2019年6月13日木曜日

Buying Trip 2019/May part3


こんにちわ。
買付担当です。


2018年の後半ぐらいから、趣味に読書が追加されたのですが、今年に入っても読書欲が凄く、もう20冊ぐらい読んでます。
一人の作者に集中して読む癖があるので、読みたい作品が途切れなくて、毎日時間が足りません。(アニメも観ないといけないし)
推理小説から社会派小説、人間ドラマ系などから、ビジネス系、心理系、自己啓発系など色々なジャンルを読みます。
買付中はご飯と読書しか楽しみがないんです。

FBとかで今月読んだ本をUPしてる意識高い系おじさんみたいですが、また需要があれば紹介しますね。




さて2019年5月の買い付けです。
毎週日曜日はアンティークショーに行きランクの高いものを仕入れるスケジュールを立てているのですが、5月は謎に2週間連続で日曜日が雨。。。
買付は3週間だったのですが、アンティークショーが2回とも雨に当たったのでなかなか苦戦した買付でした。

凄い雨でみんな雨宿り。。出展者もすくなく、商品を出すのも戸惑っています。

靴下も半分ぐらい濡れた。。。

次の週のアンティークショーも昼から雨の予定だったのでスッカスカ。。
結構焦ります。。。


2回も日曜日を買付、微妙だったので、結構焦りまくって買付してました。
なんだかんだ、今回もコンテナパンパン。
途中で入らないかと思いましたが、気合で積み込み。
フラフラでした。



今回も広範囲の買い付けで、色々なところに行ってきました。
40度ぐらいでタンクトップでも熱いぐらいの砂漠に行ったり。

急に雪が降ってきて、短パンしかなくて、泣きそうになったり。


アメリカってあんまり雨が降らないので、水はけが悪い道路が多い気がします。
駐車場が水浸し。。。

水たまりで釣りをしてるおじさんがいたり。
こんなウェットなジョークに憧れます。

珍しくミートタコスを食べたり。

フォーも食べたり。

ピーナッツも食べたりしてました。
手相がすこしずつ変わっている。

PIZZAも食べました!完食は2日掛かりました。


あとはLAで色々なところで開催されているSWAPMEETも毎日出勤。
今回も3週間1日も休まず買付でした。


ホントガラクタだらけなのですが、奇跡は何度も起きたことがあります。
みんなミラクルを狙って、古着やアンティーク、レコードフィギア等のいろいろなジャンルのバイヤーが多いです。










↑昔は頑張れましたがさすがにこの中は探しません。。。



こんな感じ???5月もしっかり買付してきました!!!
今もハイペースでランプを増やしておりますので、色々と新入荷たのしめそうです!
各SNSをご確認下さい。



各HPも毎日更新しておりますので、ぜひご覧ください。




明日もご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿