2014年8月9日土曜日

買い付け9、10日目

お疲れさまです。

日本は台風が来ているんですか??せっかくの土日なのに残念ですね。。
雨でももちろん営業中ですので、ご来店お待ちしております。

特に面白いトラブルもなく、タンタンと買い付け中です。
今回はちょっとバテ気味ですが、淡々とよいものが見つかるから、怖いです。
いいものが安くで出ても、サイズ、柄、状態でスルーすることが多く、濃厚でいい買い付けができています。
日曜日ローズボールでやっと知り合いに会えるのが愉しみです!!!

今日FACEBOOKのフォトアルバムの追加をお願いしたのでまた増えてると思います。


昨日今日と買い付けしたおすすめ商品を。。。


大人気メイソンジャー。
3件梯子して買占めましたが、オーダーなども入っているため、足りるか心配です。



新商品の取っ手付。
アメリカ現地でも人気でかなりの少量しかなかったので早いもの勝ちです。
明日もっと探してきます。


1950’sボビングヘッドのハゲおやじ。ペン立てにもなります。

重厚なTラック。ハンガーラック追加出来てきてます。


舵輪のランタン型シャンデリア。
⚓の金具がついています。

プラスティックですがモービルレッドペガサスの超特大サイン。
モービルペガサスはアメリカ現地でも人気で、現地人も高い値段を出すので、安く出ることが少ないです。SALEで安かったので仕入れてみました。少しダメージあり。
ベターなストリートサインなど、いろんなお店でも買えるしなぁと思い、アメリカンジャンクを仕入れることはあまりないですが、ここまでのクラスなら、入れてもいいかなぁと

NAVYクロックガラスなし。鍵なし。ガラス入れ直します。

 人気のピーナッツさん。

1950’sミニチェスト。
ナイスなカラーリングでサイズも日本住居サイズ!!

セットで小ぶりのチェストも見つかりましたよ。

激レアの1950’sデスク&ライト&チェアセット。
ライトが備え付けのタイプです。1950’sに多い薄めのメラミントップとブラックアイアンのメッシュのコンビ。好きな人にはたまりません。サイズもGOODです。

人気のメンズトルソーこのタイプめっちゃ高いらしいです。。
クラシックでかっこいい。


サイコセラミックを探してショーケースを探してたら、1950’sバディリー。
まあまあなプライスでしたが一個店にあってもいいかなぁ。。。と
昨日入荷したばっからしく、店に5時間もいなかったよHAHAHA!!!
とオーナーの親父に言われました。

高かったですが、めちゃくちゃなプライスはつけません。
手荷物で一緒に帰国する予定ですので、今月中には店頭に出ます。




人気のスヌーピー大量に。。。
僕自身がアド系?(スヌーピー、ミッキーなどにキャラもの)
にあまり興味ないので、結構安いみたいで、すぐ売れて行ってくれます。
大好きなサイエンス系は全然売れません。。。。笑


 今回買えたサイコセラミックス。意外と大きいです。
値段もアメリカと同じぐらいにしようと思ってますが、意外と日本のプライスも安くてビックリしました。結構みんないい仕事してました。

アンティーク屋の親父に聞くと、アメリカではサイコセラミックスというより、
「メイドジャパン クレイジー モンスター セラミックオブジェ」
とかの方が伝わるよーから、いろいろ話していると。
アメリカにも相場の波はあるみたいで、10年前は日本でめっちゃ人気で、日本のバイヤーがこぞって探したから、アメリカの値段も高騰したそうで、、、
今はあんまり探している人も少ないから、値段も下がってるよ。とか言われましたが、どこも結構高かったです。


明日は朝からスワップミートと、バタバタ忙しいのでこの辺で!!!



買い付けた商材に合わせて、店頭でも絶賛プライスダウン中です。




http://www.want-antique.com/?mode=grp&gid=785792
 
いろいろと増えてますので、悩んでいた方はこの機会に是非!!!
 
 
 
是非店頭でもお待ちしております!!!!
 
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




0 件のコメント:

コメントを投稿