2019年4月27日土曜日

GW用お勧めアニメとAV台

こんばんわ。

最近はイベントの事や、今後の会社の展開の下準備などバタバタいそいそと、やらないといけない事が通常業務の他にも増えてきて、ちょっと大変。
繁忙期のラストスパートで、大きな仕事も2つ重なって、スタッフ総出で、手入れ→梱包の毎日。
また、紹介出来る納品例とかがありましたら紹介しますね。




さて、ゴールデンウィークが始まりました!!!
今年のGWはなんと10日間!
10日間も休みなんか逆につかれそう!
皆様何日かは自宅でゆっくりするとは思いますので、自分のオススメアニメをいくつかご紹介します。
(とりあえず5作品!ほんとはもっとたくさんあるけど、ブログが迷走しちゃうので。。。)
そしてそのアニメを見るためのTVを置く台を紹介します。



自分はGW前に2連休をもらって、ネットフリックス&アマゾンプライムで
魔法少女まどか★マギカを全12話いっき見してしまいました。
1.魔法少女まどか★マギカ

かなり有名な作品で前から気になっていて、『魔法少女』ってのがなかなかハードルを上げていたのですが、見てみるとびっくり!
エヴァンゲリオンの様な、暗ーいテンションから、止まらない速い展開であっとゆう間に
12話見てしまいました。

こないだ、弊社専属の税理士さん達と食事した際に、アニメ好き同士話が盛りあがって、
見た方が良いですよ!と押されて観た作品。

芸能人なんかもまどマギのファンも多いみたいですよ。
女性より男性ファンが多いアニメです。


2.僕だけがいない街

数々の名作アニメを放送してきた、フジテレビ深夜鉄板のノイタミナ枠です。
原作の三部ケイ先生はジョジョの荒木先生の元チーフアシスタントで、
作品自体は大好物のタイムリープ&サスペンス物!
漫画で犯人を知っていても全然見れる!1話から止まらない展開です。
しかもオープニングテーマのアジカンのReReがめちゃくちゃカッコいい!!!
アニメってOPが結構センスあって痺れるんですよ。
とりあえず、ティッシュ用意してみて下さい。

3.刻々





























奇才、堀尾省太先生の作品。
これもOPがKENKEN(現ドラゴンアッシュ)のバンドでめっちゃカッコいい!!!
そのOPの時点で見るのが楽しみだったのですが、本編も止まらない面白さ!
特殊タイムリープ??タイムストップ物??
設定が斬新すぎて、面白いです。
現実の中に潜む恐怖や、リアルな戦力で敵組織に対抗していく姿と家族愛が面白いアニメ。


4.ハイスコアガール

30代後半から20代後半で、ゲーセンに溜まって人がみたら、絶対ハマるアニメ。
1980-90年代頃って、近所の駄菓子屋や、ス―パの地下に絶対ストⅡの筐体ゲームがありましたよね?そのゲームもスーファミからプレイステーション、サターンなどに進化していく様子をゲーセンを軸に主人公たちが成長したり、恋愛したりする、青春物。
ゲーセン行っていた人なら、思わず『懐かしー!!』ってつぶやいてしまうアニメ。
EDは相対性理論のやくしまるえつこがアニメ書下ろし!
めっちゃカッコいいED曲に仕上がっています!



まあまあやばいブログになってきましたが、最後の1作。
5.プラネテス

自分の中のNo'1漫画に上げる人も多いのではないでしょうか。
宇宙兄弟よりも随分前に宇宙を舞台にした近未来アニメ。
宇宙開発が進み、宇宙に捨てられたロケットの残骸が、民間のスペースシャトルにぶつかってしまう事故をきっかけに、宇宙のごみを回収する仕事に就いた主人公のお話。
どんな仕事やどんな状況でも結局は自分との闘いだと、気づかせてくれる、素晴らしいアニメ。絶対見た方がいいです。


こんな感じでお勧めアニメを5選上げてみました。
ほんとは5つじゃあ足りないんですが、好評だったらまた紹介します。
不評だったら二度と書きません。




最近は邦画の映画も漫画原作の映画しか興行収入が見込めないみたいで、漫画原作の映画ばかりでしたね。アニメはオタクっぽく見られがちですが、日本が誇る素晴らしい文化で、海外にも皆さんが想像する以上に人気です。
実際に買い付け中もアニメの話で盛り上がるぐらいです。
アニメはちょっと。。。と言われることも多いのですが、
世の中には様々なエンタメがあり、一生かけてもすべてのエンタメを楽しむ事が出来ません。
ボーと毎日過ごすぐらいなら、小説や、アニメ、映画、音楽、落語、自分の糧となるエンタメで情報収集もいいのではないでしょうか???





前置きが死ぬほど長くなり、エネルギーをほぼ使ってしまったのですが。。。。
アニメを見るためのAVボードのご紹介。
新生活シーズンですので、小さいサイズ28インチTVを置く台からご紹介。

28インチって一人暮らしや、寝室用やキッチン用のTVですよね。
自分がお勧めするTV台はこんな感じ。

シンプルなウッドとゴールド金具が魅力のテーブル。
一人暮らし用におすすめ。

これなら下にAV機器もおけるので便利。
しかも見た目もスッキリです。


シンプルなデザイン過ぎますか?
定番スペースエイジデザインはもちろん、ポストモダンや、ミッドセンチュリーMIX
現行の家具とあわせても違和感ないテーブル。
シンプルにおすすめです。



次は32型のTV。
自分も32型なのですが、まあまあ大きいですよね。
ちなみに自分はシンプルにコレと全く一緒の物を使っています。



セールスポイントは、生活ステージが変わっても、色々なシーンで使い替えできる、シンプルで万能家具です。
実際、自分は6畳一間の時のコーヒーテーブルとして使っていました。
嫁さんと同居するにあたって、サイドテーブルになったり、AVボードになったりと、
変幻自在に用途を替えられるテーブル。
子供がうまれたら子供部屋などのベッドサイド等。
1台は持っておいて損はしません。



使い勝手を無視してヴィジュアル面だけを考えたらイチオシのテーブル。
しかも空間のコーナーに置くと絶対カッコいい!
ヘアピンレッグで見た目もスッキリです。




次は40-60などの大型TV用
定番はミッドセンチュリー期のサイドボードですね。



↑この辺だと無難にめちゃくちゃカッコいいTVボードになるでしょう。

この辺のインダストリアル家具も定番におすすめ!



同型小ぶり。



こんな感じで、家具が豊富に揃っています。
アニメメインで変な角度からのアプローチしたブログですが、多めに見て下さい。
(こんなはずじゃなかった。)

アニメがおもしろかったら、お店にきて、TV台を検討してもらえると、書いた甲斐がありますので宜しくお願い致します。


明日も商品追加しておりますので、またまだ在庫豊富です!
是非直接両店舗見に来てくださいね。

ご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------







0 件のコメント:

コメントを投稿