2019年4月10日水曜日

タイルトップテーブル特集【LIFE STORE】

こんばんは!
深江橋LIFE STOREの新人です。

本日は雨にもかかわらず、沢山ご来店頂き誠にありがとうございました。
今日は雨が強かったので、これで桜も散ってしまうのかなーとぼんやり思いながら、出勤してました、、、

そんなことはさておき
本日のブログは【タイルトップテーブル】を中心に紹介していきたいと思います。

まず紹介にあたり、タイルの歴史の事を調べてみようと検索してみたらWANTのブログにたどり着きました。

始まりは、遡ること紀元前7000年頃みたいです!歴史が長くてとてもびっくりです。

タイル考古学という物もあるそうです。








 一点目、


落ち着いた色味のローテーブル、アースカラーというのでしょうか。
木のフレームの木目とタイルの相性が素敵ですね。




タイルの状態は良さそうです。


今回のブログは、
タイルトップテーブルとリラックスできるイメージのディスプレイを紹介したいと思いましたので、
テーブルとコーヒーのセットが多いと思いますが、ご参考まで。(兼、僕の勉強です。前回と同じくです。宜しくお願いします。)





植物と合わせても良さそうですね。

実際に、ご家庭でテーブルを使うとリモコンなどの物で溢れかえるかもしれませんが、
もし贅沢にスペースを使えるのでしたら、こういう一点置きなども良さそうです。




違う種類のサボテンです。





 このテーブル、脚が長方形で向きによっては全体がスッキリ見えます。




安定感は抜群です。



こちらもローテーブル、インパクトありますね。
重厚な作りになっています。


色味も落ち着いていて、ご家庭に取り入れやすそうです。
モダンテイストにもピッタリな一品だと思います




植物を真ん中へ!


個人的には、観葉植物。
葉っぱがあるタイプなんか良さそうだなーと思います。



脚は二本になっていて、
重みに耐えられるだけの厚みがあります。



脚の根本は、ボルトで留められ、
脚自体は何か二重構造になっている様な作りです。
僕は「おっ!」となるポイントでした。





続いて、タイルトップサイドテーブル


こちらも天板が黒ベースで
モダン、ミッドセンチュリー等色々なパターンに合いそう◎



脚は柱一本なので、
また他とは違った部屋の印象になりそうですね。


こちらの一枚、リラックスできそうです!
こういうスタイルで、本読んで、コーヒー飲みながら過ごしてみたいです。






天板はシンプルで主張し過ぎず、
けどデザイン性が高いスタイリッシュな印象でしょうか。
四角、三角、ストライプ、落ち着いた色味、引き込まれます!!


脚はすっきり細身です。







こちらは、1950's LANE社製 ヴィンテージ ローテーブル


このダークブラウンカラーが上質なテーブルを演出しているように感じます。




LANE社では大変珍しいデザインのようです。気になる方はお早めにどうぞ!


この脚の曲線の滑らかさと丸みが美しいです。芸術的です。







こちらのサイドテーブル、雰囲気が好きです。
アースカラーも好きですし、天板のアトミックなデザインも好きです。

こういうイージーチェアとの組み合わせ、カフェなどでは一般的なのかもしれませんが、
是非ご家庭などでもいかがでしょうか。
休日にリラックスできそうじゃないですかね!?



 見れば見る程ハマりそうです。









こちらのサイドテーブルはコンパクトで使いやすそうです!

イージチェアと合わせてみると、ちょうどいい高さです。


写真ではお伝え出来ないのですが、水回りや脱衣所とかに置いてみても良さそう。
その他、この淡い水色は銭湯とかにあっても良さそうですよね。
このサイドテーブルで銭湯上りとかに休憩室でコーヒー牛乳を一杯。とかちょっと想像してみました。。












 こちら、タイルの歴史がスペインからヨーロッパに広がったとあるだけに、その歴史と共に闘牛のモチーフが描かれているのでしょうか。

最初は、この赤の発色が綺麗だなと思っていたのですが、よく見てみると、
しっかり槍で牛を刺してるシーンでした。


1950年代のとても貴重なテーブルだそうです。


ヘアピンレッグというそうです。
良いデザインですね!



写真では伝わりにくいですが、いい色です。



こちらはバタフライモチーフです。
色鮮やかですね。

詳細はこちらからどうぞ↓↓↓
http://www.want-antique.com/?pid=141512631






ステップエンドテーブル

ディスプレイもしやすくおススメです。



マーブル模様、ゴールドも入っていて高級感あります。










ヘアピンレッグに、ステップエンド
大変希少だそうです!!




プランターなど置いてもGOOD!




脚の作りがこうなってるんですね。
珍しいのが伝わります。


こちらはミニラック
小ぶりなので使いやすそうです。



玄関先や、ベランダ、バルコニーに置いてみても、雰囲気が良さそうです。


小さなことですが少し壁?があるのもGOODな所ですね。





下段にはスペシャルな一枚が!



その他タイルトップテーブルご興味ありましたらHPに掲載しております。
こちらのリンクよりどうぞ
↓↓↓
http://www.want-antique.com/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=%A5%BF%A5%A4%A5%EB%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%C6%A1%BC%A5%D6%A5%EB&x=37&y=10



その他、店内にはタイルを使った様々な商品がございます。
雑貨や、壁掛けなど。









































お気に入りの商品を探しに是非店頭にてお待ちしております!


それでは本日はこの辺で失礼します。
ありがとうございました。
--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿