2019年9月10日火曜日

厳選 テーブルランプ&家具【LIFE STORE】

こんばんは、LIFE STOREです。

毎日、沢山のご来店ありがとうございます。

最近また暑くなっていますね。
今日は外で壁の塗り直しをしていたのですが、腕からの汗が止まりませんでした。
そんな一日でした。

さて、本日のブログはテーブルランプやそれと合わせて家具を紹介していきたいと思います。
LIFE STOREとEAST STORE共にほんとに沢山のテーブルランプがあります。吊り下げランプやフロアランプも合わせるともっとあります。

ですので、その中でも個人的にオススメしたいものやお気に入りのもの紹介していきたいと思います。



それでは、一点目。

1960's-70's ヴィンテージ セラミック テーブルランプ




ベースカラーのホワイトカラーに色鮮やかなブルーのラインが縦に引かれているのが目を惹くランプです。
シェードはミッドセンチュリーらしいデザインで、シェードのベースのカラーが珍しいクリアっぽいホワイトカラーになっています。
セラミックベースととても合っています◎





テーブルランプがより高級に演出してくれますこちらのハイチェスト。
高級な家具メーカー、ブロイヒルのsculptraシリーズ。







四角い二重枠のデザインがたまりません。

HPリンク↓
want-antique.com/?pid=127243341






続きまして、かなりお気に入りです。


1950's テーブルランプ

配色、形、ベース、全てがツボです。




個人的にはランプとしてだけでなく、インテリアとしても劣らないデザイン性です。

HPリンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=143012036




内側にはリーフのデザインがプリントされています。
こういうさり気ないアクセントが一番テンション上がります。
オススメです。




下の天板のデスクがこちら、
Jasper office furniture社製 Mid-century Modern Desk

イエローのメラミン化粧天板が映えるデスクです。
シンプルで重厚なウッドベースの作りになっています。




天板に模様もあり飽きがこないデザインです◎




Jackson Desksというシリーズになります。







1950's アイアンベース テーブルランプ

ブラック&ゴールドが当時ならではの配色とデザインです。




個人的には、この50'sならではの装飾が好きです。
それぞれ物によって形が異なるのでついつい目が行ってしまいます。




さらにパンチングデザインまで◎






こちらも1950'sです。
高さ36cmと、小振りで取り入れやすいと思います。
ピンクのシェードがアクセントです◎




先程とデザインが異なりますね。
カッコいいです。





1950's マジェスティック テーブルランプ

50年代のもはどれも希少なのですが、さらにランクが上がります。
半世紀以上前にはこのデザインが存在しているのが驚きです。
配管部分がカールしているところなんて素敵過ぎます。
是非店頭にてご覧ください。






テーブルランプの下にありますのはこちら、
1960’s BASSETT社製 ドレッサー

昨日もヨコ200cm近くあるドレッサーが一点SOLDとなりました。
大型の家具が良く動いている今日この頃です、ありがとうございます。

HPリンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=121324305






こちらもマジェスティックランプです。
同じくそう簡単には入らないランプです。
2個立て続けに紹介してしまうと普通にあるように感じられてしまうかもしれませんが、
本当に珍しく希少なものです。
個人的にはこちらが取り入れやすいサイズでもあるのでオススメです。
どちらもベース部分のリーフのようなデザインが素敵だと思います◎

HPリンク




1950's のシェードが縦に細いのが珍しいランプです。
全体的にはスタイルが良い印象です。
細いラインが入っていると美しさが際立ちますね。





合わせて存在感もあります。
空間にあると、確実に主役級間違いなしのデザインです。




ベースはトライアングルなのでお好みで、隅に置いてみてもまた一つ違う見え方になると思います◎





それにしましても、全体的なデザインはさることながらこのベースのデザイン惚れ惚れしますね。




1950's 3灯 テーブルランプ

細くスタイリッシュなのはもちろん、シェードの形がお気に入り。
凄くいい雰囲気です。

HPリンク
http://www.want-antique.com/?pid=139245890




それに合わせまして、
ビニールレザーにバンブーベースも雰囲気合います◎
HPリンク
http://www.want-antique.com/?pid=142905927






右側に見切れていますハイチェストは、

1960's ブロイヒル Sculptraシリーズ ハイチェスト

先程紹介しましたハイチェストよりも大きいサイズです。
存在感もあって、空間にあれば必ず目が行きます。かっこいい。




上からもカッコいい!

HPリンク
 http://www.want-antique.com/?pid=131985780




続きまして、
1970's Trino社製 6灯 クローム テーブルランプ

紹介してきましたテーブルランプはデザインが良いのでランプとしてだけでなく、
インテリアとしてでも成立するデザインなのが良いですね。

こちらはスペースエイジデザイン。
クロームが輝いています◎

HPリンク
http://www.want-antique.com/?pid=135788563




チューリップサイドテーブル

いつ紹介してもこのデザインの良さはブレません!
徐々に数少なくなっております。

HPリンク
http://www.want-antique.com/?pid=144338830





LIFE STOREでは、オレンジカラーとこちらのホワイトカラーのどちらもご案内可能です。




1960's-70's マッシュルーム テーブルランプ

マッシュルームは、ヴィンテージでも定番人気のモチーフです。
個人的にも最近、見れば見るほどかわいく思えてきて改めてオススメしたい商品です。

HPリンク
http://www.want-antique.com/?pid=129679692





こちらはモノクロのツートーンカラーがシンプルでかわいいテーブルランプです。
プラスチック製で、マッシュルームモチーフは全体的に小ぶりな所も良いですね。




Samsonite Toys社製 ミニ スツール

使い方次第ではミニテーブルに◎
子供用みたいなのですが、関係なくチューリップデザインのようなシルエットがアクセントになっています◎
ちょっとしたスペースに取り入れれそうです。








カクタスデザイン、とても人気ですね。

数点ありましたテーブルランプやフロアランプは全てSOLDとなりました。
最後の1点です。
また珍しいゴールドメタルフレームと、ベース部分などはウッドになっています。
気になる方は是非。

HPリンク
http://www.want-antique.com/?pid=143012219
それでは本日はこの辺で。

照明や家具の入荷などで店内も毎日変わっているので、是非店頭にてご来店お待ちしております。


--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/ 
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿