2013年11月16日土曜日

買付初日

おつかれさまですー

米本です。
僕はもともと時差ボケが結構ひどい方で、うとうとしながら書いています。

今日は出発前からアポを取っていたアンティークディラーの倉庫へ行ってきました。
初日から買いすぎ注意が出るぐらい買ってしまい、すこし、ペースを考えないとといった感じです。

今回のディラーさんは、アメリカ物はもちろんハンガリーなどに買付に行っている、センスの良い方で、EU系アイテムも買えるので、よくお世話になっています。

現地のアパレル什器としてもよく使用されていて、僕が倉庫に入ったときでも、半分以上SOLDになっていいました。






倉庫内はEU&アメリカ系で、陳列されていて、噂によると、結構高いディラーさんらしいですが、
僕は細かい事はあまり言わず結構たくさん買うので、いつも最初からBESTプライスを出してくれます。(おおざっぱなだけ)
合うものはできるだけ買うようにしていますが、やっぱりいいものは高いですね。

その中でも、今までの付き合いもあり、結構いいものが仕入れれました。


2段の平台、高さ調節可能ですが、重過ぎ。
良い高さで、微妙に小さい日本サイズ。

特大のミキサー機の頭、ランプシェードとして買いました。
ランプにしたらかっこよさそう。

EUの外用、ホーロー洗面台。ドライフラワーなどいれて、プランターにしたらイケています。
この辺結構高くていつもあきらめてるんですが、そこそこで買えました。


BIGサイズロッカー
このタイプ2つ買えました。
現在店頭にある。

ヴィンテージロッカー  Worley 社製

の方が好きですが、結構安く変えたので、リーズナブルに提供できそうです。




全体的に重い。
開始1時間で、一日の予算を使ってしまったので、恐ろしいなーとか思いながら、
ちょろちょろとLAのショップを回ってきました。
ふつーにヴィンテージの物が出たので、興味がありましたら、
FACEBOOKアルバムをご覧ください。


LONGBEACHの有名なANTIQUEMALLに行ったのですが、まー高い!!!
普通にうちの店より値段がついてるので、目の保養をしてきました。
以下の写真は、自分の設定プライスより高く、仕入どころじゃない物ばかりで、日本より余裕で高いものばかりでした。

NEONクロック。$1800ってどないせーちゅーねんとか思いいながらパシャリ。
かっこいいですが。
現在店頭にトライアンフのネオンクロックがあります。この値段とあまり変わりませんが。


この辺はもともとそんなに興味がない上に、高すぎるので、2秒も滞在しませんでした。
なので写真ブレブレ。


ナウガのアームシェル、ヤブレあって、グライズないくせにそこそこついてました。


目の保養。。。



ミッドセンチュリーイージーチェア。
いいやん!!なんぼやろ?とかおもいながら。


ジーザス!
自分の店より高けーって感じのプライスがついてました。
たしかペアで$1200ぐらいだったような。

1960’s イージーチェア

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この商品は前回買付のど田舎で買ったのですが、まだまだWANT ANTIQUE店頭にはアメリカにも負けない良いものがあるなーと再確認。


あとは映画【ロッキーホラーショー】の出演者用の衣装バッグがレジ裏にありましたが、
こちらも、高すぎるどころじゃないプライスだったのでスルーでした。



そんな感じで、うとうとと結構内容濃いブログを書いてしまいました。



現在日本では桐原さんが弟さんと店番してくれています。
出発前に結構ストックから追加もしたので、また新しい発見があると思います。
是非、ご来店お待ちしております。


明日も買付頑張りますー!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







0 件のコメント:

コメントを投稿