2014年7月25日金曜日

ランクの高いランプのご紹介

お疲れさまです。

今日はこの後、納品が3件控えていますので、あっさり書かせてください。
今日は店頭はゆっくりでしたが、ハンガーラックなどまとめてご注文頂き、バタバタさせて頂きました。
今月はハンガーラックがよく売れたので、来月の仕入れで補充したいと思います!!!



今日はWANT ANTIQUEにある、アメリカでも希少価値の高い、レアなランプのご紹介です。
ランクの高いものは、アメリカ現地でも、かなりの仕入れ値で、なかなか交渉が成立しなくなっています。

まずは、1950’sスプートニク14灯
1950’sオリジナルのスプートニク。

復刻品など出回っていますが、オリジナルの雰囲気とは全然違います。
復刻品でそこそこの値段を出すならば、お金を貯めていいランプを選ぶのをおすすめしています。
LAMPはつける場所が限られているのと、処分に困るのもありますし、洋服と違って何個も買えませんしね。


14灯のスプートニクだと、10万オーバーのことも多いですが、ゴールドから、ブラックに塗装され、
ダメージもあるので10万切っています。
次、いつ入荷できるかわからない、お勧めランプです。
僕も、バイイング5年でこれを入れて2回しか仕入れたことがないです。



1950-60's ヴィンテージ クローム×ウッド 3灯
人気の高いミッドセンチュリータイプの電球の数が多いランプです。
1950-60’sスペースエイジデザインに多い、クローム製のランプで、木とのコンビで、
スペイシー感が少なくなっているので合わせやすいです。
3灯ですので、明るさもしっかり確保できます。



1950-60's ヴィンテージ クローム×クラックガラス 4灯 ランプ
こちらと同タイプ僕も使っています。
クリアのクラックガラスと、宇宙を連想させるクロームの装飾の入った人気の高いヴィンテージランプ。
こちらもミッドセンチュリーモダンのランプでも、あかるさが確保できる万能ランプです。
なかなかレアです。



1960年代頃のヴィンテージストリングランプ
こちらも最近かなりレアになってきてます。
僕もこのタイプのウッドで横に長ーい円盤のタイプを使っています。


こちらのランプ、プラスティックシェードのカラーが、オールブラックのものや、オールクリア、オールレッドのものが多いのですが、珍しく、中のシェードのみ赤になっている、珍しいタイプです。
初めて見ました。

光ってないときも渋いです。2つ在庫あります。
ペアで飾っても渋いです。



1960-70年代頃のヴィンテージ スパゲティランプ
こちらもランク高いです。
最近は、普通のホワイトのスパゲティランプでもなかなか見つからないですが、こちらはカラフルな人気の高いタイプ。
そして、1960’s頃に多いきしめんと細麺のコンビのもう一発レアなタイプです。


2個あって、小ぶりなので、通路や、トイレ、キッチンカウンターの上にもおすすめです。


1960年代頃のヴィンテージ アクリルランプ

こちらもミッドセンチュリーモダンの希少価値の高いランプです。
ラメのランプでさえ、なかなか出なくなってきているのに、回りにウォルナットの装飾が入ったタイプはもっと珍しく、同じ系統のものを再び入荷するのはなかなか期間を要します。


光っていないときも渋いですね!!!



こんな感じで、WANT ANTIQUEにはランクの高いランプも多数取り揃えております。
その他にも10000円以下の使いやすいランプや、いろいろ取り揃えておりますので、お悩みの方はスタッフまでお問い合わせ下さいね。
スーパーレアで、今買わないとなかなか入りませんよ!か、ちょくちょく入荷するので、焦って買わなくても大丈夫ですよーの2択は丁寧に回答させて頂きます。


また、通常のマンションや一軒家でも、取り付け可能ですか?とゆう質問も良くもらうので、
取り付け方法のURLを貼っておきます!
http://www.want-antique.com/?tid=2&mode=f7

それでも不安な方は、スタッフまで是非お問い合わせ下さいね。
市内だったら、取り付けに行きますので!


明日は土曜日!!!
ご来店お待ちしておりますー!!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿