2019年6月12日水曜日

上質なミッドセンチュリーインテリア【LIFE STORE】

こんばんは。

深江橋LIFE STOREです。

久しぶりのランクな高い商品の入荷しました。

”BROYHILL” Room Divider!

ブロイヒルの中でも高級ラインとされるブラジリアンシリーズのルームディバイダー。スペシャルピースですよ!!

1950-60年代頃に製造されているので半世紀以上も前のもの。

高級家具なだけあって触ってみてもしっかりとした作りだと感じます。

両面デザインな仕様になっており、
間仕切りとして空間の雰囲気を与えてくれる一点。

しかも奥行きの少ないスッキリとしたサイズ!




ミッドセンチュリーと呼ばれる時代の家具には、モダンで個性的なデザインのものが多く、世界中で人気があります。
このブラジリアシリーズは、ブラジルの有名な建築家オスカーニーマイヤーの建築物から
インスピレーションして作られたもので、1962年のシアトル万博で発表された名作だと言われています。



Brasiliaならではの装飾。曲線が素晴らしい。


彫刻作品の様なウッドなどに美しさや品なども感じられるデザインですね。


縦ジマの様なウッドの装飾。
下段は収納スペースになっています。



左右に観音扉。
しっかりと小分け出来て閉じた時にはデザイン力を見せつけられるポイントは高い。



右側は二段に分けられた収納スペース。


普段隠れる引出し部分一つにしても滑らかなカーブがかったシルエットデザイン。
※ブロイヒル社の家具によく見かけるデザイン。

どこまでもぬかり無いですね!
細かい部分にまでしっかりとデザイン性を感じる繊細な上品さが。ミッドセンチュリー期の素敵なデザインです。


Broyhill社の家具につかれている部品は全て最小限。すっきりと見せるデザインです。
家具全体のデザインを大切にされたポイントなんだなと思います。


ディバイダーなので裏面もしっかりとデザインが施されていますよ。

現地アメリカの相場も非常に高くてなかなか手に入れる機会も少ないレアアイテム、

アクの強すぎない感じが格好良いですよね!

素材もウォールナットで上質なモダンヴィンテージの空間が作れるんじゃないでしょうか。

ぜひ!お勧めです!


入荷する度人気の高いソファベッド。
今回は1960-70s頃のファブリックソファです。
綺麗なオレンジベースのカラーが使われたストライプ柄のベルベットファブリック。
目を惹きますね!


見ての通り全面にファブリックは張り巡らされています。






持ち上げるとなかなかヘビーな重さですがそれだけしっかり構造されているとゆうこと。

背もたれは簡単に倒せる3シーター。ゆったりと3人で座れるW2100mmのワイドサイズです!
来客が多かったり、ベッドを置くスペースがない場合などスッキリと使えますよ。



脚元もしゅっとしたウッドが取り付けられています。
少し高さがあるだけで寝具などをしまっておけるのも良いですよね。



続きましてスタッフリコメンド!

北欧フィンランド製"Uu-Vee kaluste Oy "のデザイナーズソファ

ベースがローズウッドでオレンジのレザーとも相性良く贅沢な作り。



1960-70's 頃の希少な1台ですよ。

自分的にはめちゃくちゃツボ、すぐに売れそうなデザインなんですけどねー
レザーでめちゃくちゃかっこいいし色も本当にいい!


段々になったボテっとしたクッションデザインがユニーク。

実際に座ってみると、丁度腰部分を膨らませているので

負担も少なく、とても柔らかいので、抜群の包み込むような座り心地です○




3シーターですけど低めで不思議と圧迫感がそんなに感じないんです。
背面もフレームのデザインが効いているんで空間の真ん中に置いててもGOOD!

間仕切り的にもインテリアを楽しめます。


ベースは上質な家具に使われているローズウッドで虫や耐候性にも強い!

コンディションも良く非常におすすめ!
レザータグも残っている状態です。



ご家庭におすすめな家具はまだまだ沢山あります。

先日、Instagramにも掲載したこちら。

1957年製造、LANE社製のコンソールテーブルです。



素材の味わいがあってシンプルなデザインで合わせやすいですよ!

ウォールナット×オーク材を使用した

LANEらしいシンプルなデザインで素材の良さが際立ちますね。




TV台として使えるサイズ感、ご家庭でも無理なく重宝しそうです〇

サイズ感↓↓↓

H53cm W112cm D43.5cm





こちらも先日のInstagram掲載写真より

貴重なミッドセンチュリーテーブル1959年製造、LANE社製です。



中央に小ぶりなタイルが埋め込まれ色合いも綺麗。
シンプルな中に程よいアクセント。

LANE家具では珍しいですね。
深みのある綺麗な木目とタイルが引き立つデザイン。
このシリーズは丸みのあるぽってりとしたレッグが特徴的。

3-4人は囲めるサイズ感なのでリビングルームにおススメですよ!






タイルの流れでこちらも

ストーン天板が印象的な一本足のデザイン。
ミッドセンチュリーモダンでどっしりとした雰囲気があるのでデザイナーズ家具とも相性良さそう。

少し大きめのサイズですのでスペースに余裕がある方はサイドテーブルとして、1人暮らしの方はメインテーブルとしてもお使い頂けるかと思います。






よく見るとマーブル柄をしたところも見逃せないポイント。

今なら同型で2点ございますよー!合わせてお使い頂くのもいいかと!




1950-60's Sunburst Clocks

インテリアに映えるアトミックデザインで空間にすっきりと飾れます。

なかなか入荷できないアイテムですので気になる方はお早めにご検討下さい!


1960年代、United社製。

人気のリーフモチーフの中でも珍しい小さめのサイズ。
放射状に伸びたフレームと装飾のデザインフレームが特徴的。
ミッドセンチュリーアイテムらしいデザインが素敵です。


LUX社製のTHE50sなワイヤーメタル、サンバーストの中でも希少なフラワーモチーフになります。
ゴールドとブラックが入荷↓↓↓お好きなお色をお選び下さい。





こちらは1960年代 United社製サンバーストクロック。
やはりウッドとゴールドのスパイクは雰囲気いですねー
スッキリと、派手すぎないデザインがお部屋にも取り入れやすい。

お探しの方も多い人気のデザインです。





 ウォルナット×ゴールドのスパイクでモダンなデザインがたまらないです。
放射状のフレームが立体的に組み込まれたデザインがポイント○







こんな珍しいタイプも
インテリアに映えるミラーデザインのサンバーストクロックです。

1950's Artco社製 Sunburst Clock.

空間にすっきりと飾れるデザインでお部屋に取り入れやすいと思いますよ!



よく見て下さい!貴重なミッドセンチュリー期のミラーデザインになります。
ポイント高い!!


現代のフラットな風防に対して、こんもりと膨らんだフォルムが印象的なドーム型のガラス風防。
昔はドーム形風防を採用していたのには、ちゃんとした理由がありました。

“加工の手間をかけて高級感を演出するため”

それとは別に、強度上の問題からフラットにするのは難しかったという理由もあったそうなんですけどね。
良いもの作りにかけた思いが詰まっています!!


希少なスプートニクランプも入荷しました!
しかも12灯の需要の高いサイズで飾りやすいですよ。

1950年代を代表するスペシャルピースのランプ!
ヴィンテージのスプートニクは1つは持っておきたいアイテムかと。


ロシアより打ち上げられた衛星にちなんで名付けられたインパクトある形。
ミックスしやすいデザインでずっと使い続けていけますし空間に映えます○


くすみのあるゴールドとシルバーのコンビ。


日中の消灯時もデザインを楽しめるインテリアアイテム。



先日デンマーク製のダイニングテーブルも追加しました

1942年にスタートした北欧家具メーカー。
FDB Mobler社製、シンプルで無駄の少ないデザインが好印象で使いやすいかと思います。


全体的に温もりのあるウッド素材の落ち着いたモダンな印象。
発色の良いイームズチェアも馴染みが良いです。





対比↓↓

食事なら2-3人、コーヒタイムなら大体3-4人で囲む事が出来そうです。

シンプルで実用的ですよ。

ウッドフレームの椅子に合わせてももちろんいいと思います
ダークブラウンなので明るいポップな椅子がWANT的にはお勧め。
イームズは組合わせしやすいです。個人的意見ですが



人気の北欧ヴィンテージ。ご家庭にも取り入れやすいサイズですよ。

いかがでしょうか。




ミッドセンチュリーアイテムとして人気の高い希少なスパゲティシェードのテーブルランプ。

ミッドセンチュリーを象徴するデザインの一つですね。

色鮮やかに空間を彩ります。

ウォルナットの装飾はどれも綺麗な曲線でオブジェ感覚でもインテリアを楽しめるデザイン。

スタンダードに仕入れてはいますが、希少価値は上がり
買い付けるのが難しくなる一方なスパゲティランプ。

まだバリエーション様々にご用意してますよ。その中でもお気に入り↓↓↓



シェイプの効いた造りでとても美しいです。
ウォルナットの装飾もアーチ状で素敵。





かなりデザイン性に富んだ珍しいタイプ。
スペシャル。。。まだまだ店頭に置いておきたいぐらいのランクです。

ベースにはウォルナットがふんだんに使われていて上質なつくり。


横から見たシルエットも上から見てもめっちゃ格好良い。。。


渦を巻いたような作り込まれたこのフォルム、
どれも消灯時も楽しめるひと品で間違いありません。



デザイン力の高い商品が多い中で毎回思うのが
よく割れずに入荷してきたなといつも感じます↓



他にも、中々取り扱うことが出来ないクラスのスパゲティシェードアイテムが揃ってますので是非。
くどいですがここまでの種類を沢山揃って見れることってホント中々無いんです。

60年代頃の希少なスパゲティシェードのフロアランプ。


赤、緑、黄色の3色で鮮やかです。
ウォルナットの装飾は当時ならではなリーフモチーフ。

ミッドセンチュリーランプや時計、家具によく見かける曲線の綺麗なデザイン。





鮮やかなシェードカラーにウッドの落ち着いた雰囲気、

ゴールドとブラウンの支柱はすっきりとしていて狭いスペースでもお使い頂けるかと

こんな感じで消灯時もインテリアとして見応えあります!






最後に、

1960s Air Force Toy Lamp

玉数の少ない珍しいランプ、 過去数回しか入ったことないぐらい中々出ないレアアイテムです。



空軍機モチーフの可愛いデザイン。ブリキ製で顔とジェット部分の電球が光ります。


スイッチ切り替えも可能。



一見ブリキのおもちゃみたいな感じですがよく見ると細かいところまでしっかりとよく作られています○
空間のアクセントに、店舗のデイスプレイ什器にもぜひおすすめですよ。


中々手に入らないレアピース

前回即soldだったのでget出来なかった方々、
なるべく早めに見にいらして下さいね!


本日はここまで、

時計やランプのリペアが進みましたので
また明日からも新商品追加してスタンバイしております。

明日も皆様のご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿