2019年2月1日金曜日

細々、雑貨が入荷しています!【LIFE STORE】

こんばんは。
深江橋LIFE STOREです。

今週のLIFE STOREは雑貨やポスター壁掛け、ランプがたくさん入荷中!
準備が出来たものからどんどん品出ししております。


細々したアイテムが多いので中々全部は載せきれませんが
一部抜粋して画像UPしますね!
お近くの方はぜひ直接見に来てください。




まずは初めてのお取り扱いになります。🇬🇧
Eden Toys社のPaddington Bear🐻🐻希少なヴィンテージタイプが3点入荷しました。

ご存知の方も多いかもですが一応💡💡


誕生は半世紀前になります📖
小説家のMichael Bondが、クリスマスイブに通りがかったお店で
売れ残っていたクマのぬいぐるみを可哀想に思い、奥さんへのプレゼントに持ち帰ったそう。
その後、パディントンという名前を付けてとても可愛がられていたクマを見て、
1958年に書き上げた物語が この"くまのパディントン" です。


最初にライセンスを取って1971年にパディントンベアを発売した会社の話とかも
色々あるのですが長くなるので今回は割愛。。!


とにかく、70sのガブリエルがデザインしたコートにウェリントンブーツのこのタイプは
世界中にコレクターがいて、とても価値のあるものとされている希少なヴィンテージアイテムなのです。






1体1体目の色も表情も違って可愛らしい







こちらは70s後期か、もしかしたら80sに入るかもしれません💡










P&COから出てる2006年タイプも1体だけご用意してます!









こちらはIRA GREEN社製のUSAFタイプ🐻
WANTのお客様、好きそうです。お早めに!








オルテガマット、今回20枚以上出せそうです👍
テーブルサイズの使いやすいタイプが多いので、選べるうちにどうぞ。









こちらは先日instagramのストーリーズにも載せた、私のお気に入り✨
職業人形。ドクターです。
滑稽というか、Fork artならではなシュールで可愛らしい感じが結構ツボで。






それが今回、さらに良いやつを9体もご用意することが出来たので見てください😭✨

Made in Italyの正式なフォークフィギュアで、
"ROMER"というブランドのお品になります。年代はおそらく1950-60年代頃のもの。


職業とかスポーツ、趣味モノをモチーフにして木彫りで作られてるんですけど
当時からすごく人気で。

アメリカでも、OMERSAと同じく、
1950年代、まだアバクロが高級デパートだった時代に
セレクトが開始されて人気が出ました。










方位磁石とか、コンセント、新聞紙とかって
いちいち芸が細かいところがたまらないんです。。
こちらも初めての取り扱いになります✨
絶対気に入っていただける可愛さですので、ぜひ直接手に取ってご覧下さい!












今回のPOP ARTグッズはブックレットやグラスなどなど💡💡






このへん、インテリアとしても飾れますし
本気で好きな人はしっかり作品集としても楽しんでもらえるので、お手頃に楽しめてオススメ。




近々まだ残ってたら、また時間が空いた時にinstagramのストーリーズで
本パラパラーっとしたやつ載せてみますね。













毎度即売れの70sヘアモンスターも無事入荷しております!
前回逃されたお客様方、ブログ見てくれてますでしょうか。。今回は手に入れて喜んでもらえたら嬉しいです。
お早めに!




この2体、多分速攻だと思われます。




BIGサイズの操り人形タイプも💡
壁に引っかけたり吊るしたりして飾ると可愛いですよ。






個人的にはこの子がおすすめ😎🚩🚩






他にもロバートクラムや70sグッズ、細々入ってます









Naugahydeも!
ナウガについてのうんちくはこちらからどうぞ→ ONLINE SHOP










1950sのOtagiriとか、70sなPEACEとか、今回モビールも豊富なんです。
全部デッドストック。
モビール他にも店頭にいくつかあるので、また特集ブログ書こうかなぁ。いつか書きますね。







いや、やっぱりこれだけ先紹介しようかな。。
絶対売れちゃうの早そうなので😭😭👍


店頭にあるモビールの中で2番目くらいにスペシャルのやつです。
私個人的には一番お気に入り!鉄製の卓上タイプです。





もう360度どこから見てもART。素敵。。(ボキャブラリーなくてすみません😅

このプライスでこんなの中々入手出来るものではないので
手に入れた方はラッキーさんだと思います。ぜひ✨










ベンデュラムフィギュアもミニサイズの可愛らしいものが~💡💡




この2点は箱入りだった1960-70s頃のデッドストックもの。
ミニチュアサイズたまらないです。。










Frederick Weinbergがデザインした50sのブラススカルプチャーも入荷しております。
このへん長くなるのでまたART特集の時に掘り下げて紹介しますね!










他にもレアなブラックドールやチェゲバラ、70sグッズ等々、写真に写ってないものも
細々とたくさん準備中








Tikiファンのお客様方、
アシュトレイを中心にいくつか増えましたので見に来てくださいー!








サイケでカラフルなセラミックの眼鏡ホルダー、久しぶりの入荷です。




今回5種類集まりました💡
お好きな柄選んでください。










最後にもうひとつスペシャル!

Don Freedman、幻の三つ編み少女。
ブラウンカラーはおそらく初めてのお取り扱いじゃないでしょうか✨

前回奇跡的に手に入ったホワイトカラーもやはり即SOLDでしたが、
逃された方、ブラウンも個人的にはさらにやばいと思います。ぜひ見に来てください!







その他 壁掛け類は、ポスターが30枚程到着しております!
額装が完了してから紹介していきますね。

家具やランプもしっかり準備しておりますので週末は楽しみにご来店下さい。
よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿