2014年8月11日月曜日

買い付け11、12日目

お疲れさまです。

台風すごかったみたいですね。
僕は朝3時半に起きて、アンティークショーに行ってきました。
同業者も一組だけで、ディラーも少な目。


各ブースのディーラーに
「今日どう?GOOD?」と聞いても
「あかんーめっちゃゆっくりやー」とみんな言ってました。
そっからの値段交渉はスムーズでしたので僕的にはよかったです。笑

最近、グッとくる一点物も減ってきていて、いつも安いディラーも結構なプライスを張るようになってきて、仕入れの難易度が格段に上がった気がします。
それでもナイスなアイテム仕入れてきました!!

土曜日に日本でソファ、サイドボード、1Pソファなど、大量にSOLDになったので、補充お願いします!と言われていたので、気合入れて買ってきました!!!

ソファ。

ビニールレザーのワインレッド1960-70’sの鉄板カラーのソファ。
これはベッド内蔵型でした。
ファブリックのベッド内蔵型はよく見ますが、このタイプのベッド内蔵ソファは初見です。

 
1960’sデンマークDOMINO社の2シーターソファ。
デニッシュモダンはアメリカでも人気の為、なかなか入荷できませんが、これの他にもう一台、仕入れれました!!
状態もよく、日本サイズです。


その他、珍しい家具。
TOREDO、2台目。これは座面がプラスティックで比較的まだ新しいもので、それでもおそらく1970’s頃?? 座面がウッドの1代目より安く出すと思います。隣のスマイルも人気ですよね。

サイドボードがSOLDになったので再入荷しました。
高級家具メーカーKROEHLER社の物。状態もよく、上質なウッドですので、重量もあります。


レオパードファブリックのアームチェア&スツール。
モロ、ミッドセンチュリーモダンのフレームのチェアにレオパード柄の1950’sを連想させるファブリックが魅力的なチェア。珍しいです。

通常のランプもそこそこに補充しておりますが、一点物の珍しいランプももちろん補充。
1950-60’s電球型ペンダントランプ。珍しいものですが2つ入荷。
こんな怖そうな人たちからも買ってますが、みんなやさしいです。
でもたまに怖い人もいますが、ちゃんと交渉すると優しいです。


1950’sセラミックのピンクラインの入った珍しいLAMP!!!
セラミックでこのカラーは高価です!珍しいです!!


その他雑貨など。。。
ベターなグラフィックの額入りピクチャ。
おそらくレコードの表紙を額に入れています。
スタンリーキューブリックの’’時計仕掛けのオレンジ’’と’’2001年宇宙の旅’’。(シャイニングもあったら買ってたかも。。)
ベターに’’アビーロード’’と最後のこれ誰でしたっけ??帰ったら調べます。

毎回完売してくれるなぁ。。1970’sハンドオブジェ。灰皿付。。。

前回入荷で完売した。HOTLODモンスター。NUTTでしたっけ??
なんかうんちく言われたんですけど忘れました。。。帰ったら調べます。詳しい人がいれば教えてください。


うげーいい顔してますね。。。MEN'Sライクですいません。



よく依頼される小ぶりのショーケース。。いい感じです。

あとはアメリカ仕入れならではのノベルティグッツ!!!
汚い脚ですいません。。参考までに。。。僕のサイズは28.5cm
レインボーの販促サンダル。壁につけれるようになっています。でかいです。インテリアや店舗のディスプレイだとナイスな存在感。


1m強のミスターピーナッツ。(前オーナーは小ぶりのおじさん。僕じゃないです。)
これこないだ同型がすごい値段でSOLDになっていました。
アメリカ国内でも、根強い人気があり、現地の人もかなりの値段を出します。
運んでいるとき何人にも声をかけられましたが、一人めちゃくちゃしつこいやつがいて、
どうしても欲しい!!!と
「$●●●出す!!!」と言われ、一瞬(ほんまかいな、自分の売値プライスより高いやん。。)
とか思って、一瞬だけ目が$$になりましたが、
イヤー日本に持って帰りたいねんーとか言って逃げました。
すれ違うたび、ピーナッツピーナッツしつこかったです。
インダストリーにミスマッチディスプレイしたいです。これでハロウィンしたら怖すぎますね。。。
 
そんなこんなで、本当にいいもの仕入れています。。。
疲労もマックスですが、明日の買い付けで打ち止め→梱包→コンテナ積み込み
 
とまだまだ大変な仕事がいっぱい残ってますので、残り期間もがんばります。
 
 


買い付けた商材に合わせて、店頭でも絶賛プライスダウン中です。




http://www.want-antique.com/?mode=grp&gid=785792
 
いろいろと増えてますので、悩んでいた方はこの機会に是非!!!
 
 
 
是非店頭でもお待ちしております!!!!
 
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


0 件のコメント:

コメントを投稿