2017年8月16日水曜日

生活の軸となるテーブルのご紹介【LIFE STORE】


こんばんは!
深江橋LIFE STOREより更新です。

本日も、沢山のご来店、ご購入誠に有難うございました!

沢山の方に来て頂き、本日も楽しく、賑やかな店内でした。

さて、本日は生活の軸になっている、テーブルをメインに紹介していきますね。

では、早速新入荷ウッドテーブルから。


シンプルなデザインに角のないスッキリとしたデザインのコーヒーテーブル。

天板に入ったブラックラインが効いていモダンな雰囲気に。


木目も綺麗に出ております。


横幅153㎝とよくあるサイズですが、大人2~4人で囲める嬉しいサイズ感。

奥行も57㎝と日本のご家庭でも圧迫感なくお使い頂けますよ!


続いても新入荷!

1950-60's ウッドコーヒーテーブル

アールデコ調の凹凸デザインがカントリ―ミッドセンチュリーなこちら。


ラタン調に編み込まれた引出し付き!
かと思いきや、、、


取っ手だけ付けられたフェイクでした。
50-70年代アイテムによく見かけるフェイクデザイン。

遊び心があり面白いですね。



天板にもアールデコ調のデザインが施されています。


脚も下にかけて細くなっているシェイプが効いているスッキリシルエット〇


全サイドに凹凸は入れられていますよ。


トライアングルデザインが印象的なこちらも新入荷!


おにぎりの様な角に丸みを帯びているユニークな形のテーブルデザイン。


トップは木目調のメラミンが使われており、お手入れも簡単です!
また、明るいカラーで、モノトーンなアイテムから発色のいいものまで
色んなカラーに合わせやすいかと。


三本の脚はゴールドカラーに。

天板が明るいのもあるせいか、良く映えます。
コーナーテーブルやサイドテーブル、
もちろんメインテーブルとしてもお勧めな一点です。


お馴染みのLANE社も新入荷です。

 シンプル・ザ・ベストとはこの事ですね。

上質なウォルナットが良く活きていますね。


裏には定番のブランドロゴにナンバーステンシル〇

1962年/12/01製造。



他のLANEfurnitureが気になる方はリンクからHPページをご覧くださいね。
LANEfurniture


こちらは、まだ紹介していなかった希少なウッドキドニーコーヒーテーブル!


キドニー豆の形からその名の付いたユニークセンス。
アメーバテーブルとも呼ばれるデザイン性の高いテーブルです。


段違いになっている天板は、用途によって色んな使い方ができる利便性のある一点。


脚についている、ゴールドカバーも当時ならではじゃないでしょうか。
希少度の高いテーブルですので、ヴィンテージアイテムがお好きな方、お見逃しなく!


トップ素材はメラミンとこれまた、お手入れのしやすい素材です。


ウッドに樹脂コーティングがされたモダンなこちらもおすすめです!


ダークブラウンカラーの、シックなカラーリング。
チェーンソーで削った様な、波打った洗練されたデザイン。


フローリングに合わせてもいいですが和室に合わせても
更に落ち着いた雰囲気と貫禄が出て楽しめます!



お次にこちらも、空間のメインとなるダイニングセットもいくつか。
色んなデザイン、素材のダイニングがあり選びがいがありますよ!


 老舗高級家具メーカードレクセルヘリテイジ社製のエクステンションダイニングテーブル。当時から高級家具ブランドとして知られていたので現在ではとても希少な物です。

こちらはエクステンションテーブルになっており、

必要に応じて広く伸ばすことができるテーブルです。


テーブルの甲板の一部を差し込んで広くしたり、小さくしたいときは外すことができる

実用性あるテーブルです。


3パターン、サイズ変更できます。
合板1つの横幅が約45cmなので、
157cm-202cmの間で用途に合わせて調節できます。



使われているウッドも世界三大銘木のひとつ
マホガニー材が使用されており、

高級感漂う流石な代物です。



天板の裏入ったナンバーステンシルもかっこいい。。。
63年/7月製造。

椅子も4脚セットです。

形も2種類ありアーム付き×2・アーム無し×2 となります。




背もたれのデザインも拘りの見えるポイント〇

淡いカラーでシックなファブリックも印象的です。


家庭用、オフィス用、など色んなシーンで活躍してくれますよ。


The・50'sなこちらも素敵です。


50年代のミッドセンチュリーを象徴するようなダイニングデザインに。

メラミントップ、ブラックアイアン、チェアデザインなど
当時ならではなディティールがふんだんに詰め込まれてあります。


シュッとスタイリッシュなブラックアイアンフレーム。

シックで味わいある雰囲気がたまらない。


ホワイトカラーのメラミントップも、空間に映える逸材。


シンプルなテーブルデザインに対してモノトーンなモダンデザインは
より強い印象を与えてくれます。


ミッドセンチュリーアイテムを追求している方に、是非おすすめです。




デザイナーズ好きの方にはご存知、フィンランドの建築家エーロサーリネンが1956年にデザインしたライン。

テーブルや椅子の脚でスペースを取らないような構造を数年研究を重ねて生み出した当時の画期的なデザインだと言われています。建築家ならではな構想で面白いですよね。


スモークガラスのトップも60-70年代の家具には多く使われいます。



ガラスなので反射するランプ達が綺麗に映りこんでおり見応えもあります。


ダイニングとセットのファー座面のサイドチェア。

細身のシルエットで使いやすさも〇


こちらも、空間で良く引き立つ文句なしの一点です。



他にもガラストップのテーブルは店内にいくつもございます。


トライアングルガラスに有機的なフォルムが抜群に際立っており、
ガラストップなので、圧迫感も和らげてくれます。


珍しい一点ですよ。



人気のあるガラストップのサイドテーブルも。



ダイニングと同じスモークガラストップ。
透明感もあり、ガラスオブジェも綺麗に映えます。


たっぷりめの収納付き。

普段トップに置いておくような日常雑貨なんかを置いて置けるので
常にトップを広く使える有効的デザイン。


ラウンジなんかで大きめのソファと組み合わせたら、バチバチにかっこいいです。


希少なインダストリアルエクステンションベーステーブルもおすすめです。

1880-1900's アンティーク エクステンションベース ガラストップ コーヒーテーブル


アイアン素材の無骨な風合いも良く、直線的ですっきりとしたシルエットですので、インテリアにも取り入れやすいです。

ツイストアイアンやデコラティブなデザインも抜群の雰囲気です。




ガラス天板も15mmと分厚いです。


簡単に折り畳めるので、片付ける時も楽に収納できますよ。

店舗什器としてや、チェスターフィールドソファの様な
インパクトのあるデザインのソファと合わせるのもお勧めです。

テーブルも数が沢山あり一気に紹介すると
とても長くなってしまうので、本日はここままでにしますね。

HPにも沢山のテーブルが出ているのでテーブル全体のリンク貼っておきますね!
テーブル

それでは、明日も沢山のご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/                         
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  定休日/火・水・木
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/ 072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/                 
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★

【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21

勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給858円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿