2019年4月16日火曜日

LIFE STORE/ EAST STORE 取り扱い商品ピックアップ

こんばんは。
昨日は夕方から少しだけ、EAST STOREを覗いてきました。

コンテナ搬入後の初潜入。
一ヶ月前とはまた雰囲気ガラっと変わってて
めちゃくちゃ面白い店内になってたので皆様にも共有したくて!

あとは、本店の深江橋LIFE STOREがOPENからそろそろ6年、
倉庫店舗の東大阪EAST STOREが丸3年となりまして、各店舗のテイストや取扱商品は
少しずつ知っていただいてきているのかな?なんて気でいたのですが

日々のお問い合わせや新規のお客様の様子を見ていると、まだまだ浸透してない&
伝えきれてない部分も多いのかなぁと感じることが最近多かったので
今一度、何を取り扱っているのか。店内の様子を載せながら紹介しようかなと💡💡





まずはEASTといえば、なアルファベットサイン
10m近く(もっと?)ありそうな天井から地面まで、壁面にぎっしり詰まってます。


引きの写真。
伝わりますでしょうか。
見慣れてるつもりだったのにたまに見るとやっぱり圧巻!






EAST STOREは基本、店舗什器メインで取り扱っているSHOPです。
インダストリアルやメディカル、ガレージ、アメリカンジャンク、クラシックなどなど
幅広いジャンルをMIXしているのと物量も相まって
本場のガチのアンティークショップ感が味わえるような雰囲気。





100年以上前の貴重なアンティークレジスターや、



 1950-60s頃のコンパクトで使いやすいタイプのものまで、今レジが豊富に揃ってます!






ちなみにこのレジ置いてるカウンターも格好良い!
LIFE STOREのカウンターが売れたらこれ使おうかな、と密かに狙い中。
その前に確実に売れちゃいそうだけど。。。




カウンター使いに良さそうなキャビネットやアンティークのキッチンカウンター等、
他にも沢山増えてました。






ワークテーブルも店舗什器に一番位に需要のある長年人気のアイテム。
今回入荷のこれ、すごい良い風合いでしたよ。
ステンシルも格好良い。


詳しくはまた店舗スタッフから紹介してもらいますね!








トロリー台車や什器向けの大きなテーブルなど。
とにかく商品数が凄くて、積み上げて重ねまくって展示しているので
よーーく目を凝らしてチェックして下さい。
何周も回ってもらわないと見れない位。







このベンチ面白い。40s?ぐらい? 4人腰掛けれるサイズ感です。
こちらもまた後日詳しく紹介してくれると思います










バイカ―アイテムも一部取り扱ってたり、



余談ですがバイカ―系の方、STPステッカーも取り扱っております🏍🏍
70sデッドストックです。
http://small.want-antique.com/?mode=cate









ガレージ系も。
特にオイル缶が豊富です。
SHELLやMOBIL、KENDALL、VALVOLINE、Pennzoil、76Union、Texacoなどなど






数揃い過ぎて天井から吊り下げてる位!👀
隈なくチェックお願いします。









看板/サインも。
とにかく天井、要チェックです。


TINバーンスターも世間で定番になっちゃったから、最近あまりもう紹介してませんでしたが
こう見たらやっぱり可愛いな。
普通にかわいい。流行り関係なくおすすめ。







このブースも圧巻ですよ✨
ART/ポスターは一応、LIFE STOREがメインで取り扱っているアイテムなのですが、
徐々にEAST STOREにも増え始めました。

どちらかというと70sブラックライトポスターやカスタム、ホットロッドなどなど
よりコアで、ちゃんと深いカルチャーを知っている人が好む、他では中々お目に掛れないジャンルをしっかり取り揃えています。

反対に、LIFE STOREはポップアートやモダンアート、
あとは分かりやすく今っぽいトレンド感重視目な感じの品揃えです。

お好みで来店してもらえると良いかと💡💡
どんなものを飾りたいのか、まだ定まってない方は2店舗周って
ご自身の好きなテイストを探求されるのもきっと楽しいですよ。







前面ロッカーやキャビネット壁のブース!







ガムマシーンやパーキングメーターなど
アクセントに使える装飾什器も面白いものがいっぱい。








貴重なアンティークショーケースも得意です。
この繁忙期で数台SOLDが続いていますが、良いやつまだまだ埋もれてました。
在庫あるうちが狙い目。
いざ欲しい時になかなから見つからない商材です。









あとは建材コーナーも一部設けてます。
TINパネルやドアノブ、パーツ、フック、ドア、、、



店内画像撮りそびれましたが、サークルラックやハンガースタンドも主力アイテムだった!
このへん探されてる方はぜひEASTのほうへお越しください。
http://www.want-antique.com/?mode=cate&cbi










EAMESチェアは両店舗自慢の品揃え!









あとはLIFE STOREに入りきらないミッドセンチュリー家具も沢山ストックしています。
大型のカップボードやソファ、サイドボード、テーブルも!

これも格好良かったな~、スペースがあればLIFEのディスプレイに使いたかったな~
早くに旅立ちそう!

前面ミラー張り、取っ手や金具、装飾も全部当時ならではで最高です。
好きな方はたまらないんじゃないでしょうか。

何名か顧客様のお顔が浮かびます~
ぜひ見に行ってみてください!











こんな感じでまだまだ数えきれない、写真には収め切れない程アンティークが詰まってました。
また日々のInstagramやBlogにて詳しく紹介してもらいますので楽しみにしていて下さいね。


















最後に一応💡
LIFE STOREはミッドセンチュリー期の良い家具、希少価値の高いヴィンテージもの、
ご家庭に取り入れやすい生活向きの家具を中心に取り揃えています。
あとはART、壁掛け/時計、インテリア雑貨がメイン。

とにかく雑貨とランプが莫大にあります。
通りすがりの方は電気屋さんですか?って入店される方が多いです😂✨



本当はここで入荷後の店内画像も合わせて沢山紹介出来たら格好良かったんですが
バッタバタで模様替えが一向に完成しておらず。。。

とりあえず各ジャンルごとに1ブースずつだけ写真上げておきます。
また完成したら改めて更新しますね。








入荷後の雑貨の様子はこちらから


今日はこんな感じで!
ちょっと番外編でした。

明日もガッツリ入荷させながら営業してますのでぜひお越し下さい。
ご来店お待ちしておりますー!
--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿