2019年2月27日水曜日

Buying Trip 2019/Jan&Feb part2


こんにちわ。
買付担当です。

2019年1月に3週間アメリカ行って、5日間日本でまたアメリカに2週間行ってきました。
とりあえず無事怒涛のスケジュールが一段落して、安心です。
コンテナも怒涛の入荷をこなして、繁忙期が終わって6月ごろにようやくおちつくのかな?って感じの2019スケジュールですが、今のところ順調です。


さて、買い付けですが、過去10年間50回以上渡米してますが、一番危険な旅でした。
40年に1度の寒波が着て、到着した場所は雪まみれ。。。
地面がチュルチュルです!!


1日目予定していたディラーさんを3件回ると、今日の夕方から吹雪だよ!
早めに山を越えた方がいい!と強く言われて、何とか5時間山越えして(しかも初日なんで時差ぼけでウトウトで超危険。死ぬ確率が半端なかったです。)
朝ホテルから出るとこんな感じ。。。。


毎朝トラックの雪を落とす作業から開始。
手袋もないので、部屋から水をピストンして、溶かしますが、マイナス過ぎて、一瞬でガラスが凍ります。

2日目はマジでやばくて、前も見えないし、ブレーキ効かないし、10回は止まらへん!!!と冷汗かきまくり。。。。
30代で初めて泣きそうになりました。。。

もう動けないので、とりあえずファミレスに逃げ込みました。
いつも買付は、リーボックポンプフューリーで挑むのですが、初日に仲良しのディラーさんが、やばいやろ!ブーツはけ!とモコモコブーツくれました。


とりあえず積雪地帯脱出や!と外に出たらこんな様子。。。

スリフトの看板も凍る。

昔アイスバーンで事故ったことがあるので、慎重に慎重に運転しましたが、
何度も滑って心臓バクバク。
目の前でトラックが滑ってるのも見て、一人でうわー!!と大騒ぎ。。。

いつもは2時間の距離も5時間かかるのと、陽が暮れたら、もっと地面が凍るので、
2日目もまともに買い付けできず、motel in。
大型トラックもみんな諦めてます。


地面もこんなです。

とりあえずステーキをやけ食いします。

3日目よし!積雪地帯脱出だ!
とハイウェイに入ると。。。
マジかよ。。。と未来の自分を見てる様で、恐ろしかったですが、慎重に慎重に、
積雪地帯から脱出を図ります。


積雪地帯がなかなかしぶとく買付できません。。。


やっと倉庫の方に着くと雪は大分無くなっていて、積雪地帯のディラーからGETしたものを倉庫に降ろして再スタート!!
雪のせいでスケジュールがかなり押してしまった、めちゃくちゃ焦ってました。。

そこからは怒涛のハイペースの買い付けで、何とかコンテナいっぱいにすることが出来ました。
雨季だったのですが、何とか2日だけ晴れた!!


モダンストアの壁。

アンティークショップの人と話してたら、
思い出してくれたみたいで、良かったらストック見る??
と地下室侵入も成功。









なかなか興味深い物もありましたが、荒れすぎて、探す気になれず。。。

スリフトストア(リサイクルショップ)にはこんなバンパーも売っています。
ピンポイント過ぎひんか?と思いました。

40’sアールデコランプを現役で使用しているのを見つけたり。

やっぱめちゃカッコイイ。

ジャンクヤードに行ったり。

アンティークショップのドアがステンドだったり。



 知り合いのお店に言ったら、WITCO WORLD MAPがあったのですが、すでにSOLD!!!


実は以前から飾っていたのですが、NFS(売り物ではない)と言われ、売る気に変わったら、メールしてね!と言っていたのですが、連絡は来ず。。。
先週売れたのよ!とか言われて凹みまくり。。。
力が抜けました。。。マジでちょっと動けなかったです。。。
以前はWANTからカリフォルニアに納品した、激レアピース。
また頑張ります。。。


モダンディスプレイの中に90年代ジャンプ!とかがあってなつかしーとか思ったり。

当時190円なんですね。。。
真島くん懐かしいです。。。

こんな感じで、かなりデンジャーな2週間でしたが、何とかトラブルなく、帰国出来ました。
まだまだネタが多いので時間がある時書きますね。





営業スケジュールのお知らせになります。
コンテナ入荷により東大阪EAST STOREは
2/27(水)-3/8(金)まで、店舗営業を休業致します。
次回OPENは3/9(土)を予定しておりますが、もっと早くOPEN出来そうなら、
OPEN日を早める予定です。
またアナウンス致しますので、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

※店内にスタッフはいますが入店はお断り致します。
※WEBSTOREは通常どうり対応可能です。
※深江橋LIFE STOREは休みなしで営業しております。


--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿