。立体的な持ち手部分やよく見ると緩やかにアーチがかったナチュラルなデザイン等が推しポイント。




引き出しは程よく深みがあって6カ所も収納出来ます。

ミラーは取り外し可能なのでサイドボードとして
リビングとダイニングの間仕切り使いにもおすすめですよ。
WEBページリンク




続いて、アメリカ現地では珍しい2シーターソファ。

体に沿うような傾斜が付いているので深く腰掛けてくつろげます。
クッションは沈み過ぎずに程良く柔らかい感じです。
重厚感あるフォルム通り包み込むような座り心地。



このシボ感?独特な雰囲気で気に入っています。



愛らしいフォルムの脚と装飾性のあるアーム部分。
ベルギーらしいボテッとした感じが素敵なポイントです。



背面もスッキリとしていてシンプルなデザイン。


ベルギーソファで調べてみたんですが相場の半分くらいの値段で提供しています。
表記も残っていて間違いなくレザーです。
WEBページリンク



次はチェーンソーで仕上げる彫刻作品。

現地でも高すぎてバイヤーが苦労するアイテムの一つ。
WITCOデザインのアートピースです。60年代の一品。

彫りやカーブ、見れば見る程に深みがあり見ていて見入ってしまう作品です。

木の特性をちゃんとわかって作っているなと、
色味も入っていてほんと細かい部分まで拘っているなと思います。

コレクターの方も多いですね。




続きまして、最新の入荷情報から。

ウッドフレームから時代を感じれるクラシカルなデザイン、
BULOVA社製クロックのリペアが終え店頭でご覧いただけます。

1875年からあるアメリカの老舗メーカーですね。

創立当時、宝石商として展開していた会社ですが1911年から時計製造を開始、
1919年には、男性用の腕時計を制作しトップブランドの仲間入りを果たしたそうです。



ELECTRICALLY CONTROLLED TIME
元はコンセント式の電気時計でしたが今は単三電池式のムーブメントに変更しています。



ネームプレートが綺麗な状態で残っていました。



続いて、
 GENERAL ELECTRIC×Russel Wright のヴィンテージクロックが入荷しました。

Russel Wrightとは、

アメリカ的モダニズムの確立に大きな影響を与えた工業デザイナーです。

1930-50年代頃に多く作られた陶器製のテーブルウェア、
ご存知の方も多いのではないでしょうか。



シンプルで機能的なデザイン、曲線を活かした食器には温かみがあり、当時ヨーロッパの装飾的なデザインが主流だった時代に登場したライトの食器は、カラーバリエーションも豊富で、ヒットしたそうです。

そんなアメリカを代表するデザイナーラッセルライトのデザインによるGEクロック。
材質はセラミックでつるんとした質感もこのデザインの魅力です。50年代の商品。


表面にはGENERAL ELECTRICのネーム。
Russel Wrightらしいデザインを感じる時計で、小ぶりなサイズですが十分存在感がありますよ。



裏面にはRussel Wrightの表記があります。






続いて、
1960-70's ブドウモチーフペンダントランプ。

光の通りやすいアクリル素材が使われてるので自然の光が当たるだけでも綺麗ですよね。

メインの照明としては物足りなさがありますが
インテリアオブジェ的感覚で間接照明として使えば問題なさそうです。

以前購入頂いた方の中には飲食の方などでカウンターに吊るされていて
雰囲気良くお使い頂いてました。







中には本物のウッドが装飾として使われていたりとリアリティのあるタイプも。






他にも小ぶりなオブジェも取り揃えておりますので
是非お気に入りを探しにいらして下さい。

ミッドセンチュリー空間にピッタリでオススメです。




それでは本日はこの辺で。

明日もご来店お待ちしております。

東大阪EAST STOREは、7/1(月)-7/7(日)の期間中、コンテナ入荷作業のため、店舗営業を休業致します。
※上記期間中、スタッフは店内にいますが、入店はお断りしております。 ご来店予定だった方には申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。
7/8(月)13:00より、新入荷OPENとなります!

深江橋 wantantiquelifestore は毎日営業しております
のでよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿