2017年10月24日火曜日

プラントハンガーやスツール、ランプ、細々増えてます!【LIFE STORE】

こんばんは。
深江橋LIFE STOREです。


今日も本題の前にお知らせから!

-----------------------------------------
もう一店舗の東大阪EAST STOREは、コンテナ入荷準備の為

10/24(火)~11/3(金)までCLOSE、
11/4(土)13:00より入荷OPENとさせていただきます。
 
 ※スタッフは常に店頭におりますが、片付けや準備作業で商品を見てもらえる状態

 ではありませんのでご入店はお断りしております。

深江橋LIFE STOREは休まず営業致します。
------------------------------------

お間違えの無いよう、宜しくお願いします!






ではブログいきますね。

ここ数ヶ月、在庫薄になっていたプラントハンガーがまた沢山揃いました!

これはテーブルタイプ。
鉢とか植物のサイズを気にせず置けます。
お気に入りの小物を飾っても良さそう!




200cm越えのまあまあ大きいサイズなので吹き抜けや天高スペースにおすすめです。
部屋で普通に吊るす場合は、下の飾りロープをうまいこと切って調節してもらったら問題ないと思います〇


天板はガラス。








定番の小ぶりなタイプもたくさん増えました!

70sのヴィンテージものを中心に、現行のきれいなタイプもあります。
ロープだったりアクリル毛糸だったり、装飾もウッドや陶器、1つずつ違うのでお気に入りを選んでくださいね。









画像に写りきらないほどの特大サイズも!

この4つは店舗什器におすすめです。






フリンジマクラメが可愛らしい、ナチュラルなハンギング。
ライトもテーブルも付いてる最高なやつです。
1970s プラントハンガー 







これはステンドグラスランプ付きのタイプ。

もうハンギングというより間接照明って感じの存在感です。
200cm×44cmぐらいでそこまで大きくないのでお部屋に入れても良さそう!

1970s プラントハンガー 







こちらはアクリル毛糸のポップで可愛らしいタイプ。

編み目が細かいので光の影が楽しめます〇
(柄がうるさい方はクリア球以外を使ってもらえば影が出ないのでお好みで使い分けてみて下さい)
1970s プラントハンガー 


そのままの消してる状態も可愛らしいですよ!










陶器タイプもおすすめです。

1960-70sのミッドセンチュリーらしいカラーリング。





蔦の長い観葉植物を垂らして飾ったらかわいいと思いますー








ころんとした球体型も〇

これ、元々はプランターじゃないかもしれませんが、、植物入れてもいけてるはず。エアプランツとか。
そのまま吊るしてても部屋のアクセントになりそうですね










50s好きの方にはTwo Face!


こういうの、半世紀以上前のものなのでどうしても陶器のカケとか汚れ、ダメージが
付きものなんですが、かなりコンディション〇です。デッドストック級。

なかなか出て来ないアイテムなのでぜひ。









置き型のプランターやフラワーベースも店内に載せきれないぐらい揃ってます!











久しぶりに入荷したかもしれません。

50s頃のサークルプランターラック。アイアンです。





観葉植物はもちろん、雑誌や本も収納出来るし
お気に入りのオブジェや雑貨も一緒に飾ったり、何かと使えるラックなんです。
あったら便利。

いつも私物にしようか悩んでるうちに売れちゃうんで今回こそは買っちゃおうかな~と考え中です。











あと、個人的にカゴもおすすめ!

隠したい小物とか野菜を収納したり、ゴミ箱とかで使われることが多いと思うんですが
けっこう植物とも相性良いので使ってみてほしいです。





こんな感じで植物によったら和とかオリエンタルっぽくも飾れて可愛いですよ〇
※参考画像、売り物じゃありません。





カゴはどれも間口が広いしある程度深さもあると思うので鉢カバーにしやすいはず。
市販のプラスチック鉢とか微妙なやつも、手軽に見栄え良く出来ちゃいます。









小ぶりでかわいらしいテーブルバスケットタイプも〇

小さな観葉植物も良いし、鍵入れとか、お子様の袋菓子を入れておいたり。何かと使えそうです。



植物にまつわるヴィンテージ雑貨はまだまだ載せきれないぐらい店頭にあるので
ぜひ見に来て下さいね。












続いて、今日のおすすめ壁掛け。

Alexander Calderの作品です。多分1960年代頃のもの。




ただの曲線好きなだけの個人的なおすすめなんですが、
でもカルダーは結構いけてる作品が多いのでWANTのお客さんも好みな人多いと思います~


元々は美術家で絵画とか玩具も作ったりデザイナーだったり、色々手掛けていたみたいで、
あの吊飾りのモビールを発明した人です〇








モビール、こういうの↓↓
天井から吊るして風でゆらゆら揺れる飾りものです。

このデザインが一番見たことある人多いんじゃないでしょうか〇







これはカルダーの作品のひとつ。
かわいい。。


色々出てくるので気になる人は検索してみて下さいね!







少し前に載せたこれもカルダーです〇
1966年のSTARSという作品。
http://www.want-antique.com/?pid=119860783 










WANTにも今3点だけモビールあります。



これはデッドストックで見つかった60-70年代頃のOTAGIRI JAPANのもの。
逆輸入ヴィンテージです。

可愛らしいヨットモチーフで、薄いアルミプレートが光の加減でキラキラしてすごい綺麗なんです








この鳥デザイン2点も1950-60年代頃の古いモビール。








くるくる揺れてかわいらしいですよ〇









吊飾りつながりででおまけ。
木製のウィンドスピナー。

民藝とかアート系好きな人に人気のアイテムです。





いつも入荷したらすぐSOLDになるので、あんまり店頭に並んでることが無かったんですが
今数点あります。

気になる方はお早目に!










同じデザインのテーブルランプなんかもありますよ。

間接照明としての機能はもちろんですが、インテリアの飾りとしていい活躍してくれると思います!
特大なので存在感も抜群。




シェードは贅沢にもラメファイバー。








個人的にはシェードを外して電球むき出しもおすすめです。
違和感ある方も多いかもですが、海外ではけっこうあえて見せてるインテリアが多いです。






スティックウッドのハンドメイドランプも2点あります。
これも地味にいつのまにかSOLDなることが多いアイテム。













最後はスツールです。
入荷で結構増えたので全部載せておきますね。


最近のWANT定番人気になりつつある大きめオットマン。
足置きと言わずにゆったり腰かけて寛いで欲しいです○



シンプルだけどデザインも効いていてGOOD!




肉厚で柔らかい座り心地です。








大きいサイズもうひとつ。









これも定番人気。
ボタン絞りのビニールレザー。

お手頃なのでプレゼントで買われる方も結構いてます〇





プフタイプ。








ピアノスツール。








オレンジベルベットにデニム。








これはプライスダウンになってます〇
http://www.want-antique.com/?pid=91718421 







可愛らしいツイードデザイン。すぐ売れそう。





珍しい高さのあるタイプ。




靴磨き用に作られたものなんかも〇
ファブリックが可愛らしいです。



こんな感じで細々増えました!


明日は天気良さそうなのでふらっと寄ってくださいね。
お待ちしております。

---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/                     
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00 
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020 
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- -------- 
★スタッフ募集も宜しくお願いします★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給858円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
昇  給 :必要に応じて
する必要があります:年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿