2019年9月12日木曜日

オススメのミッドセンチュリーウォールデコ【LIFE STORE】

こんばんは。

深江橋LIFE STOREです。

改めてじっくりと店内を見回してみるとハイクラスな商品が沢山。。。

何から紹介しようか悩みましたが
本日はミッドセンチュリーウォールデコを紹介したいと思います。

まずは店頭でも一番にお勧めしたいアートピースはこちら。

1960-70年代頃のLettermanオイルアート。スペシャルな3Pieceタイプ。



非常にレアなスペシャルピース。アメリカ現地でも高値で取引されています。
本当に滅多に入荷しない商品です。
在庫があるうちに決断しておかないとあとで後悔すると思いますよ。。。
是非直接目にしていただきたい格好良さ。
配色と幾何学模様がたまらない。。。



オンラインショップにも掲載してます。
http://www.want-antique.com/?pid=143874530



パブロ・ピカソの手織りタペストリー。
1960-1969年の期間に製作されていたみたいです。

サイズは縦横152×121cm。とかなりのビッグサイズ。

アートの楽しみ方とかは分かりませんが個人的に色合いとデザインがツボ。
シンプルにかっこいい。

 Large scale hand woven tapestry"Pablo Picasso"


オンラインショップ未掲載品です。



深江橋LIFE STORE店内には他にも希少で良いモノ揃ってるので改めてチェックしてください!

ウィービングアートと言えばDon Freedman。

貴重な1980s オリジナル!
このバードモチーフは初めての入荷です。



編み込みの丁寧なハンドメイド作品。
ウールや木製の温もりある仕上がりです。

サイズは縦横86×128cm。

かなり格好良いので是非手に入れて下さい。



破損しがちな陶器のロゴサインもピンピンです。




オンラインショップ未掲載品です。




Don Freedman続きます。

以前にも少し紹介したかもしれませんが
とにかくオリジナルで刻印入りは非常にレアです!
市場ではもっと値段付いてたりもします。

在庫があるうちにご検討くださいね。



オンラインショップにも掲載してます。
http://www.want-antique.com/?pid=144754042




チェーンソーで創り出すミッドセンチュリー期のアート作品と言えばWitco。
コレクターの方も多WANTでも人気のミッドセンチュリーアイテムです。

現地でも高すぎてバイヤーが苦労するアイテムの一つ。

50-60年代を代表するハンドメイド作品ですね。躍動感溢れるバードモチーフ。
サイズは縦横60×121cm。


オンラインショップ未掲載品です。





こちらもWITCOデザインのアートピースです。60年代の一品。
彫りやカーブ、見れば見る程に深みがあり見ていて見入ってしまう作品です。
色味も入っていてほんと細かい部分まで拘っているなと思います。
 オンラインショップにも掲載してます。
http://www.want-antique.com/?pid=135550485








こちらは貴重なWitcoオリジナルです。1950-60's
レアすぎる!オリジナルですよ!
ビニールレザーが張られておりオイルペイントが施されている作品。
WITCOの中でもフクロウのモチーフのレアタイプです。
サイズは61×93cm。
 オンラインショップにも掲載してます。
http://www.want-antique.com/?pid=143379161








ナイトデザインもすごくおすすめ。物はすごくいいんですが何故か長い事お店にあります。
お問い合わせも今まで何度かありましたが結局はサイズ感がハマらなかっただけなのか。

お好きな方に見つけてもらえたら嬉しいです。
個人的な好みですが、ソファやベッドに合わせるなら是非おすすめ。
  オンラインショップにも掲載してます。
http://www.want-antique.com/?pid=121268662








こちらも貴重なWitcoオリジナルです。1950-60's
波に揺れるヨットモチーフのロマンチックな作品。
オンラインショップにも掲載してます。
http://www.want-antique.com/?pid=133644654



裏面には、WITCOのステッカーが残っています。こんなの滅多に見れません。




Witcoではありませんが1950-60's チェーンソーアート。
ラフに取り入れて頂きやすいサイズ感かと。
メタル×ターコイズ×チェーンソーアートと非常に手の込んだ一つの作品。



オンラインショップにも掲載してます。
http://www.want-antique.com/?pid=144710308


チェーンソーアートで作られた”World Map”もオススメ。1950-60's

立体感や鉄などの金属での表現力など奥行きのある作品でダイナミック!
空間の主役になります。


オンラインショップにも掲載してます。
http://www.want-antique.com/?pid=137451834








お次は、C.jere。

1970年代頃から作品を多く世に送り出したアメリカを代表するアーティスト。
しかも今回初めてお取り扱いするプールバーデザインですのでお問い合わせも多数あり。。。
是非店頭でもご覧になってご検討下さい。遊び心あるアダルトな雰囲気の良い一品。







オンラインショップ未掲載品です。




心躍るデザインの"Musical Note"も定番人気のアイテム。



オンラインショップにも掲載してます。
http://www.want-antique.com/?pid=117925587




メタルアートの流れで

ミッドセンチュリーモダンなBrass Wall Sculpture。1960-80's



店頭にはJereに限らず、様々なメタル、ブラススカルプチャーを揃えてますので
是非見にいらして下さい。



フィッシュモチーフの可愛らしいシルエット。







この頃の年代は自由でデザイン製に富んでいるものばかり。








他にも店頭で毎回人気のデザイン、インパクトのあるツリーサークルや
飾りやすいマクラメアートも。
さり気ないアクセントに是非ともお勧め!

ジャンル、年代にとらわれずに自分が良いと思ったものを是非取り入れて頂ければと思います。

と本日はここまで。

明日もご来店お待ちしております。


--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/ 
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿