2017年8月8日火曜日

新入荷ソファと雑貨、ハラコアイテムのご紹介【LIFE STORE】


こんにちは。

深江橋LIFE STOREです。
雨が降っていたにも関わらず沢山のご来店、誠に有難うございました。

昨日は、お休みだったので台風の中、滋賀県は信楽町まで
足を延ばし、やりたかったことでもあった轆轤をやってきました。

歴史の長い陶器の話や焼き方の違いなど、とても勉強になりました。
雨の日なんかには、おすすめなスポットでした。

さて、本日は新入荷のソファから生活雑貨などランダム紹介です。

まずは、新入荷のこちらから。

1960-70’s ビニールレザー 3シーターソファ.

綺麗な曲線を描いているクッションデザインに優しいカラーのライトブラウン
ビニールレザーが特徴的な3シーターソファ!

パッと見だけでもこのかっこよさ。
魅了される方も多く、既に目をつけているお客様もちらほら。

均等にされたボタン絞り。
ギュと寄せられた周りのしわが余計かっこよさを増してくれていますね。

バックから覗くとよく分かりますが
流れるようなフォルムに、計算された美しさ!

しっかりとした濃い目のウッドフレームも独特なデザインになっており
文句なしの美フォルムじゃないでしょうか。


サイドはアーム部分だけにレザーが付いており、
下部はウッドフレームが剥き出しになっています。

ファブリックやレザーで覆われているソファと比べ
ボテッとしている割には、比較的スッキリとして見えます。


↑と↓比べて見て貰えば分かりやすいと思います。


ビニールレザーはフレームに付けられています。




ですが、万が一中のクッションが弱くなった場合は
座面裏にはジップが付いている為、クッション材だけの交換も可能かと。

今はまだまだピンピンですが、5年、10年と使っていく内に
くたって行っても心配はあまりないかと。


写真では少し分かりづらいかもしれませんが、座面には結構な
角度が付いており深く腰欠ける程、ゆったりと座ることができます。



座るとこんな感じ。
弾力性のある高反発なクッションになっており
重みをかけてもグッと沈みこまない為、変形もなく、比較的長時間でも
使用しやすいかと思います。

また、背もたれが肩くらいまでの高さがあるので、とても楽な姿勢を作ってくれます。



後、高さもとてもいい高さ!
座面Hが普通のソファの場合は大体H430mm程度ですが
こちらのソファは、H340mmと合わせていたコーヒーテーブルよりも低いです。

ですので、不自由な態勢でのパソコン作業等で、腰を痛めたりする心配も減り、
無理なく作業や食事が出来る丁度いい高さなのもポイント!


一緒に合わせていたこちらも新入荷アイテム!

1958’s ''LANE'' ウッドコーヒーテーブル.

LANEfurnitureは1912年創業のアメリカはバージニア州より生まれた老舗家具ブランドで、アメリカ現地だけでなく日本でも人気が高く、希少なブランドのアイテムです。

シリアルナンバーを逆から読むと年代が分かります。
08/09/1958年製!


ご存知の方は知っているかも知れませんが
LANEといえばの定番のデザインが上のダブテイルデザイン。ウォールナット×オークウッドの組み木で鳩の尾をイメージした柄が縁取られたAcclaimシリーズになります。


今回のは、LANEfurnitureの中でも50年代後半頃によく製造されている
天板の中心にバールウッド(樹木に出来た節こぶから採れる木材)がはめ込まれたシリーズ。

バールウッドは希少で高価取引される部位ゆえ、海外では公園や街路樹のその部分のみを狙った窃盗団も現れるそうです。。。

バーンウッド自体、木目が綺麗な事でも有名でLANE社の中でも人気のあるシリーズです。


中心に埋められているバーンウッド以外はAcclaimシリーズと同じで
ウォルナットを使用しており、こちらも高級な木材が使用されています。

また、特徴として下に行くにつれ搾まっているレッグデザインも〇


W1170mm D510mmと横幅が無く、奥行が少しあります。

ちなみによく見かけるダブテイルは大体W1370mm D470mmと
使い勝手のいいサイズではありますが、今回のは気持ち少し小さいので
一人部屋や1Kに住んでいる方、ロフトなんかに持って行っても
圧迫感なく使えるとサイズ感です。


そして、ソファやベッドの上が物寂しいと思っている方にお勧めな
生活雑貨としてキリムクッションなんかもございます!

↓の様な淡いカラーのソファやホワイト、ブラックなど、モノトーンな
家具にアクセントとして取り入れたり、腰に挟んだり、枕にも出来る
実用的なアイテムとして、人気のあるアイテムでもあります。

カラー・デザインと何種類かあるので、是非お好みの物を見つけて下さいね。



中央アジア一帯を移動しながら生活している遊牧民によって
作られていたキリム地。
インパクトのある独特なデザインやカラーは見ていて楽しくなります。



裏面についているジップ。
お手入れも簡単にできます!


観賞用としての販売になりますが、今回も沢山のセラミック雑貨を入荷しています。

中でもお気に入りの物をいくつか。

ホワっとした、アクの強すぎないブルーとグリーンでデザインされている
どこか幻想的なお皿。

蛍などの余光を思わせる綺麗な一枚です。


裏面には、サイン入り。


昨日、轆轤で実際に自分で作っている時に、
↓このレベルの物を作ろうと思うと相当な手練れの人じゃないと無理だな
と思いました。

カルフォルニアカラーでビラビラと縁取っているセラミックアシュトレイ。

こちらも灰皿。
シンプルですが、ユニークなフォルムにカラーもお気に入り〇


雑貨はオンラインショップには掲載してないですし、ブログやインスタグラムでも
なかなか細かくは載せられないので、
ご来店の際は是非、くまなくチェックしてみて下さいね!


今回入荷ではないですが、
なかなか紹介できていなかったハラコアイテムもいくつかご紹介。

ハラコ素材といえば、牛の胎児の皮を取って素材としたものを指し、まだ出産されてない仔牛という意味でもあり、英語ではUnborn Calf( アーボンカーフ)と呼ばれています。

大体、ハラコ素材は超高級品として、ほとんど流通しておらず、
今も昔も大変希少な素材です。




ブラックのビニールレザーをベースにサイドとクッションがハラコになっているユニークなシングルソファです。
ボテっとしたシルエットは1950年代の椅子によく見られる当時ならではなデザイン。


贅沢に使われたハラコ。ホワイト×ブラックのホルスタイン牛。

バランスも良く、絵になりますね。


後ろから見ても座面のカーブが綺麗なフォルム。

クッションは取り外し可能です。




全体的にモノトーンなカラーの中にあるベースとラインのレッドカラーがいいアクセントになっており、パンチの効いた一点です。


ベースはウッドなのでしっかりと丈夫な作りですよ。
ふっくらと分厚い座面は奥行きもあり、適度なカーブを見せる背面は体にフィットする作りとなっています。

こちらも高反発なクッションなので、長く座っていても
少ないストレスで座ることができます〇

お家のリビングや書斎などゆっくり出来るスペースや、インテリアとしてもよく映え、店舗什器なんかにも大変おすすめです。



ハラコを使ってリメイクしたこんなソファも!



ホワイト×ブラックと先程のシングルソファと同じカラーですが、
色の比率や模様の出方などが違い、ハラコを楽しめるポイントでもあります〇


背もたれはハラコとビニールレザーのリバーシブル仕様になっており、
状況やディスプレイする場所などによってお好みで使い分ける事ができます。


渋いカラーのウッドフレームにブラックビニールレザーが良く馴染んでおり、
下には空間がある為、スッキリと圧迫感も感じる事なく使用できますよ。

人とは被らない変わったデザインのソファをお探しの方は、是非。



また、こちらも希少なハラコラグ!

ホワイト×ブラウンと緑とよく合いそうなカラー!

一部、経年により剥げている部分はありますが全体的に綺麗な状態です。



また、正方形や長方形、サークルでもない
ハラコラグならではな独特なデザインも見所かと〇



こちらも今回入荷ではないですが、まだ残っているのが不思議なくらい、
珍しいアイテム。


50年代のフロアランプによくみられるフレキシブルランプ。

自由自在に角度や向きを変えれる優れたランプです。



ここも当時ならではパンチングデザイン。

夜になるとまたここから漏れる光が綺麗で、雰囲気も
グッと変わりカッコイイです。

まだまだ、付属してますよ~。

グラデーションのかかっている分厚いセラミックアシュトレイ。
灰皿だけでなく、グラス置きも付いている万能な奴です。


さり気なくあいてあるフラワーデザインも良い!


更には、マガジンラックまで。。。

詰め込んでます。
夜寝る前や、自分だけの時間を過ごす空間で
タバコをふかしながらお酒を飲み、好きな本を読む。
そんな素敵な時間を作るのに最適なアイテムです。


グラス置きにおいていたラバーグラス!
アメリカンヴィンテージの定番です。
1950年代をメインに70年代頃まで製造されていたと言われています。


グラスがラバーでコーティングされているので、手が滑らないし、水滴も垂れにくいですよ。
あとは落としても割れにくく、もし割れても破片が散らばりにくい構造になっています。


こちらも観賞用としての販売になりますが、
バリエーション豊富なデザイン・カラーがあるので、
インテリアとしてそのまま置いて飾ったり、お箸やペン立て、花瓶なんかに使って下さいね。




手作業で柄が描かれているものから均一なシートタイプまで〇
ストライプ柄は残り4つと在庫も減ってきているのでお早目に!



明日からも新入荷を紹介していく予定ですので
是非、ご覧くださいね。

それでは、明日も両店舗、沢山のご来店お待ちしております!
 --------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/                         
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  定休日/火・水・木
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/ 072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/                 
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21

勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給858円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿