2019年11月7日木曜日

希少なモスランプや食器棚、エイドリアンピアソールデザイン家具【LIFE STORE】

こんばんは。

深江橋LIFE STOREです。

本日もご来店有難うございました。


週末に向けて家具もランプもたっぷり補充しているので
是非ご覧頂きたい商品が沢山あります。

まずはスペシャルアイテムのこちらからどうぞ。


ニューヨークの建築家Adrian Pearsallデザインのロングソファです。

エイドリアンピアソールはアメリカ出身のデザイナーで
力強くのびのびとしたデザインで50-60年代に活躍した、
アトミックエイジのアイコン的存在。

ゆったりと寛ぎたくなる3シータータイプ



ファブリックもヘリンボーン柄で織り込まれたお洒落なデザイン。
パッと映えるカラーです。



両サイドにテーブルが備え付けられた当時としては画期的なデザインで
持ち手部分も当時ならではなポイントでCool。
収納スペースもしっかりとあります。






ゴンドラソファ等でも見かけるレッグデザインもピアソールならではなポイント〇
幅は取りますが低めの座面なんで空間に圧迫感を感じにくいんです。
是非店頭にてご確認いただけたらなとおもいます。
そうそう出会えない一生もののソファですよ。

今日も早速検討されているお客様がいらっしゃいました。
WEBページ


合わせてお勧めしたいのがこちら。

"Adrian Pearsall"デザイン、ガラストップテーブル

アトミックエイジらしく、まるでロケットのベースのようなデザインです。

なかなか見れないアイテムで上質な一品。

他にもスペシャルな商品が沢山入荷しておりますが
個人的にもプッシュしたいですね。


上から眺めるオブジェの様なベースデザインが素敵。
まさに色褪せないデザイン家具じゃないでしょうか。
どこから見ても見栄えも良くてスッキリとしたデザイン。


滑らかな曲線がザ・ミッドセンチュリーな感じですね。

ヴィンテージとしては状態も良くとてもオススメです。
是非在庫があるうちにご検討下さい。
WEBページ



しかもピアソールデザインテーブルは今回奇跡的に数台入荷しているのでお選びいただけます。↓アメーバシェイプのガラスが癖になるかっこよさ。
WEBページ


なかなかここまで選べる機会はほんとにないと思います。
WEBページ



1968年にLANEに買収され、エイドリアンデザインのLANE社製家具もいくつか生まれました。
ちょうど買収される前の60年代前半のものからオススメを。

1960's の貴重なスライドテーブル。
2段になった天板はスライドするだけで自在に角度調整が可能です。

Lane社の木製家具も様々なタイプのテーブルが揃っておりますが
その中でも特にスペシャルピース。

日常使いも出来てインテリアを楽しむ為にも作られたデザイン
良質素材を使用した斬新で優美な家具です。

信頼の家具メーカー。

コンディションGOODな希少アイテムですよ。



天板はLANEお馴染みのダブテイルデザイン、上質なウォールナット×オークが使われていてヴィンテージとしては状態も良くとても綺麗!
WANTでも取り扱いは頻繁に入荷出来るアイテムじゃないので是非在庫があるうちにご検討下さい。

WEBページ



ピックの様な天板デザインのステップエンドテーブル。
サイドテーブルや飾り台として取り入れやすいし当時主流だったメラミン素材で。
細かいディテール1つにしてもGOODなミッドセンチュリーデザインです。
50-60’s頃の物。

WEBページ



ご家庭向けのモダン家具は他にも追加されています。
1960年に老舗百貨店であるMontgomery Wardsによって生み出された "Suburbia"と呼ばれるラインでウォルナットを使った上質なミッドセンチュリーカップボード。

当時の家具に多く見られるユニークな形をしたハンドルデザインがGOODです。
アメリカ、1960年代の一品。



ステッカーも残った貴重なコンディション。



何が良いかと言いますと、一番はサイズ感。
サイズ H1685mm W1225mm D460mm
しかもセパレートタイプなんで使い方にも幅が広がるかと思います。
この手のタイプは、またすぐ見つけるの難しいと思うので
在庫があるうちにご検討下さい。



↓是非詳細もチェックしてみて下さい↓
WEBページ



こちらも使いやすいデザインでいてサイズ感もGOODかと。
ミッドセンチュリー期の無駄の少ないシンプルなデザインのサイドボード。
バージニア州の老舗ブランド、BASSETT社デザインです。60’s
洗練されたモダンなデザインなんで今っぽくご家庭のインテリアや現行の家具とも合わせやすいかと思いますよ。

WEBページ



あと、この時期になると取り入れてみたいなーと感じるんじゃないでしょうか。

1950-60'sミッドセンチュリーデザインの暖炉も補充しました。
店頭では薪ランプ(こちらは別売です)を合わせています。パチパチ音が鳴る、イミテーションとは思えないリアルなランプ。

もちろんリアルな実用も可能になっています。
煙突は長さ調節が出来ますのでお部屋に合わせてどうぞ。

WEBページ



ちなみに先日追加したPRICEDOWN
WANTでは滅多に行わないのでこの機会に合わせてチェックして頂ければと思います。

19,800円→12,650円

WEBページ



リペアも並行して進めてます、久しぶり?かもしれませんね。
ウッドベースの人気モダンシャンデリアも追加致しました。
5灯で明るさもしっかり確保できますのでリビングなどのメイン照明にお勧め。
シンプルな合わせやすいデザイン性で定番の人気商品です。






枝分かれしたウッド部分もピンピンですごくコンディション良いです。
ガラス玉はうっすらとアンバーがかった感じ。


こちらは個人的にも気に入ってるデザインでオススメ。

クローム×ウッド×アクリルの存在感もクールでストレートにカッコイイですし
上下計6灯で明るさもしっかり確保できてしっかりとテーブルも照らしてくれる所も〇
空間全体的に光が広がるかと思います。
シンプルすぎないデザイン性も良くて暖色カラーで揃いがちなモダンな空間に
異素材のミックスされた感じがバランスをとってくれるんじゃないでしょうか。




デザインが良いんで消灯時もこのインパクト。






あとは最後に一番スペシャルなMOSS。先日リペアがやっと終わりました。
めちゃくちゃ格好良いですよ、フロアランプとテーブルランプのSETデザイン。
共にファイバーのダブルシェードです。
余裕がある方はセットで置かれるのがベスト、ですが単体でも十分な格好良さ。
個人的にもお気に入り、非常におすすめです。


テーブルランプのみ早速HPに掲載中です!是非!
WEBページ


ランプも他に色々入ってますのでまた紹介しますね!
明日も新商品をたっぷりと追加してご来店をお待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/     
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿