2014年4月17日木曜日

アンティーク/ヴィンテージフラワーベース

お疲れ様です。

風邪ひきました。
体がごつい割には体が弱いで有名な僕です。
年に10回は風邪気味になりやすく、今日もボーとしてしまってました。

今日はスーパー銭湯とサウナで風邪を飛ばしてこようかな?と考えています。


今日は店頭にたくさんある、1900-70’sまでのフラワーベース/花器のご紹介です。


アメリカならではのVIKING製のガラス、フラワーベースや、ムラーノガラスなど豊富に取り揃えています。

曲線や気泡がいいですね。


続いては古ーい薬瓶。
ドライフラワーなどをぶっさすだけで雰囲気が出ます。
かっこいい。


こんな感じで枝をランダムに入れるのもアートです。

アンティークの、メイソンジャーにも。

オーソドックスにカラーのガラス瓶に。


ヴィンテージのビール缶に、ドライフラワーやサボテンもおすすめ。


こちらは1950’Sの陶器のフラワーベース。
カラーも黒×金で、おそらくですがJAPAN製です。


ミッドセンチュリーモダンのセラミックフラワーベース。
カラーと曲線が渋い!!



こちらは1950’sのプランターランプ。
ゴールドのベースがいい感じです。

1970’sレトロなフラワーベースも。


キノコのティーポットですが、大胆にフラワーベースにしてもいい感じです。



こんな感じで、幅広いジャンルのフラワーベースをご紹介しました。
ちょっとしたところにポンと置くだけで、空間の質が少し変わりますよ。

おすすめのアイテムです!



明日には風邪を治して、元気に営業しています!
明日もご来店お待ちしております!!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







0 件のコメント:

コメントを投稿