2014年7月13日日曜日

テーブル、キッチンウェア 2

お疲れ様ですアユミです。

今日も常連さんや初めましての方、たくさんご来店ありがとうございました!


店頭で売ってる多肉植物、少しだけ葉が落ちてしまったものがありまして、、
葉挿しするといいよー と聞いたので 土の上に並べておいたら

元気に芽が出てきてくれました!感動!!
毎日様子を確認するのが今の密かな楽しみです(笑)

ちなみに先日、いつもお世話になっているお花屋さんが植物の様子を見に来てくれたんですが
(たくさんお買い物もありがとうございました!)

今が一年で一番難しい時期なんだそうで、お水を上げるよりも
日光に当たるように気をつけたほうが元気に育ってくれるみたいですよ^^
植物はド初心者なので勉強になります!
成長が楽しみです^^



さて今日はこの間の続き、テーブルウェア、キッチンアイテムを紹介させてもらいます!


まずは MOW COWクリーマー。 4種類あります。

1960-70年ごろにアメリカのレストランで使われてたもので州によってお腹の柄が違うんです。
私もこのシリーズが好きで家でハチミツとか入れて使ってます^^
赤い口から注ぐユニークなアイテムです。集めてる人はぜひ!

90sのJAC GENOVESEポタリーシリーズのビアマグ。

WANTにあるのは魚をくわえてるバージョンです。アメリカでコレクターの人もいて他にもボールとかパソコンをかじってるバージョンもあっておもしろいですよ♪

この間もちらっと写ってましたが1950-60'sのタンブラー。
中に刺繍のファブリックが入ってます。


ユニークで可愛い!!



それから70sのクッキージャーやキャニスター、スパイスビンなどなど。
当時野菜やパンの収納に使われていたブレッドボックス。
大きいサイズはゴミ箱に使っても○○




鍋敷きは壁掛けにもお勧めです。


最近アメリカでも見かけることが少なくなってきた60-70sのルーサイトのナプキンホルダー。
あってもすごく高いことが多いです。

 こっくりしたポップなカラーリング、かわいいですね!
 そのままオブジェとして飾ったり、本やフライヤーを立てたり、、


それから、このへんのカラーグラスはほんと使えるアイテムです!
 60-70sぐらいのインディアナグラス社のものが多いです。

お花を飾ったりキャンドルポットにしたり、アクセサリーを引っかけて飾ったり、ペン立てに!
¥1000ぐらい~でお手頃プライスなのでプレゼントにも選びやすいです^^

こちらはシルバープレートのバタートレイ。
アクセサリーを飾ったり、店舗さんはマネートレイにも使えるとおもいます○


こんな感じで色々置いてますので見にいらして下さいね^^



明日もご来店お待ちしております!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








0 件のコメント:

コメントを投稿