2017年10月18日水曜日

個人的オススメ細かい雑貨。【LIFE STORE】

こんにちわ!

昨日はスタッフみんなで居残りで、ランプ100個直すまで、帰れません!
と言うなかなか地獄なイベントを開催したのですが、、、、、

50個程しか直せませんでした。。。。
皆様お疲れ様でした。



お陰様で照明関係は続々と店頭に出していっております!!
また細かく紹介しますね。。




今日は、かなり久しぶりに1日中深江橋LIFE STOREいて、
自分が働くお店ながら、(欲しいモノがいっぱいだなぁ。。)
と商品を見ながら楽しめました。

なので今日は個人的なおすすめアイテムを紹介していきます。
スタッフ皆かなり忙しそうなので。。。



オススメ①アニマルヘッド

入荷してすぐに何個か旅立って行ったのですが、補充しました。
僕の嫁さんはアンティークあんまり興味が無いのですが、このアニマルヘッドをみて、
クマが欲しい!!と言ったので、自宅にはクマがいます。
奥さんはご機嫌でした。

剥製を飾るより、エコかつ可愛らしさもあり、空間のアクセントにおすすめです。

フックがあるので、簡単に付けれます。


おすすめ② しゃくれアイテム。

WANT一押しのフェイスマグとなんでもないスカルマグ。

横から見るとめちゃくちゃ、しゃくれています。
アメリカでディラーからこれを買うときも。。
『これなんぼ?』
「これは高いでー!だってこれは珍しい!見てみろよ?!めちゃくちゃしゃくれてる!
こんなの見たことないぜ!!」

みたいな感じで凄い熱量で語られた記憶があります。

言われて見れば、しゃくれのスカルマグとフェイスマグは見たこと無いかも!


オススメ④スカルアイテム
大型のスカルマグとクリスタル風スカル!!

オーパーツでクリスタルスカルってのもありますよね。
窓際に置いて自然光を楽しむのも良いですね。
リンク貼っておくので詳しくはこちらで↓
クリスタルスカル







 おすすめ③スターシステム。
 1950年代頃は宇宙へのあこがれが強く、70年代頃までスペースエイジデザインが流行ったのは皆さんご存知ですよね。

その辺の家具に相性バッチリの雑貨です。

ブラックオーシャン等に飽きてきた方におすすめのディスプレイアイテム!

地球


こちらは別の銀河系






少し土星??に割れがあります。


オススメ⑤ビリケンアイテム。
ビリケンってTHE 大阪なイメージですけど、アメリカ1908年生まれの幸運の神様。
芸術家フローレンス・プレッツっていう芸術家が夢に出てきた、神秘的な人物をモデルにして作成した像で、その後世界中で大流行したそう。


 顔だちはアジア人、足を突き出しての座り方はアフリカ人がモデルとされ、「足の裏をかいて笑えば願いがかなう」とされたみたいです。

TWO FACEもプリントされたビリケングラス!
 こちらのリンク貼っとくんで、興味ある人は見てみて下さい。
ビリケンWIKI

オススメ④ MTVアイテム。

1992 The Ren and Stimpy Showのぬいぐるみ。
The Ren and Stimpy Showとは1990年代MTVネットワークのニコロデオンで放送された、
過激なチワワレンとデブ猫のスティンピーの刺激的でブラックなストーリーによるコメディ

当時はかなり下品でお下劣なジョークを中心に子供たちに人気が得たのですが、可愛らしいキャラクターがブラックな社会風刺もするようになり、大人たちにも大人気になります。

この目が血走った動物はチワワ!笑
何処か危なっかしいストリートな雰囲気でインテリアのアクセントには使えないでしょうか?


日本ではあまり見ることは無いかもですが、意外と珍しいんです。
みんなが持っている有名なコレクタブルよりも、こんな感じで知る人ぞ知る、
ニュースタンダードなアイテムが部屋にぽつっとあったらCOOLだと思います。



かなり珍しい、ビーバス&バッドヘッドのポスターも。
古き良きスタイルをぶっ壊して、一気にPOPでストリートな雰囲気がだせるかも。

ステッカーもあります。


 おすすめ⑤
おさかなクッション。
THEアメリカ製なラグファブリックで、ブルーにレッドのラインで合わせやすいデザイン。

何というか、シンプルにお勧め。

おすすめ⑥ 1950’s- オールドネイルアイテム。
個人的に好きで、結構集めているのですが、アメリカでもかなり高いので集めるの大変。

こんな感じで古釘を溶接してオブジェにしているんです。


凄い躍動感で見ていて面白いです。







 これなんか超大作!!





過去にSOLD OUTになったアイテムですが、この辺のネイルアートと同じ年代のアイテムで、個人的にお勧めなアイテムです。










 実はまだまだオススメアイテムがあったのですが、力尽きそうなので、今日はこの辺で。。
お近くの方は是非店頭まで、ご来店ください!
紹介しきれてないものがいっぱいです!!!


明日も色々追加していきます!
ご来店お待ちしております。

---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/                  
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00 
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- -------- 
★スタッフ募集も宜しくお願いします★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給858円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
昇  給 :必要に応じて
する必要があります:年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。










0 件のコメント:

コメントを投稿