2019年11月6日水曜日

Buying Trip 2019/Oct part2&番外編

こんばんわ。
買い付け担当です。

こないだ、3連休頂き、年に1度の家族旅行に行ってきました。
目的地は香川県”小豆島”↓エンジェルロード

映画”八日目の蝉”(ネトフリ)を見てギャン泣きして、小説版”八日目の蝉”を見てギャン泣きして、
角田光代先生のあとがきを読んで行ってみたいなぁと嫁さんに言ったら、
色々と調べてくれて、帰国後すぐに行ってきました。
※絶対小説版先に読んだ方がいいです!

オリーブなども有名みたいで、イサムノグチがデザインした遊具があったので、写真を撮ってきました。


 ”スパイラルスライド”

”プレイ スカルプチャー”

”プレイキューブ”


記念碑もモダンデザインでさすがイサムノグチ



後は醤油工場に行ったり、

八日目の蝉のロケ地を回ったり。

悪天候でしたがなかなかリフレッシュできました。


さて買い付けの旅ですが、実際記憶が薄れていて、思い出しながら書いていきますね。
出発は朝から地獄。
伊丹空港で刃物も持った男性を手荷物検査を通してしまったようで、
飛行機に搭乗した乗客を全員外に出して、手荷物検査しなおし。
かなりの便を欠航していて、伊丹空港が大混乱。
ニュースを見て急いで、出発して、3時間前に空港に到着したのですがこの行列。
自分はギリギリで乗ることができて、良かったです。
飛行機トラブルも買い付けあるあるですね。
https://www.sankei.com/west/news/190926/wst1909260024-n1.html
↑ニュースです。

アメリカに到着後、すぐ、アンティークショーにチャレンジ。
日本人は自分だだけでしたが、時差ボケでフラフラでした。
屋台でチキンを買って大きさにびっくり!




そっから地獄のロングドライブ!!
この日は5時間走って、次の日は最高記録の12時間走りました!


フラフラになりながら、夜に入ったBARで食べたパスタ。
美味しかったです。

 何とかLAに戻ってきました!ホッとします。

次の日は荷卸し!!この日はさすがにHELPを雇いました。
これで約5日。

その後はホームセンターに行ったり。


ディラーの倉庫に行ったり。
※買ってません。この辺の80’sスケボーはアメリカで(特に白人さん)に非常に人気で、
$200オーバーもザラ。6年前からWANTでも何枚か入れていますが、値段の高騰がひどすぎて、最近はなかなか仕入れできてません。

グリーンカレーを食べたり。

炎上していたり。

サンフランシスコ(ロスから6時間)のアンティークショーに行ったり。
こんな仏像も売れています!

またディラーの倉庫に入ったり。

アンティークモールに行ったり。


仲いいディラーさんとディナーしたり。

ディラーにおすすめしてもらった謎のローカルフリマに行ったり、


リサイクルショップに謎のソファがあって、SOLDになっていて悔しい思いをしたり。

1980’sポストモダンっぽくて、WANTっぽくてよかった。

たまたまやっていたガレージSALEに行ったり。



2時起きでローズボールマーケットにチャレンジしたりと

いつも通り、特に大きいトラブルもなく買い付け完了しました。
もう記憶も薄れてきていて、かなりざっくり書いてしまいすいません。


こんな感じで、一緒に買い付けに行った気になってくれたらうれしいです。12月も行くので、自分はもう年末気分です。
12月いつもやっているプライスダウンも追加しましたので、ぜひぜひご確認ください。


明日も両店舗ご来店お待ちしております。


--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿