2019年4月23日火曜日

新入荷アイテム、ソファやテーブル、壁掛けの紹介!【LIFE STORE】

こんばんは、
深江橋LIFE STOREです。

週末は沢山のご来店誠にありがとうございました!!
有難いことに一気に商品が抜けてしまったのですが、
今週もガッツリ新商品追加していきますので楽しみにご来店下さい!
本日から週末まで3日間、出来るだけいっぱい紹介していきますね。




まずはSofaから。
ベルギーからやってきました2シーターソファです。




多分1970sぐらいな気がするんですけどどうだろう、、?
この風合い、なかなか渋くないですか??Cow Leather本革です。






HIMAというメーカーで取り扱っているシリーズみたいで、
相場見てみたら付けてる所はそこそこ良いプライス付けてました🤭





背面は座面に沿って強めの傾斜が付いたすっきりした形。



座面/ベース共にどっしりとした存在感のあるフォルムなのですが、サイズ的にはコンパクト、という優秀な造りでおすすめなんです。
深めの座り心地もとても良い感じ💡











もうひとつ、2シーター。
こちらはネイティブ柄のファブリックタイプです。


このあたりのテイストって、柄の主張が強くてお家への取り入れ方に迷われるお客様が
結構いらっしゃるのですが、想像より意外とほんと馴染む!
取り入れてみたらしっくりくるはずなので是非チャレンジしていただきたいです。


ミッドセンチュリー、モダンなインテリアにMIXすると良いアクセントになるし、
王道にBohoっぽくはもちろん、インダストリーにも合うし万能者💡💡
シンプルだったり、まとまり過ぎた空間の良いスパイスとかにもなると思います。





横幅178cm程のそこまで大きくないサイズなので
単身住まいの方やコンパクトな賃貸マンションとかでも入れやすいですよ、😊









3シーターも久しぶりに入荷出来ました!
こちらは1970sのベルベットファブリック。

こういうの何柄っていうんですかね??
長年、定番に人気の強い、この年代ど真ん中な感じです。
すぐSOLDになりそう!

座面はどっしり、脚/フレームは華奢な木製。
華奢だけど前後で6本脚なので安定感はしっかりしています。
他のタイプより背が高いかも。

足元すっきりしてるのって意外と重要です。







座り心地はやや硬め。
クッションの中央が盛り上がっていて、座ると何というかスプリングが効いているような弾力のある感じです。
座り心地は良いけど、背筋が伸びて綺麗に座れるような形なので、
長時間寛ぐというよりは、寝転んだり、セティのような腰掛けるような使い方が合っているのかも??しれません。店舗様にもおすすめ。












そして一緒に写っていた1960s "Letterman" 
スペシャルな3Piece型のレターマンが入荷しております!




レターマンといえば、な配色と幾何学模様がたまらない。。
1番ファンが多いシリーズではないでしょうか。

サイズ 縦横105×167cm




このLETTERMAN、一体何者なのか、
どんなバックボーンがあるのかよく聞かれるのですが
実はアメリカでもあまり詳しくは知られていなさそうで、結構謎に包まれているアイテムでして。。

でも数が少なくて希少価値があるのと、(相場も高値!)
LETTERMANという人物自体は実在しない。ということだけは間違いのない情報かと思います。


動物や風景画、こういう幾何学模様の作品は
どこかのプロダクション?メーカー?に所属している複数の画家複数で描いているみたいです。
ニュアンス的にはC.jereみたいな感じ、ですかね、💡


なので、本当の伝統的な芸術作品としての価値となると???になるそうなんですが
知っている方は知っている、という
コアなコレクターが多く存在するレアアイテムです。


WANTでも頻繁には入ってきません。
在庫のご用意があるうちにご検討下さいね。





こちらはサイズ縦横106×173cm















もうひとつ、スペシャル!
1960s Carved Wood "Witco-OWL" 💪💪

チェーンソーのみで創り出すミッドセンチュリー期のアート作品です。
WANTでもお馴染み、人気のミッドセンチュリーアイテム💡




で、今回びっくりなのが、見てください。。!
なんと、ペーパータグが残存しているんです😳😳

長年見てきましたが生のタグ見るのは初めて!感激。
正真正銘のWitcoオリジナルです😳💥




 お問い合わせ多そうなので詳細も載せておきます。

ベースは2重パネルになっていてビニールレザー張り、
装飾はオイルペイントです。
サイズは61×93cm。


レッドシダーの渋めの仕上がりもたまらない~~









ナイトモチーフもすごくおすすめ。
個人的な好みですが、家に飾るならこっちのほうが好きかも。

ダイニングテーブル近くの壁面とか、ソファの後ろ、ベッドの頭上とかに
どんと飾りたいです。絶対渋くて格好良い。
間取りマニアなので毎日のように物件情報を見てはこういう妄想が膨らみます🤤🤤
部屋数がある家に引っ越したいな~~

今度スタッフが一人暮らしを始めるみたいで💡お客様も新生活をスタートされた方が多くて、皆の話を聞きながら私のほうが勝手に盛り上がっちゃってるこの頃です。






話脱線しましたが、チェーンソーアート、他にも店内にいくつか潜んでます。
カエル型の小さなウォールフックや、フクロウのタオルハンガー、デコ等々。
オブジェも置いてますので是非店頭でチェックしてください。









ちなみにさっきWITCO Owlと合わせていたチェアもしっかり良いやつです。
EAMESアルミナムグループ。

作り的におそらく1980s~?浅いほうのタイプでしょうか。ベースに結構擦れ傷のダメージがあってタグも残ってなかったので推測です。。
(元々はアウトドア、ガーデン用にデザインされたみたいで、
初期のタイプはメッシュ仕様で4スターのベースになっています)

オフィスチェアにも良いしダイニングスペースに置いてあっても素敵。



空間に入るとこんな感じです。
これは私が個人的に好きなアメリカのセレクトショップなんですけど、
デスクにももちろん合うし、ただ置いてるだけで絵になりますよね🖼








それからコーヒーテーブルもいくつか入荷出来ています。
LANE Acclaimのサークル、久しぶり!!



1950sのウォールナット×オークの上質な木製テーブルです。
天板の状態もとても綺麗。








LANEも定番にファンが多いのでお早目に。
このブログを書いている途中にも、1台SOLDになりました。

WEBに一部掲載しておりますので、リンク貼っておきますね。











それから、インスタに番外編として載せた可愛らしい女子向けインテリアも今回結構増えてます。
ちゃんとした70sアメリカンビンテージなので、番外編ってわけでも無いんですけど、
WANT店内は割合的に女の子らしい甘くてレトロなアイテムは少なめなのでちょっと新鮮。

こういう甘めの飾り方、何万年ぶりにやったので感覚がボケボケでした😅
定番だけどやっぱりかわいいですね🌼🌼

バニティチェアは2点ともさっそくSOLDです。
ありがとうございます。




こういうタペストリーとか、




ネコのぬいぐるみ。(本物みたいな佇まい🐈





甘めのシャンデリアとか。
普段頻繁には紹介出来ていませんが、装飾アイテムも実は豊富です👌

ちなみにこのタイプのフラワーシャンデリアも良いやつ。
1960s Italy製です。

私の定番セールストークなのですが、ブーケ型でベースが安定しているので
こんな感じで床に転がして光らせたり、卓上ランプとしてテーブル上に立たせて
飾るのも可愛くてお勧めなんです。
吊るしても綺麗だけど、卓上で光らせると面白くて新鮮な装飾になります💐






あとはコリンズバッグも密かに取り扱ってます。




こちらのパーティバッグ型は1970sモノ。
ミラー左横の馬のマークとCollins of Texasの文字が入っているのはほぼ70sです。






こっちは1960s。
ジュエルガーデンというシリーズです。




判別の仕方はこのサイン。
ecマークがついている種類は60年代になります。


コリンズバッグはざっくり1960-70sメインに製造されていて、
デザイナーのEnid Collins自身がデザインしていたのは60年代まで、1970年からは買収した馬具メーカーのTandy社が製造していたんです。
物によっては引き続きEnid Collinsが監修していたものもあったり、って
まだまだ喋れそうなのですが、ブログ見て下さっている層のお客様に需要があるか不安なので今日のところはこの辺りで止めておきます。笑😅
知りたい方は店頭でお会いすることがあったら気軽に聞いて下さい。




そんなこんなで可愛らしい系の雑貨や装飾アイテムも合わせてチェックして下さいね






ムラノグラスのflower一輪挿し、ラスト2点!











最後に告知。
いよいよ来週末からGWイベント始まります!
日替わりでゲストのショップさんが来てくれてワイワイやりますので
沢山の方に楽しんでもらえると嬉しいです。
詳しい詳細は→こちらから←

よろしくお願いします!

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿