2017年9月11日月曜日

My Recommended Items.【LIFE STORE】


こんばんは。

深江橋LIFE STOREです。

野球のU18W杯カナダに負け、3位で終わっちゃいましたねー。
キャプテンの清宮君も夏に続き悔しい思いばかりで
見てる方が辛くなってきます。今後の期待を祈りましょう。

年々日本野球のクオリティも高くなって
いい選手も育ち、まだまだ野球ファンを楽しませてくれそうです。

さて、WANTにもまだまだハイクオリティのアイテムが
ゴロゴロありますので紹介していきたいと思います。

メンテナンスより綺麗になって戻ってきたこちらのテーブルから。


良質素材を使った家具ブランドが多く存在する、バージニア州。
LANE社はバージニア州アルタビスタにある、20世紀初頭から人気を博し
杉の木を使った家具を生産していた当時から有名な家具ブランド。

LANE社と言えば1959年にアンドレ・バスによって生み出されたAcclaimシリーズが有名です。↓の鳩の尾をイメージしてデザインされたダブテイルデザインが特徴的なコレクションです。

こちらは、Acclaimシリーズが生み出される前のシリーズで1959年以前に作られていた
コペンハーゲンシリーズ。

Acclaimシリーズにあるダブテイルデザインはなく、クラシックな風合いが漂う
デニッシュモダンテイストのデザイン。

ニス加工で艶があった天板を剥離し、マイルドな木目になって戻ってきました。
4面の木目が中心に集まりXの様にも見える天板デザイン。



もう一つの特徴として、上下の高さ違いで突き出している貫に
真鍮を使ったレッグカバーがこのシリーズには全て用いられております。


参考までに他のコペンハーゲンシリーズの家具画像も載せておきます。

(※イメージ写真ですので店頭に在庫の取り扱いは御座いません。)

生で見てみたいやつです。


(※イメージ写真ですので店頭に在庫の取り扱いは御座いません。)

めちゃくちゃ綺麗ですねー。
シンプルな上に流れるような曲線も使ってあり、惚れ惚れしちゃいます。

(※イメージ写真ですので店頭に在庫の取り扱いは御座いません。)

刻印から1956年9/15日製造。

金曜日に丁度61歳の誕生日を迎えます。
お祝いに来てあげてください。

64年以前に見られるデザイン入りのブランドロゴも健在。


こちらも、先日メンテナスを終えてマイルドな天板になって戻ってきたコーヒーテーブル。




マットな木目を出し、より落ち着いた雰囲気になったシンプルモダンな天板デザイン。


側面の全部に入ったアールデコ調の装飾も〇

ラタン風に編み込まれたウィッカー装飾に、
フェイクドロワーなども当時によくみられるディティールにも注目。

2-3人掛けのソファやシングルソファと合わせても
程よいサイズ感で雰囲気のある一点です。


一緒に合わせていたアイテムも紹介しますね。



前入荷でいくつか数入荷していた70年代の人気アイテム
マッシュルームスツールも残り少なくなってきています。

実用性もあり、インテリアとしてもユニークなデザイン。
ドラッグやマジックマッシュルームが流行した70年らしいアイテムです。


ブラウンファブックはちょいモジャ仕様。
HPにも掲載済みですのでタイトルリンクから詳細の確認してくださいね。

お早目にどうぞ。


容量多めのブックシェルフもおすすめ。


長年人気のシンプルデザインのウッドブックシェルフ。
僕はWANTに入りたての時、何に使うのか分からなかったですが、、、

↓な感じで背の低いのは上に立て掛け、薄くて高さのある
雑誌なんかは下段にディスプレイ出来る、本のサイズや厚みに
対応できる優れ者。

脚付きの少し大きいサイズもご用意ございます。


こちらは、下にも寝かせて置けるスペース付き。
かさばる雑誌なんかを置いてスッキリとした空間に。



すぐ、旅経っていくと思っていた小ぶりなTVボード。

My Recommended Item.


ブラック×オレンジとミッドセンチュリーカラーながら
物腰の柔らかさがなんとも言えない魅力。


50’sアイテムによく見るヘアピンレッグは
細い線ながら、安定の印象的デザイン。


収納も小ぶりながら2段の引き出しとAV機器などをしまい込める
引き戸タイプの収納付き。

一人暮らしの方や、スッキリした空間を作りたい方には嬉しいですね。

トップにはガラスが敷いてあり、ウッドアイテムでは
なかなか合わせにくい、ガラスオブジェとも◎の相性の良さ。


サイズ・デザインと目に留まるインパクトがあるサンバーストクロックも
シンプルな空間に是非、合わせて貰いたいアイテムの一つです。


1960年製造の、Syroco社製サンバーストクロック。
ダークブラウン、ブラウンのグラデーションが綺麗なスパイクカラー。


凹凸を利用し立体感を出したプラスチック樹脂で再現された、ウッド感もポイント。


スパイクの本数も多く、時計としてだけでなく
存在感のあるウォールデコとしても、活躍してくれるインテリアアイテム。


キッチン周りやガレージ、店舗什器としても
色々な使い方が出来るインダストリアルワゴン。

大き過ぎず小さすぎないサイズ感も嬉しいポイントかと。

全体が錆びで覆いつくされたアイアン天板。
汚れの付かないよう、クリア塗装済みです。

何かの拍子でウッドみたく、小傷や擦れ傷も付きにくく、
これからも長く愛用して頂けます。

ペパーミントグリーンカラーでペイントされたベースは
シャビーな風合いに。

使い込まれた貫禄も出ており、愛着も湧いてきやすいかも知れません。


下段にはウッドがはめこまれており、一台で2つの素材を楽しめます。


移動が楽にできるキャスター付き。

重厚で重さのあるインダストリアルアイテムなので、
作業台やディスプレイを変えたい時なんかも使い勝手がよく便利。


こちらも使い勝手で比べれば負けていない
インダストリアルスツール。


高さがあり、カウンターやワークテーブルなんかに合わせやすいこちらのスツール。

高さのあるカフェテーブルなんかともいい合わせやすいかと。
腰掛け用として少し腰を落とせば座れるので、便利ですね。

178cmで上の貫に足を掛けれます。

また、インテリアとしてもちょこっとした物置や観葉植物置きなど
使い方も様々。

原色を多く使っている空間にもアクセントとしてバランス良く置けますよ。


一回り小さいこのサイズなんかもあります。


来客が多いお家やスチール素材なのでお店の外や庭、ロフトなんかにもおすすめ。


家庭に置く際にも、グライズがゴムで出来ているので
フローリングに傷が行く心配もないので、安心して使えます。



座面のヤレ感も程よく、雰囲気がありますね。


誰も座らない時はちょっとしたサイドテーブルとしてもおすすめ。

ソファサイドに置けば、楽な姿勢で物を取れる高さ。

レザー、ファブリックとも相性はいいです。

先にもお伝えした通り、来客があれば物をどかして、来客用の椅子としても使えます。

椅子として使わない時はテーブルに、壁や天井に物飾りたい時に
ちょっとしたハシゴとしてなど、一つあれば便利なアイテムです。

インテリアとして空間によく映えるブックエンドもいくつかございます。
ちょっとした小物も拘ってユニークな空間を作って見て下さいね。

人気のゴールドプレイングハンド。
爪や指の角度、しわなどリアリティのあるクオリティ。

本物の手で押さえているかのようなその違和感が
インパクトを与えてくれます。



考える人をモチーフにした物も。


友達の家なんかにあったら、絶対反応してしまうデザインですね。


先程のハンドデザインと違い、子供の手の様な肉付きをしたデザインも。


見るひとを笑顔にしてくれる可愛らしい画になりまよ。


インダストリアルワゴンの下に置いてあったこちらも。
DIYのお好きな方におすすめの
ウッドシェルフベースです。
ヴィンテージならではの太くて濃いウッドがイカしたアイテム。


こんな感じで、壁に先付けて
上に板を乗せるだけで簡単にウォールシェルフが作れます。



テーブルに2つ並べてブックエンドにもなります。
壁付けしてしまえば、倒れたりすることなく使えますよ。


ウッドの渋みが滲みでており実にクールです。

是非。



本日はこんな感じで。

明日も沢山のご来店お待ちしております。

-------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/            
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  不定休
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/              
----------------------------------------------------------
★スタッフ募集も宜しくお願い致します★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給900円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア・梱包・配達・加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけご希望に寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿