2017年9月16日土曜日

Buying Trip Sep ①







こんにちは!
2週間の買い付けの旅から帰国しました。
買付担当です。

今回は日本に帰ってきて6日間ですぐにアメリカに行ったので、未だ疲れも取れてなくて、
連休が必要な今日この頃です。

今回は2人で行ってきたので、体力的には色々と助けられました。
2人なので、スケジュールを短く、タイトに設定していたので、今回は睡眠時間もかなり短い日もあり、ハードな毎日でした。


初日予約していたトラックを借りに行くと、

「ココにはトラックが無い。10マイル先に別の営業所があるから、連れて行ってやるからそこで借りてくれ。行くぞ!」

てな感じで別の営業所に行くと、

「大きいトラックはないよ。小さいトラックしかない。」とか言い出す始末。
何とか交渉したら、
「明日の朝7時に戻ってこい。そしたら貸してやる」と何故かこっちがわがまま言ってるみたいな雰囲気に。。。
(今日の車はないやんけ??どないなっとんねん)
と思いながら、、、

「今日も車が必要なんだ。何とか借りれないかな??」てな感じでお願いしたら、
何とか代車のバンが借りれました。

バン最高。
小回り効くし、駐車場も止める場所も選ばず、最高でした。

そして次の日の朝、トラックを交換しにいって、いつもの16FをGET!!!
(だいぶん前から予約してんのに、そもそもなんでやねん的な。全然申し訳ない的な感じもなく。アメリカらしい売り手と買い手が対等な感じ。)


この16Fを約5回、パンパンに詰めたら40Fコンテナが埋まります。
相方のスタッフと共に、交代で運転しながら、積み込みもしてもらって、ずいぶん頑張ってくれました!


また、買い付けブログを書いてくれるとおもいますので、僕はざっくり画像と共にご紹介。


最近ハマっているベーコンジャーキー。
めちゃくちゃうまいんで、長距離ドライブの時はいつも買います。
おすすめ。

こんな和洋折衷な雰囲気も結構人気です。


アメリカは乾燥していたので、山火事が色々なところで起きていて、びっくりしました。
5時間走っても煙は消えず、山火事の規模の大きさが凄かったです。

反対車線にレスキュー隊がビュンビュン走っています。

後はいつものバックヤードを何件も見せてもらいました。
灯りもない薄暗いところを懐中電灯で照らして、探します。




ガソリン補充で寄ったスタンドがすごかったので、パシャリ。


レジカウンターが本物のアメ車で出来ています。

テンション上がってみてみたら、「クラクションもなるよー」とププー!!!
とかなりデカいクラクションを鳴らしてくれました。


ブレイクファーストに寄ったレストランには1960’sのスパゲティランプが現役で使用されていました。

「このレストランはいつからやってるの?」と聞くと。
「since 1963」との事。。
老舗ですねー!


仲良くしてもらってるディラーさんが
「そうだ!ケントにプレゼントがあるのよ!ディビット!!あれよ!ケントのプレゼントどこにやったの???」と楽しそうに持ってきてくれたのが、
なぜかBIG BOY???
なぜだ???
有り難く頂きました。

OLD TOWNの裏路地。
絵になります。



たまたまやっていたOLD CAR SHOWに行ってきました。



アンティ―クブースも少しあり、買い付けもしました。










週末にはアンティークショーに。
5時から会場入りし、暗い中、何周も会場を歩き回ります。
iPhoneのヘルスケアの機能で見てみたら、28000歩、18キロぐらい歩いてました。
調子よいときは40000歩、30キロぐらい歩き回ります。







1960’sのジュークボックス!!
 $3950(約43万)SOLD!!!
アメリカでもアメリカーナヴィンテージは人気で、日本よりお金を出すひとが増えてきています。

明るくなってきたら凄いひとになってきたので、昼過ぎには退散。

 花屋さんのディスプレイがカッコよかったのでパシャリ。
何かの参考になればと。



店内にジャンクのオールドカーに野菜がディスプレイされていてかっこいい店内です。




こんな感じで買い付ブログは終了です。
また続きを書いてくれると思います。

そして告知。
本日16日-18日月曜日まで開催中の

”WANT ANTIQUE×RAFU×idea of a joke Botanical Fair”!!!


本日も雨の中沢山ご来店ありがとうございます!!!
想像以上の来客数にびっくりしております。

明日も新しい植物を追加してくれますので、楽しみにご来店下さいね。
18日までやってます!

↓今日の様子。
珍しいサボテンやドライフラワーなど多数!
相場より非常に安く感じます。僕も最終日、コウモリラン残っていたら買う予定です。













18日月曜日までやってます!!
是非ご来店ください!!!!

 -------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/            
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  不定休
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/              
----------------------------------------------------------
★スタッフ募集も宜しくお願い致します★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給900円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア・梱包・配達・加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけご希望に寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿