2020年3月10日火曜日

番外編/箸休めブログ。

こんにちは。
今日はちょっと箸休め。番外編ブログを。

本当は年明けすぐに書こうと思っていたのですが
バタバタ続きで気づいたらもう3月。。

少々タイムラグありますがお付き合い下さい。



今年の正月休みは少し長めにお休みをいただいて、広島でゆっくりさせてもらいました。
広島、小学校の修学旅行以来。

ずっと気になっていたスタジオムンバイが手掛けたお宿を目掛けて行ってきたんです。


行く前はモーテルみたいな感じかな??なんて思っていたら、また全然別物で。
もう全てのバランスが絶妙すぎて、感激すぎて!
想像以上の素敵さでしたので、皆さまにも共有したくて!


ギャラリーやカフェ、バー、客室が合わさった複合施設みたいな感じ。






一部撮らせてもらったので写真をざーっと。

光の入り方や物の配置、内装の配色、、どこまでが計算で
どこまでが自然美なんだろうと滞在中 館内を何度も徘徊しちゃいました。














というのも、ブラジルやインドのモダンやデザイナーズがずっと気になっていて。
どういう角度ならヴィンテージ市場で打ち出せるかなぁってぼんやり考えていたところだったので
生ムンバイの空間を堪能してみたかったんです。

アフリカンモダンとかもここ数年日本でも人気ですよね。

WANTでも、ご提案出来る商材いくつかご用意しております。
また特集組んで書いてみますね。



そういえば!
貴重なPercival Laferの70sソファ、今回数年ぶりに入荷しているんです!
ブラジルのデザイナーズです。
数日前にインスタに上がっていたやつ→ Instagram

近々Blogでも紹介してくれると思いますので楽しみにしていて下さい。









これ何て言うんですかね、小上がり??
70-80sあたりの海外のインテリアでよく見かけるやつ。
こういう内装憧れます。


小物が所々コンテンポラリーなところも素敵。かわいー







客室も面白い作りで。
寝室とクローゼット、洗面所は全て1人ひとつずつ。

写真は無いのですが、寝室は繭の中に包まれるような感覚をイメージされているらしくて
床も天井も全て和紙貼りで寝転んでみると ほんと不思議な感覚でした。



部屋着もアメニティも、肌に触れるもの全てが心地良かった~








そして、ムンバイと同じくらい楽しみにしていたのが食事。
大好きな料理家 細川亜衣さん監修のお料理。



レストランの雰囲気はこんな感じで。
ガラスのペンダントランプってやっぱり雰囲気ありますよね。
このサイドボードの置き方も可愛かったなぁ。
カウンターの前に設置されてるんです。

食器とかカトラリー入れってカップボードをイメージしがちだけど、
サイドボードも格好良いですよね。




お料理はシンプルなのに組み合わせが楽しくて、もちろん美味しくて
見た目も美しくて!
静かーで大人な空間だったのでテンションを抑えるのに必死でした。



日本酒のゼリーが特に美しかった。。






朝はまた違う雰囲気。大きな窓から入る光がとっても気持ちよかったです。
木の大皿をブランケット入れにしてあるの、可愛かったなぁ。
(WANTでも今回入荷で木の器たくさん用意してます!)







朝食も楽しかった!







他にも、山から下りて海側を少し観光してみたり
神社の中にある禅のミュージアムを体験しに行ったり、広島とっても楽しかったです。
また行きたいなぁ。










今まで宿でゆったり過ごす旅行ってあんまり経験が無かったのですが
行ってほんとうによかった!対価以上の幸福感でした。


さり気なく豆知識やヒストリーをお話して下さる接客も素敵だったし

物と素材は本物だし、見せ方が抜群にすごい!

安売りのサービスではなく、物の良さでお客様に喜んでいただく。
何かの後追いじゃなくて、自分たちで作り上げて形にしていく。
って感じの雰囲気が、まさにwantで目指したい理想像でとっても感化されて帰ってきました。

お宿はLOGさんというところです。
〒722-0033
 広島県尾道市東土堂町11-12

このBlogだけじゃ全く伝わらないので
行かれたことない方はぜひ体感しに行ってください。



そんなこんなで、今年も色んなことに目を向けて体感したものを
私なりにヴィンテージに落とし込んで、より良いwantらしさ、新たな見せ方や商材を
微力ながら皆様にご提案出来たらいいなぁと思っております。


今日は商品紹介無くてすみません!


3月、両店舗ともに喜んでもらえる商品が沢山集まってますので
ぜひ店舗まで見に来て下さいね。

今週もご来店お待ちしております。
--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/     
--------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿