2014年8月7日木曜日

買い付け7.8日目

お疲れさまです。

絶賛買い付け中です。
一昨日の買い付けのブログで速攻お問い合わせいただき、入荷後即ご連絡することになりました。
有難うございます。
みなさん、目が肥えてまして、いいものに対してのアクションが早くて、やりがいがあります。

買い付け商材をFACEBOOKのアルバムにアップしてもらいました。
細かい雑貨は全然取れてませんが、大体の家具は撮れたのでUPしておきます。
気になるもの等ございましたら、気軽にご連絡ください。
入荷後、優先的にご連絡致します。

残り期間で、細かい家具、雑貨、インダストリー平台、ハンガーラック、スペシャル系など、細かく調整していいコンテナ出せるように頑張ります。

なんか最近、よく買うディラーさんが、日本のお客さんが増えてきたみたいで、かぶるのがなんだかなぁーって感じなので、新しい出会いを求めていろいろと行動しています。
明日、明後日も新しいディラーさんのところに行ってみます。


買い付けた商材に合わせて、店頭でも絶賛プライスダウン中です。



http://www.want-antique.com/?mode=grp&gid=785792
 
いろいろと増えてますので、悩んでいた方はこの機会に是非!!!



さて、買い付けですが、昨日今日も、倉庫に3回もいかないといけないぐらい、たくさん出ています。。。
大きいものが出てるので、あまりうれしくないですが、物はかなりいいものが多いです。
本当は細かい雑貨が買いたいのですが。。。


昨日今日の戦利品です。


 1960’s LANE社のカップボード。
購入の際、「てつだってくれへん??」
と聞くと、
「台車貸すから勝手に持っていけアリガトウアミーゴ」
と都合のいい返事でしたが、2つにセパレートできるタイプだったので、なんとか、一人でPICKUP出来ました。

でっかいものを買ったのはいいけど、運ぶのが大変ってゆう。。。
しかも駐車場広い。。。一人の買い付けだと、この辺で、買うか買わないか悩みます。。。


LANEっぽいなーと思って、引き出しを開けるとやはりLANE。
プロなら当たり前ですが、ここ2.3年で、ブランドタグを見なくても、ミッドセンチュリーモダンの木製家具のブランドは大体わかるようになってきました。(ドヤ顔で答えて、たまに外します)

その他ナイスファブリックの1970’sソファや。




1960-70’sオレンジベロアの3シーターも出てくれました。
2つに分かれるので、コーナーソファとしても使えます。
オレンジカラーが西海岸っぽくて好きです。
LAのヴィンテージ家具って感じです。
 
 
前回より小ぶりですが、USNAVYのミリタリークロックが2つ買えました。
鍵付きで、きちんと動作するかは帰ってから確認します。
前回より小ぶりですが、鍵がある分、前回よりプライスは高いです。
(前回安すぎた。。。)
 
何人かのお客さんに鍵があったら買うといわれていますが、プライスは検品後になります。

 

 
 
前回、買い付けた次の日にHOLD、無事お買い上げいただいた、MEN'Sトルソーも再入荷できました。いい腹筋です!
 
 
 
 
その他雑貨も集めていますが、今回はなかなか、苦戦。
こんな感じの鉄板商品を集めていますが、なかなか出ませんねー!
残りで頑張ります。
 

常連さんのお願いで、サイコセラミックスほしいといわれ、
後は行く店、行く店で、「サイコセラミックスある??」
と聞くと
「はぁ??なんやねんそれ!」


「あージャパンメイドのモンスターね!あるよー!」
とか言って連れて行かれたら、高すぎて仕入れ不可能。
安くて$50-90ぐらいします。。。




サイコセラミックスは見るたびに目が肥えてきて、だんだんとわかってきました。
僕はたばこ吸わないのですが、自宅の灰皿もサイコセラミックス製でした。


今回しょぼいやつですが、4体ほど買えてます。

梱包前にまた写真撮っておきます。
フリマでも見つけても、ベンダーがしっかり目利き出来ていて、安くで出てくる事があまりなかったジャンルです。まだまだ勉強不足ですが、これ、私物でコレクションしよかな、とも思っています。

日本でも高くで取引されていますが、アメリカでも、結構高いので、破損のリスクとか考えたら、結難しいなぁ。。。。と感じましたが、安くで頑張って探し続けます。



そんな感じで少しだけバテ気味ですが、明日は雑貨、小型家具メインで、探してきます!!!
今回は大きいものがよく出るぁ。。。。




店頭でも
買い付けた商材に合わせて、店頭でも絶賛プライスダウン中です。



http://www.want-antique.com/?mode=grp&gid=785792
 
いろいろと増えてますので、悩んでいた方はこの機会に是非!!!




ご来店お待ちしております。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 







0 件のコメント:

コメントを投稿